バイヤー 山城葉子のプライベートブログ //
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/10 (Thu) 新作ドレス

今日は1日神戸の旧居留地店にいます( ´ ▽ ` )ノ
オリエンタルホテルの3階です。

メンバーの接客テストに、
6月のショーのミーティング。
出張や移動がない1日は、それだけで心に余裕が出来て、穏やかな気分になれます。

この居留地店は、内装のテーマは「メリーゴーランド」。
女性心をくすぐり、少し遊び心も感じられるお店にしました。
内装に本当にこだわったので大好きなお店の1つです。


店内は新作がたくさん入荷で見ていて楽しい!
皆様に少しご紹介させて下さい♪
そういえば、久しぶりのドレス紹介のような・・・。
ドレスショップのブログなのに。
ごめんなさいっ。

今の旬は、こういった割と華やかに装飾を施しているドレス。
トップスにお花のモチーフはシルクのサテンとオーガンジーの生地で作っていて、回りにビージングがされています。

美しいインド刺繍はREEM ACRA。
刺繍のデザインも全てデザイナーのREEMが手書きで書いて、刺繍屋さんに作ってもらっているんですって。
こだわりです。

こちらはロンドンのJenny Packham。
スタッフも大好きなブランド。
大胆で斬新なデザインが多く、ファッション性が強いブランドです。

2次会ドレスも新作が続々と♪
ニューヨークから届いた「MOGAN LE FAY」。
日本ではトリートのみのお取り扱いです。
私もパーティードレスとして黒やネイビーを活用しています。

なっちゃんが持ってくれているこちらは「ANTONIO RIVA」

ミカドシルクの生地に美しいオーガンジーをふんだんに使ったドレス。
シンプルだけどすごい存在感があります。

ANTONIOのドレスはバックスタイルが本当に綺麗なんです。

こちらは「VICTRIO&LUCCHINO」。
スペインのブランドでこちらもトリートのみのお取り扱い。

エンパイアライン。
あまり見たことがない変わった生地を使用していて、刺繍が美しいドレスです。

チエ、とってもお似合い!
おしゃれさんのドレスです。


新作ドレスはまだまだ入荷予定。
AMSALE
CHRISTOS
VERA WANG
REEM ACRA
皆様 お楽しみに!

ウェディング |


2011/03/10 (Thu) 春

3月。
寒さが逆戻りして今日も寒いですが、皆さん春を感じる装いされていますか?

私は一昨日まで恥ずかしながら全く意識せず、、、。
一昨日、袖にファーが付いたコートを着ていたら、
「エスキモーみたい(´・_・`)」
っと言われて、「はっ!」と気付いたんです。
ファッショニスタ達は、寒さより、
「3月だから」ってことで春のファッションに切り替えるんですよね。
私、、、ダメでした(>_<)

なので私もさっそく春モードに切り替えました!


今日も寒いけど、昨日からトレンチにチェンジ♪

ロンドンで購入したバーバリーのもの。
春はヘビロテ使用です。

襟元と、

袖口が幾重にも生地が重なって可愛いんです。
ラインもスタンダードのバーバリーのトレンチより細身。
そこが気に入って購入しました。



こちらは春といいますか、花粉症対策のサングラス。

TOD'Sです。
バーニーズニューヨークで購入。

こちらはずっと前から持っていますが、春になると使いたくなるKATE SPADEの香水。
ジャスミンの香りです。

チークはオレンジにして、春メイク。
laura mercier(ローラメルシェ)
先日のニューヨークで購入しました。

laura mercierは好きで、ベースやクリームファンデーション、リップやアイラインなどたくさん愛用しています。

ちなみにメイクポーチは大好きなCELINEです。

まだまだ寒い日が続きそうですが、皆さんも少しずつ春物にシフトしていってくださいね!

近況 |


2011/03/08 (Tue) ネイル

3月になり春らしいネイルにチェンジしました♪

2色のピンクを組み合わせしてベースを作りました。
ベリッシマのマサキさん作です!
可愛い色を作ってくださりありがとうございます。
根元にはちょこっとゴールドベージュをのせて、シルバーでラインを引きました。

春らしい。
可愛い。
嬉しい(=´∀`)人(´∀`=)
マサキさん、ありがとう!

ちなみに手は田中さん作。
桜色。
田中さんとのトークは笑ってばかり。

ベリッシマさん、いつも私のネイルに、トリートの神戸メンバーのネイルを可愛くしてくれてありがとうございます♪

近況 |


2011/03/08 (Tue) 会社説明会

昨日、今日と会社説明会です。

神戸→名古屋→東京とツアーをしてきた説明会。
昨日は久しぶりに神戸に戻ってきました。

昨日は2回開催して400名近くの学生さんが集まってくれました。

相変わらずしゃべるのが苦手な私、、、(。-_-。)
でも、私たちの想いや夢はきちんとお伝え出来たと思います。

参加してくれた学生の皆さん。
数ある企業の中から、私達 トリートの説明会にお越しいただき
ありがとうございました。

短い説明会の中で、トリートの世界観全てを伝えきるのは難しいですが、皆さんが何かを感じてくれていたら嬉しいです。


そして本日は名古屋!

会社説明会ツアーラストは名古屋です。
スガちゃんにナッちゃん丁寧に最終のチェックをしてくれています。

ツアーをずっと回ってくれたモデルちゃん達、本当にありがとう!

ヨリちゃん、いつも可愛い( ´ ▽ ` )ノ

HYMSチームもありがとうございました。
全ての説明会ツアーを手伝ってくれて、完璧なメイクをしてくれました。
いつもいつもありがとう!

元気いっぱい名古屋チーム。
たまにしか会えなくて寂しいけど、会うと皆 喜んでくれて、私も元気をもらえます!

今日は緊張しなかったー!


びっくり!

みんな、コットンパール(笑)
私はもちろん、スタッフも、お客様もみんな大好きなんです。
軽いから付けていて楽だし、存在感もあるので とっても重宝します。

新卒のトモキにヒデちゃん。
入社前だけど、お手伝いしてくれてます!
もうすぐ入社のトモキ、待ってるね。


今日で説明会は全て終了。
ココピにマイにリーちゃん、
準備期間から含めると長い長ーい説明会ツアーだったね。
本当にお疲れ様でした。
まだまだ続く選考だけど、私達の仲間になってくれる素敵な学生さんたちを探し出そうね!

なんとお二人、息つく暇なく来週からは全国で中途の会社説明会だそう。
お忙しいー(>_<)
頑張ってね!
中途説明会にご参加希望の皆様、是非リクナビネクストをチェックして下さいね。
「THE TREAT DRESSING」とジュエリーブランドの「joie de treat」で募集します!
(アルバイト同時に募集だそうですよ♪)





話は変わり、、、


週末は東京のお友達ファミリーと遊びました。

春を感じますね。
なんだか幸せ気分になれました。

2歳のふたり。
仲良し?
仲良くない?

まぁなんにせよとっても可愛い2人
です♪

スタッフ |


2011/03/06 (Sun) FORTUNE GARDEN KYOTO

私が所属するPlan.Do.Seeの新しい店舗、
FORTUNE GARDEN KYOTOのOPENが2012年春に決定しました!!!!

逹

このFORTUNE GARDEN KYOTOは京都の中心街、河原町御池を少し北にあがったところにあります。
島津製作所の旧本社ビルの外観はそのままに内装だけかっこよくデザインして
結婚式場、そしてレストランとして運営します。

島津製作所旧本社ビルは昭和2年に建てられた石造りのモダンな建物ですが、
建築設計は隣の京都市役所の設計も手がけた方と同じなんです。
この方は国会議事堂の設計にも携わっていたり、法隆寺の修復工事にも参加されているようなとても有名な建築家です。
ですので、外観はそのまま面影を残しチャペルは新設します!

Chapel_fix0203n-菫ョ豁」1_convert_20110306190244

このチャペルは天井高が9mもある1階~2階にかけて吹き抜けの大聖堂でキャットウォークと呼ばれる2階から下を見下ろしていただけるスペースもついています。
その2階部分から生演奏でおふたりの大切な挙式をお祝いします。
両サイドには窓があり外の明るい日差しが差し込むような造りになっていて、
FORTUNE GARDEN KYOTO自慢のチャペルです。

FORTUNE GARDEN KYOTOはこの“挙式”こそふたりの結婚式の1番大事な時間だと考え、
挙式内容も自分だったら・・・という目線で考えました。

それは、
「家族や来てくださる方とふたりとの絆」
「集まっていただいている皆様へのけじめ」
「今まで大切に育ててきてくださった親御様への感謝」
「そしてふたりの結婚式後の生活の中での支えになるもの」
という4つのキーワードをもとに内容を考えました。

どんな結婚式が出来あがったのかは、OPEN仕立ての開業準備室で、
私の仲良しの杏奈がお話させていただくので是非遊びに来てくださいね!
杏奈、よろしくね!

その他にも1フロアごとに披露宴会場が1つだけで貸切感を感じていただけたり
パーティ中もバルコニーに自由に出てデザートをお召し上がりいただけたり
会場は広めに作り、会場内にソファを置いてくつろいでお話していただけるようなスペースがあったり・・・

“自分だったら・・・”の目線でやりたいことをぜーんぶ詰め込んだ夢の会場になりました!
何より、ふたりが結婚式をする意味や、楽しく打ち合わせ出来るような工夫をたくさん考えているので、まだFORTUNE GARDEN KYOTOには3人しかプランナーがいませんが、杏奈を筆頭に全員いろんな店舗を経験したプランニング力に自信があるスタッフばかりです。

4F繝舌Φ繧ア繝・ヨ遯灘・菫ョ豁」-3_convert_20110306190421

一緒に素敵なウェディングを作っていければ嬉しいなぁと思っています!
TREATも、たくさんお手伝いしていこうと思っています!!!!

皆様、是非遊び行かれてみてくださいね!



FORTUNE GARDEN KYOTO
〒604-8243 京都府京都市中京区本能寺町500-1 中信御池ビル6階(開業準備室)
TEL 075-254-8833 FAX 075-254-8834

※〒604-0924 京都府京都市中京区一之船入町386-2(建設予定地)

買付けの様子 |


<< back | TOP | next >>

