バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // スタッフ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/20 (Sun) ニューヨーク

全然ブログの更新が出来ていなくって、、、。
ゴメンなさい。
気付いたら、もうニューヨーク4日目です。
全然更新せず反省です(T ^ T)


今さらですが色々ご報告です♪

今回のニューヨークは、メンバーの報奨旅行。
目標達成したチームが、ニューヨークでの買い付け先のブランドを回って研修するのが目的。
3班に分かれてくるメンバーを、私にココピにユウちゃんがアテンド。
普段、バイヤーである私が、どんな場所でドレスを買っているか。どこで小物や雑貨を買っているか。
どんなレストランに行くかなどなど。
たくさんの私のお気に入りニューヨークを紹介しました( ´ ▽ ` )ノ

まずはアッパーイーストにある「VERA WANG」に。

VERAの本店。
改装したばかりみたいでシックな雰囲気になっていました。(近々、ロンドン店がオープンするんですって)
みんなVERAの本店にこれて、大感激に大歓声。

ウェディングドレス部門のトップであるエリカ。
今回の研修にも快く受けてくれて、お店を案内してくれて、VERAの生い立ちや想いを語ってくれました。

やっぱりVERAのドレスは大好きです。
可愛い!



続いて「AMSALA」に。

なんとデザイナーのアムサーラ本人がお出迎え!
とっても柔らかくて気さくな方。

みんなデザイナーに会えて、オフィスやプレスルームを覗けて大喜び。

実際ドレスを1枚1枚作っている場も見学させてもらいました。
なかなか見れない場所なので皆、興味津々。

それにしても すごいカメラ(笑)

こちらはアムサーラのデザインコーナーに置かれていたボード。
創作物を並べていました。

私もLeafのデザインをする上で参考になる事がたくさんありました。
「もっともっと」っと思う事がたくさん。いい勉強になりました。

そしてアムサーラも皆の質問に丁寧に答えてくれました。
全員にお土産までくれて。
こちらも大満足の時間でした。


最期は「REEM ACRA」

5thアベニューにあるプレスルームはラグジュアリー感満載でみんなは
またまた大はしゃぎ。

こちらもデザイナーのリムがお出迎えしてくれました。
なんとも贅沢。

モデルちゃんまで用意してくれてリクエストしたドレスを着てくれました。


VERA WANGに、
AMSALAに、
REEM ACRA。
どれもトリートで大人気のブランドばかり。
みんな普段見えない裏側を見れて、さらにドレスに対する愛情が生まれてくれて、身近になってくれたと思います。

なかなか出来ない体験をさせてあげられて良かった!
皆の喜んだ顔を見て私まで嬉しくなりました。


大掛かりな企画だったけど、やってみて良かったです!

スタッフ |


2011/02/15 (Tue) バレンタインデー

今日はバレンタインデー。
皆様、日頃お世話になっている方、大切な方々にチョコレートをお渡し出来ましたか?

私は今年はお世話になっている大好きな方々にウサギチョコを送りました♪


そして私もたくさんチョコレートを頂きました♪( ´▽`)

秘書のミオから。
センスがいい人はチョコレート1つとってもセンスがいい!
可愛い♪

http://vivalondon.exblog.jp/8744340/こちらのチョコです。
ロンドンのオシャレなチョコレートショップ。

こちらはなんとお客様から!
嬉しいお手紙に感激。
ありがとうございます。

スイスのチョコレート。
私好み!
可愛い系ミツバチチョコ。

そしてこちらは、、、
なんとなんと手作りクッキー!!

この素敵なプレゼントの贈り主は、、、
旧居留地店のなっちゃんから。

感動するお手紙付き。
ちょうど旧居留地店がオープンして1年。
その感謝の気持ちを綴ってくれたお手紙なんです。
「素敵なお店で働けて幸せです」って。
私の方こそナッちゃんに感謝の気持ちを伝えたいのに。
感激です(T ^ T)
ありがとうナッちゃん。


他にも樹さんやモデルのノエちゃんからもチョコレートを頂いて。
みなさま、ありがとうございました!!


バレンタインデーに雪はロマンチックだったけど、
ちょっと大雪過ぎましたね(>_<)

皆さんお家に帰る時は大変じゃありませんでしたか?
私は東京でタクシーを捕まえるのに本当に苦労しました。。。。


西麻布の「てやん亭」のスタッフの方が帰る際にくれた ホッカイロ、本当にありがたかったです。
優しい方で感謝。



なにはともあれ、皆様にとって素敵なバレンタインデーになっていればいいです( ´ ▽ ` )ノ

Happy Valentine's Day!!

スタッフ |


2011/02/01 (Tue) 香港追記

昨日の最終日は朝からお粥屋さんに行きました。

ガイドブックを頼りにやってきたお粥屋さん。
かなり地元な感じ…(・_・;
でもすっごく混んでました。

お粥屋さんに来たのに、思わずお隣の方が食べていたものをオーダー。

こちら煮麺的なおそば。
目玉焼きをいれて食べます。
優しいお味で意外に好き( ´ ▽ ` )ノ

ココピは鶏粥。
シンプルだけど味はしっかり。
美味しかったです。


お腹いっぱいになったのに、私達はそのままデザートを食べに。
はい。太ります(>_<)

こちらもガイドブックに載っていたお店。

なんでも世界一のエッグタルトだとか。
全くそんな雰囲気はしませんが、、、(笑)

でも、うん。美味しそう!

この香港記。
気付いたら食の話ばかりのような。。。。
まぁ食べる以外あまり何もしていないような。。。
(。-_-。)
香港、最高の食の都市です☆☆☆



昨夜、遅くに帰国して久々に我が家でぐっすり休んで、、、

朝!
うん。Powerもチャージされて元気いっぱいです。


まずはママ業。

たくさんの娘たちのスクールの書類の整理。
2人は違うスクールなので、イベントもお知らせも全然違います。
整理!
整理!

ちなみに愛娘たちのお土産。

ミッキーにアインシュタインのDVD。
英語に中国語が収録。
中国語、話せるようになれたらいいな。



さー、今から京都で来週に控える「Leaf for Brides」のコレクションのお勉強会です。
セールスメンバーにしっかり新作ドレスを勉強してもらいます!

7日8日の2ndコレクションが成功しますように、、、☆☆☆☆

頑張ってきます!

スタッフ |


2011/01/31 (Mon) 香港2

朝からスパにヨガにリラックスして過ごした私たち。
ランチは飲茶。
グランドハイアットの飲茶。
かなり最高でした☆
オススメです!


そして午後は非常に怪しいマッサージに、、、。

でも45分で900円弱!

こんなに安いのに気持ちよかったです!

こちら耳エステ?
なんと火がついた竹の葉を耳の穴にいれます。
こちら、、、オススメしません(笑)


皆に合流!


デザート専門店へ香港スイーツを食べにきました♪

かなり有名なお店みたい!
期待大です。

みんな小腹が空いていたみたいだから嬉しそう。
私は白玉が入ってる杏仁スープ?をオーダー。

エリサも私と同じの♪
ちなみにお味は、、、白玉が美味しかったです。
スープは少しで十分です。
(。-_-。)

ナオはマンゴーのデザート。
美味しかったみたいです!

その後はタイムズスクエアというショッピングセンター界隈をお散歩。

すっっごい人でした(>_<)
お正月前だからかな。
ビックリするくらいの混み具合でした。

ディナーはフォーシーズンズホテルのチャイニーズ。

なんとチャイニーズで初めて三ツ星をとったレストランです☆☆☆

お腹ペコペコだった私たち。
かなりたくさん食べました。
またまた幸せ( ´ ▽ ` )ノ
スープも前菜もお肉料理も海老料理にお野菜も。
全部、とても美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ
みんなでワイワイ賑やかな楽しいディナーでした。

みんなお腹いっぱいで大満足。

そのまま夜の街へ。

華やかな香港の夜。

みんなでちょこっとだけ、夜市を楽しみました☆
私は愛娘にお土産を購入。


メンバーの報奨旅行。
みんなの頑張りを感謝する大切な機会。
こうやってメンバーと一緒に旅行に行けることはなかなかないので、
素敵なディナーをして、
普段見ない景色を一緒に見て、
たくさんの話をして、
素敵な時間を共有した今日は、
とてもいい一日でした。

またこれからも皆で頑張って、目標達成した暁には、こういう時間を作っていきたいです。

さっ、明日の夕方帰国。
だいぶ癒され、パワーチャージされたので、また日本に帰国したら頑張れます!

香港、最高です。
私、大好きになりました☆

スタッフ |


2011/01/29 (Sat) 行ってきまーす

おはようございます。
私とココピはもう羽田空港。

毎日6時起きが続いているこの頃…。
キョーレオピンとチョコラBBに助けてもらってます(。-_-。)

昨日 帰国して、、、。

先ほど 出国しました。
(笑)


日本にいた時間は何時間?
講演会と寝ただけなよーな。。。


今回の香港は、メンバーの報奨旅行。
目標達成が出来た店舗は、香港かニューヨークに行けるのです。
総勢50人強。
半分近いメンバーにご褒美です♪

香港は2陣に別れて今回と来月、ニューヨークは来月に行ってきます。

全ての旅行の手配は「エアイングスさん」。
細かいケアまでしてくださり安心です。
なんと社長の坂本さん自らがアテンドもして下さいます!
なんとも頼もしい。

頑張ってくれたメンバーに感謝を込めて
、一緒に楽しんできたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


それでは行ってきまーす!

スタッフ |


<< back | TOP | next >>

