バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 買付けの様子
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/08 (Tue) Leaf dressのご紹介

さてさて、続いてドレスをちょこっとご紹介。

DSC_0247_20110208122001.jpg

こちらは1stコレクションのドレスです。
ドットチュールのボリュームドレス。
こちらはとても人気のドレス。前回のコレクションでのベストセラー。
私も大好きな1枚です。
モデルのキャンディーも可愛い♪
DSC_0216.jpg
サッシュベルトもたくさんの色を展開しています。
今回のテーマは「SNOW」だったので、シルバーやベルベットの生地をつかったリボンや、ビジューのリボンもご提案しました。
DSC_0048.jpg
ワンショルダーデザインのドレス。
アシンメトリーデザインの大きめのリボンモチーフとタッキングや、
雪の結晶のようになシルバービジューの装飾が印象的なドレスです。
DSC_0365.jpg
ビスチェ部分とロングトレーンの際に施された装飾が美しいドレスです。
異なるファブリックのコンビネーションが斬新なドレスです。
DSC_0375.jpg
今回はヘッドドレスもご提案。
こちらはチュールドレスと共のチュールのヘッドコサージュ。
チュールのドレスはやっぱり人気です。
DSC_0533.jpg
ネイビーのマーメイドドレス。
後ろはティアードになっていてトレーンも割と長めです。

メンズも2デザインの発表。
今回は私たちの期待を遙かに上回るにタキシードのオーダーが!
私たちの想いが叶った最高にうれしいハプニングでした。
ご購入いただいたドレスショップの皆様、ありがとうございます。
DSC_0600.jpg
日本のご新郎の衣装をもっとおしゃれにしたい。
そう強く思っている英ちゃんの作品。
こちらはボウタイがネイビーのベルベットなんです。
大人気でボウタイだけ購入された方もいらっしゃいました。
DSC_0335.jpg
今は2日目の最後のショーの最中。
飛び込みのお客様も何組かいらして会場は満席で立ち見がでそうなくらい。
幸せです。
日本全国のドレスショップの皆様、数ある展示会の中から、私たちのコレクションにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
「Leaf for brides」というブランドを通じて たくさんのドレスショップの方々と交流が出来たことを、とても光栄に感じ、幸せに思っています。
同じ想いをもった方々と、ドレス業界をもっともっと変えていきたい。
改めてそう感じた2日間でした。

買付けの様子 |


2011/02/08 (Tue) Leafコレクション

昨日から2日間、「Leaf for Brides」のコレクション一色です!
Leafメンバー全員が、一致団結して行う年に2回の大イベント。

まだまだコレクション中だけどちょっとだけお披露目!
素敵な写真たちの数々、是非見てください!

私、前日の夜に作り込みしました♪
お花も全てイメージを伝え日比谷花壇さんが頑張ってくれました。
田中さんに渡辺さん、最高!
イメージ通り!
ありがとうございますー。

ああでもない。
こおでもない、、、っと繰り返し、1時間くらいかかっちゃいました。

ケーキやお菓子もこだわっています!
東京の銀座でココピと探して探して見付けたSweet達です。

みんなで楽しく準備。

私のオフィスから連れて来た鹿ちゃん。
必要?って言われましたが割と写真を撮っていただいていたから良かった( ´ ▽ ` )ノ


さっ朝の最終ミーティング。

社長から熱い思いを皆に。

みんな心がひとつ。
士気が高まった瞬間です。

タキシードのデザイナー、ヒデちゃんもちょっと緊張。

さっ!さっ!
ショーがスタート。

まだまだたくさんの写真、アップしますね。

買付けの様子 |


2011/01/28 (Fri) 1枚だけ

あった写真o(^-^)o

お姉ちゃん♪

落ちてたリボンをなぜかハチマキ風に(笑)

いつか彼女もデザインをしたりするのかな。


お休みなさい☆

買付けの様子 |


2011/01/03 (Mon) うさぎ年

2011年 明けましておめでとうございます!!!

お正月は何をされてすごしていらっしゃいましたか?
私は、、、、
本当にのんびり。
なお正月。

まぁ、1年に1度くらい、こんな時間もいいのかもしれませんね。
たっぷり充電しました!

さてさて
今年はウサギ年。
DVC00053.jpg
うさぎが大好きな私。
うさぎって、、、、、
本当かわいい。
癒されますよねぇ。。。。ふぅ。
DVC00051.jpg
うさぎちゃん、昨年一新されたパンフレットにも出演しているんですよ。
皆様、気づかれました?

DVC00045_20110103211912.jpg

この子は元PLAN DO SEEの同僚、リカのウサギちゃんのモモちゃん。
可愛かったぁ。
1泊だけ我が家でお泊りしたのですが、愛娘達はそれはそれは大興奮。
返す時は寂しくて泣いたくらい。。。。(そのままペットショップに買いに行ったのですが、ウサギがいなくて断念したんです(笑))
今年のお誕生日は、、、プレゼントしようかなぁ。


明日からお仕事スタート。
みんなと生田神社で集合です。
1年のスタート、みんなと笑顔で再会して、
お参りしてきたいと思います。
usagi.jpg
皆様にとっても素晴らしい1年になりますように。

今年も
THE TREAT DRESSINGに
grandirに
joieに
Leafを
どうぞ宜しくお願い致します!!


さーー、なんだか気分が上々!
今年もいい1年になりそうです!



買付けの様子 |


2010/12/21 (Tue) 湯布院へ

先週末、うちの母 キミキミに日頃の感謝をこめて九州へに旅行に行きました。
1泊は大分 湯布院。
1泊は福岡 博多へ。

大分空港への飛行機が2時間近く遅れてしまい、ランチをしたり遊んだりと空港施設を満喫。
伊丹空港の4階にはインテリアショップ「ACTUS」のKidsコーナーでおおはしゃぎ。

IMG_2474_20101220234816.jpg

今回は堀ちゃんファミリーも一緒。
愛娘たちは堀ちゃんに梓が大好きだからおおはしゃぎ。



湯布院についたらもう夕方。
お食事前にお風呂にはいらないとーーーー。
IMG_2489.jpg
みんなで露天風呂へ。
愛娘たちも楽しそう。
私も久しぶりに2人とゆっくり一緒に入れて嬉しかったです。
IMG_2490_20101220234710.jpg
最近「2歳」「ピース」
の『2』が出来るようになったおちびちゃん。
写真を撮ると必ずこのポーズをとります^^
IMG_2485.jpg
堀ちゃんのベィビィ。
これだけいつも一緒だと、可愛いくって可愛くって。
会うたびに愛しさが増していきます。
IMG_2499.jpg
夜のお食事、美味しかった―。
お野菜も美味しいし、
すき焼きも出てきました。
お子様ランチもとっても美味しそうだったので、残り物をついつい食べて、、、。
私、どこまで食べるの???
っというところまでいただいちゃいました。

夜は遅くまでおしゃべりして、
もう1度夜中に露天風呂に入って、
癒しの時間。
のんびり時間。
幸せ時間。
はぁ。
満喫です。


次の日の朝ごはんも朝から豪華。
旅館はお風呂とお食事、大事ですよね♪♪♪
お米もおいしいし、おみそ汁もおいしい。
おかずもたくさんで、朝から大満足。
IMG_2529.jpg
朝食後は男性陣はゴルフへ。
私たちは博多へ行く前に、湯布院の町へお散歩に。
IMG_2555_20101220234520.jpg
とってもいいお天気。
由布岳がきれいに見えました。

湯布院の商店街は人・人・人。
驚いたんですけど、湯布院って外国人が多いんです。
あちらこちらで外国語が飛び交っていて。。。。
日本が誇る観光地の1つ?でした。
IMG_2535.jpg
梓は温泉に着いた時から翌日まで「最高」「やばい」を繰り返すし(笑)
誰より満喫していたかも♪
よかった。
IMG_2533.jpg
トトロのお店の前で。
えっ?
トトロのお店は、湯布院じゃなくてもある??
・・・。
確かに。
でも子供たちにとって、トトロはヒーローですからね。
IMG_2541.jpg
アイスを食べる妹ちゃん。
IMG_2551.jpg
どんどん成長していくお姉ちゃん。
言う事を聞いてくれて、お利口さん。



キミキミの感謝の旅行だったけど、
私もとっても楽しめたし、子供たち、堀ファミリーも楽しめた。
楽しい2日間でした。


キミキミ、今年も愛娘ちゃんたちのお世話、本当にありがとう。
いつも私が安心して働けるのは、キミキミのおかげです。
来年も、、、、宜しくお願いします!




買付けの様子 |


<< back | TOP | next >>

