バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // ウェディング
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/03 (Thu) 新作ドレス勉強会

午後から西宮のアトリエ(衣装をお手入れをする場所)で、新作のドレス勉強会をしました。

勉強会。
各店舗から1名ずつ参加して、買い付けのエピソードや私の想いを伝え、その話を自分の店舗のメンバーに伝える。
そんな会です。


西宮アトリエにはいつも車で行く私。
今日は初めて電車で向かいました。

関西で電車に乗ると、分からない地名だらけでやたら緊張する私(*_*)

新快速というものになったら、西宮をスルーして大阪へ。
・・・。
通り過ぎた!!!

ってことで、新大阪から逆戻り。

確認しないで乗った私がバカです。
遅刻です(涙)
勉強になりました(>_<)

「西宮」という文字が見えて、やっと一安心。

ホームに着いたら、感激して思わずパチリ。



遅れて西宮アトリエに到着!
みんなはすでにお待ちかね。
さっお勉強会スタート!

実際、自分達で試着しながら、ラインなどをCheck。

新作をMD室のトッキーが用意してくれていました。

カスミと私が試着係。
まずは「MORGAN LE FAY(モーガンリファイ)」のドレスから。

柔らかいジョーゼット素材のドレスはあえて、ヘアもこんなふうにまとめなくても自然でいいですよね。

カスミのドレスもジョーゼットのドレス。
私、このドレスの黒を持ってるんです( ´ ▽ ` )ノ

披露宴ほど大々的にやられない方や、海外で挙式される方はこんなシンプルで軽く素材のものが素敵。

こちらは着物のような袖がある。
かなりデザイン性が高いドレスなので一般向けではありませんが、オシャレさんにはお薦めです!

こちらも洗練されたドレス。
ビジューが今っぽいです。

ワンショルダーのドレス。
大人っぽいドレス。

今日の1番人気はこちらのドレス。

胸元、かなりおしゃれ!
私、好きです!!

カスミもご満悦♪

今回のブランドは万人受けするデザインのドレス達ではないですが、
海外ウェディングのお客様や、
カジュアルパーティーの方、
あまり派手なドレスよりデザイン性が高いドレスをお召しになりたい方にお薦めです。

ちなみに私はこういうドレスが大好きです( ´ ▽ ` )ノ


トリートでは、
エレガントなドレスから、
こんなデザイン性が高いオシャレドレスまで。
幅広いドレスをご用意出来るドレスショップでいたいと思います。


皆で実際に試着しながら、良さを実感しあったり、トークを考えたり。
楽しい時間でした。

でも終わった後のお菓子たくさんのお茶会が1番楽しかったかも♪


また新作が揃ったら皆で集まりたいと思います!

ウェディング |


2011/01/28 (Fri) アトリエ

アトリエに行っていましたー。
「Leaf for Brides」の2nd collectionの最終チェックで2日間、アトリエにこもっていました。

今回は愛娘2人も一緒。

移動に仕事にちびっ子との時間。

気付いたら、写真を撮る暇なく帰ってきました(>_<)

ごめんなさい!


帰国してそのまま ホテレスウェディングの講演会に参加。
桑田さんと対談形式でお話しました。

飛行機が遅れてだいぶ遅刻しましたが、なんとか到着!
30分お話させていただきました。
皆さんの前でお話するのは苦手ですが、、、桑田さんがそばにいて下さったので緊張せずお話し出来ました。


そして今です(。-_-。)


明日からはなんと香港。
……。


移動には慣れていますがさすがに少し疲れているような。

いえいえ。
そんなことないです。


明日から香港楽しみます!

次はきちんと写真を撮ってblogをアップはしますね( ´ ▽ ` )ノ

ウェディング |


2011/01/20 (Thu) Leaf for Brides

私がデザインしているドレスブランド「Leaf for Brides」の2ndコレクションのDMがいよいよ発送されました!

ドレスショップの皆様、お手元におハガキ、届きましたでしょうか?
展示会は2月7日8日に京都です!

8月に行われた1stコレクションは大成功に終わりました。

ご購入いただいた皆様の元にも年末にはLeafのドレスがご納品出来たことと思います。
Leafのドレスが、北海道から沖縄まで。たくさんのご新婦様にお召し頂けていると思うと、なんだかとっても嬉しいです。

各都市のゼクシィを見るとLeafの写真がたくさん出ているんです!
びっくり!
是非、皆様も機会があればチェックしてみてくださいね。


今回のコレクションも気合十分!
皆様に喜んでいただけるコレクションになるよう、来週からまたアトリエに入りみっちり最終チェックをしてまいります。


8月に比べるとドレスの発表枚数は少ないですが、1stコレクションの人気だったものも再度ご紹介したりと、
初めていらっしゃる方も、2回目のご来店の方もご満足いただけるように企画中でございます。
どうぞお楽しみに!

※ ハガキがお手元に届いていらっしゃらない方で、ご興味がある方は03-5643-5600 クワトロリーフまでお問い合わせください!
担当は表野です(コロちゃんです^^)



さてさて、すでに1stコレクションでたくさんのLeafドレスをご購入してくれた博多の「JUNO」

昨年の11月に移転してリニューアルオープンしたJUNO天神本店。
お店のデザインは私が担当させてもらいました。

このクローゼットの中は全部「Leaf for Brides」


なんと今回は、「Leafフェア」という名前で、私のトークショーと試着会を開いてくれるんです!!
しかも1月23日この週末です!
私も前日から打ち合わせに入り、当日1日ずっと天神店で皆様のフィッティングのお手伝いをさせていただきます♪
JUNOに普段置いてないLeafのコレクションも見ることが出来るのでどうぞご興味がある方は、JUNO天神本店に遊びにいらしてください!!!
詳細はこちらです。
たくさんの皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪
トークショー…。
とっても苦手なので、どうぞご予約されていらっしゃる方は期待されないでくださいね。。。


今週末のドレスフェア@博多ではご新婦様たちに。
2月7日8日の2ndコレクション@京都ではドレスショップのバイヤー皆様に。
お会いできることを心から楽しみにしています。



昨日、今日はTHE TREAT DRESSING名古屋店のお手伝い。
制服を着てオフィスでみんなのサポート!
出来てる?
邪魔してる?
(笑)
愛情と笑顔はきっと届いているはずです^^
たまには現場でメンバーと一緒にお仕事をするのっていいです。
貴重な時間です☆☆☆☆☆

ウェディング |


2011/01/15 (Sat) 長野

長野にきました。

今日は東北新幹線やら秋田新幹線やらの遅れで長野新幹線まで遅れが、、、(-_-)
ホームで待たされて待たされて辛かったです。

長野はもちろん雪。

しんしんと降るこの感じ。
なんだかシュールというか、なんとも言えない気持ちになります。

今日はココピと一緒。
明日のTHE GOFONJIN NAGANOのブライダルフェアのイベントのひとつ、
トリートのドレスショーのお手伝い&チェックにきています。

ファッションショーといえばココピ。
トリートのオープン時から担当していたので、お手のもの。

サヨもココピのお手伝い。
みんな初のショーだからソワソワ。
一生懸命準備してくれていました。

私はチェック係りに音楽決め係り。
「いいじゃない!」
「うん。うん!」と最終チェック。
ココピがいたら安心♪

明日のブライダルショーは12時半16時半
是非 長野にお住まいの皆様、THE FUJIYA GOFONJINに遊びにいらしてください!!
お会い出来るのを楽しみにしています。







ココピネタでもう1つ。
昨日、東京 勝どき橋(銀座の近くです)で打合せをしながら食べた焼肉屋さん「まんぷく苑」、
今年初の焼き肉。やっぱり最高でした!

ココピも大感動。
レバ刺し。
チャンジャ。
チャプチェ。
塩タン。
塩ホルモン。

かなり美味しいです。
ただし塩だけ。タレはオススメしません(^-^)/
是非 東京にお住まいの方、行ってみて下さいね☆☆☆☆

ウェディング |


2010/12/31 (Fri) また忘年会☆

30日も忘年会。
私、ここ最近はいつも忘年会。
何回 忘年会したのかしら。
でも大好きな方達と会うのは楽しいので忘年会、大好きです。

堀ファミリー、ココピにワカにミオ。
大好きな仲間たち。

そしてヒトミヤスダメイクアップスタジオの、仁美さん。
神戸の私のお姉さんです。

乾杯ー!

今日は「中国酒家」
神戸で1番好きなチャイニーズレストラン。

フカヒレのお刺身。
プルプルのフカヒレ。
お肌が綺麗になるの間違いなしですねー( ´ ▽ ` )ノ

大好物の北京ダック。
今年最後。食べ納めです♪

続いてフカヒレと蟹肉のスープ。
まぁ、なんとも贅沢。

忘年会の中でも この忘年会は特別豪華な忘年会。

美味しいものをたくさん食べて幸せいっぱいでした。

ウェディング |


<< back | TOP | next >>

