バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // そういえば
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/17 (Wed) そういえば

そうそう、そういえば、、、、
1ヶ月くらい前でしょうか。 オリエンタルホテルの開業前に 模擬披露宴が行われ そのモデル役をやりました。

模擬披露宴。
オープンしてから行われるパーティがきちんと回るかどうかのトレーニング。テストみたいなものです。
お客様のご案内がきちんと出来てるかどうか。
お料理はちゃんと回るかどうか。
新郎新婦の導線は大丈夫か。
会場に不備はないかどうか。
などなど。
すべてのパートナーが本番の結婚式同様にテストを行ったのです。

私はその新婦役。

今さら、花嫁さん?????
何度も断り、だいぶ躊躇したのですが、大好きなプランナー黒澤ゆうこちゃんからの依頼だったので、
(しつこかったですし笑)承諾しました。
当日までずいぶん気が乗らなかったのですが、、、、

これが意外に楽しくって!!
花嫁さん気分を十分に堪能させていただきました♪
DVC00085_20100317221509.jpg下のベビィちゃんも参加。
P1080514.jpgメイクは仲良し江口!
ベールはなんの飾りもない無地ベール。
TREATのベールは実はオリジナル。チュールの生地を探して探して見つけたもの。ドレスがキレイに見えるように透け感があって、張りもちゃんとあるものを使っています。
また、私はコームもついていないタイプでストンとしているものが好きです。
コーム付でトップにボリュームがあるものが人気ですが、私は断然コームなしが好きです。
ベールをさっと纏っているだけの方がシンプルでドレスを美しく見せてくれますし、神聖なチャペルにも合うと思います。


こちらが挙式で着たドレスです。「JUNKO YOSHIOKA」のもの。
P1080518.jpg
JUNKOさんのドレスはシンプルですがとってもきれいなラインなので大好きです。
張りのある生地が大人な私には(笑)合うと思います。
ベールはドレスのトレーンよりずっと長い4mのもの。


模擬披露宴ですが本番同様。
挙式リハーサルや写真撮影もありました。
P1080528.jpg
DVC00065.jpg
ブーケはライラッック。大好きなお花の1つ。
黒ゆう(黒澤ゆうこちゃんです)のセンスは大好き!リボンまでこだわっていました。さすが分かってる!



チャペルでの挙式。
P1080530.jpg
ベビィちゃんとナカジが2人で入場♪
P1080536.jpgmail-13.jpeg
本格的すぎてなぜか模擬挙式なのに、ちょっぴり緊張。だって、ゲストは皆 スタッフですから!
残念ながら感動や神秘的な気分はなかったですが・・・・笑


そして披露宴です。
披露宴会場もきちんとお花が入って本格的!
P1080549.jpg

ドレスは「JENNY PAKKMAN」にチェンジ。
半袖タイプのものにしました。こちらも大人っぽい上品さがあったので選びました。
P1080554.jpg
ヘアは下のサイドにググっとまとめてアンティーク調のかんざしをさしただけ。シンプルにした方がドレスがはえます。


ケーキカットまでしたんです。
ナカジと今更ケーキカットも笑っちゃいますが、ベビィちゃんがいたから恥ずかしさが半減しました。
P1080567.jpg


お色直しのドレスはこちら。またまた「JENNY PAKKMAN」のもの。
P1080581.jpg
私今1番好きなドレス。6月には全店に入ります!
ヘアはなんにもせずジャスミンのお花がついた髪飾りを。
実はベビィちゃんとお揃い。恥ずかしかったですが、まっせっかくの機会ですし!

模擬披露宴に出席するために博多から来てくれたWITH THE STYLEの綾子。
可愛い妹ちゃん。
P1080609.jpg

パーティはサプライズがあって思わず感動して涙しちゃったりと、まるで本当の披露宴みたい。
2時間半、とっても楽しんじゃいました。
断り続けたけど、今となってはやって良かったーとプランナーの黒ユウに感謝です。


黒ユウ、ありがとうね。
P1080616.jpg
やっぱり黒ユウは最高のウェディングプランナー。
オリエンタルホテルでお式を挙げられる皆さま、ぜひ彼女にプランニングしてもらってくださいね。
もちろん、他のプランナーも優秀な子ばかりですからご安心を!


仕事でもウェディングドレスは何百回と着ていますが、こういう機会で着れたこと幸せです。
久しぶりに花嫁さんになれて、ご新婦様の気持ちも思い出せたし。
本当にやってよかったです。



すごく遅くなったご報告でした!




スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

