バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 博多と由布院
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/16 (Tue) 博多と由布院

さっきお家に帰ってきました。
月曜日の午前中から博多へ。そして本日の朝から由布院へ。
九州で過ごした2日間。
楽しかったですよ。


今回の博多は打ち合わせもあったのですが、メインは「ご褒美旅行」
全店のTHE TREAT DRESSINGで半年に1度、成績が良かったメンバーが評されてご褒美旅行に行けるのです。
全店で最優秀なメンバーはニューヨークへ。(4月に行ってきます♪)
そして部門賞は国内旅行。
今回はその国内旅行だったのです。

選ばれたのはこのお2人。なんと2名とも名古屋店メンバー!!
(ちなみに最優秀のメンバーも名古屋店なんです。名古屋、すごい!!)
P1090485.jpgP1090486.jpg
千ちゃん。元プランナーだったのですが1年前からTREATに来てくれました。
そしてハルカ。名古屋店のオープンからずっといてくれてる元気娘。前向きでとてもいい子です。

がんばってくれた2人をまずお連れしたのはお寿司屋さん。「やま中」です。
P1090493.jpg
少し寒かったので革のコート。「MAX MARA」のもの。
ワンピースはTRAET神戸店のお隣にある「Chesty」です。

お昼のコースはとってもお得!¥3000なのにこんなに豪華なんですよ。
P1090484.jpg
P1090490.jpg
見てください。この美味しいそうなトロちゃん。とろけちゃいます。
P1090491.jpg
千ちゃんは前日の夜から食事を少なめにしてお寿司に備えていたんですって(笑)
2人とも、とっても喜んでくれました。

そのまま2人は「THE LUIGANS 」のスパを受けに行きました。(ルイガンズのスパは海が見えるお部屋でスパが受けられるんですよ。リラックスできてとても最高なんです)
私も行きたかったけど・・・仕事でした。




さっお仕事です!
居留地店のレセプションパーティ以来の再会! タケポン。
TREATのお店を全て設計デザインをしてくれているMyパートナー。
P1090496.jpg
今回はTREATのお店のデザインではなく、博多のドレスショップ「JUNO」の本店の打ち合わせ。
今秋にお引っ越しをして、新たに素晴らしいお店を作るのです。
なんと私、そのお店のデザインをさせてもらうんです!!
わぉ!とっても重要なお仕事に任命させていただいて、、、、光栄ですがプレッシャーです。
P1090499.jpg


この方が「JUNO」のオーナーである渕上社長。(フッチーと呼んでます)
P1090497.jpg
フッチーは、私がTREATをオープンするにあたりドレスショップの How to を教えてくれた方。
世界中を一緒に回って、どうやって買い付けをするか。交渉、サイズのこと。
色々なことを教えてくれた方。
今のTREATがあるのはフッチーのおかげなのです。

そんな恩人であるフッチーのお店の「JUNO」
本店ですし、絶対に素敵なお店にしたいので、かなり気合いが入っています。
来週からはヨーロッパ出張。
家具の買い付けや、お店のデザインイメージをタケポンと行って固めてきます。
博多の皆様、今秋にグランドオープンするJUNO本店、どうぞご期待くださいませ!!





夜は大好きなモツ鍋!
今回は「もつ幸」へ。TREAT福岡店のメンバーも合流♪
P1090505.jpg
P1090503.jpg
モツ鍋屋さんだけど・・・。
餃子!
DVC00127_20100316214321.jpg
餃子はキミキミ(母です)が作る餃子が1番好きですが、次に好きなのが「もつ幸」の餃子。
小さくてパリパリしていて本当に美味しいんです。

今回もたくさん食べちゃいました。
大満足です。



そのまま夜は「WITH THE STYLE」へ宿泊。
私が福岡に初めてきたのはこのホテルの立ち上げのプロジェクトメンバーだったから。
初めてPlan Do Seeがホテルをつくった記念すべきホテルです。
P1090509.jpg
日本のホテルで1番好きなホテルかも。大好きです。

夜中に屋上にあるジャグジーに入って、
質のいいシーツの中で眠りについて、
太陽がたくさん入るペントハウスで美味しい朝食を食べて・・・。
心身ともにリラックス。癒されました。

朝からご機嫌です。
DVC00123.jpg
トップスはcacharel(キャシャレル)です。

WITH THE STYLEのスタッフのアケと一緒に。
P1090519.jpg
アケは一緒に働いたことはないものの、メールをくれたり、応援してくれたり。
いつも私をハッピーにしてくれる大切な子です。



そしてそしてバスで由布院へ!
またまた癒されに温泉でーす。

温泉の前にランチは「亀の井別荘」で。
P1090525.jpg
こちらも美味しい!
千ちゃんもハルカとも、TREATの未来を語ったり楽しい時間でした。

さてさて、ここはどこの温泉?
名前が、、、わからない。。。
タクシーの運転手さんに「お薦めの素敵な温泉に連れて行ってください!」ってお願いしたので、名前を全くチェックしなかったです。。。ごめんなさい。
でもね、ここ本当にお薦めです。すっごくいいお湯です!
DVC00121_20100316221426.jpg
保湿性が高い成分が普通の温泉より桁違いにあるらしく、美肌にいいお湯らしいんです。
すごく大きな露天風呂。お天気もよくてお湯もよくて、かなり幸せでした♪

最後に足湯もして。
dx.jpg


千ちゃんとハルカはとっても喜んでくれました。
「もー帰るんですねぇぇ。。。。」
「また半年間 頑張って絶対また行きたい!」
「楽しかったー。本当満喫したーー」って。
楽しんでくれて私も嬉しいです。
いつも頑張ってくれた2人に会社からのささやかなお礼です。
これからも たくさんのお客様の為に頑張ってね!


お家でお土産に買ってきた「Pロール」を愛娘と食べて。
さっ、寝ましょ!

皆様、おやすみなさい。


買付けの様子 |


| TOP |

