バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // ほうじ茶ラテ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/11 (Thu) ほうじ茶ラテ

皆さんこんにちわ。

嬉しいNewsです。
なんとね、私が大好きで止まなかったスタバの「ほうじ茶ラテ」が、、、、
3月17日に復活するそうなんです!!!
嬉しすぎです(*´∇`*)
DVC00104_20100311221617.jpg
ほうじ茶ラテがなくなってからは、もっぱら「ブラックティラテ」を愛飲。
これもなかなかなので皆様ぜひ。ちなみに本日は朝とお昼に2度飲みました。
それにしても・・・
私以外にも「ほうじ茶ラテ」のファンはたくさんいたんですね!
これからはグランドメニューになるようなので、もうなくなる心配はしなくていいんですよ。
皆様、3月17日を心待ちにしましょうね。





さてさて、今日は愛娘のスクールの創立記念日でセレモニーがあり朝からナカジ(主人です)と一緒に教会に行ってきました。
P1090295.jpg
愛娘ちゃん いい子にみんなと一緒に座っています。


P1090306.jpgP1090309.jpg
お姉ちゃんの通うスクールは 世界各国の子供たちが集まっているインターナショナルスクールです。
今日はセレモニーなので、それぞれの国の子供たちが自分の国の民族衣装を着て、国旗を持って舞台に立っていました。
P1090314.jpgP1090315.jpg
これだけの国の子供たちが集まる学校に入学させたこと
「良かったね」っとセレモニーを見ながらナカジと話していました。


『子供の学校選び』 これは私たち親にとって、とても重要なことです。
インターに通わせることは、いろいろな意見がありますしそれぞれの考え方もあります。私も何冊の本を読んだかしら・・・。
私は自分の子供たちに 人種や宗教、言語にとらわれることなく、誰とでも壁を作らず心を開ける人間に育ってほしい。そういう思いで今の学校を選びました。

入学するのは大変だったけど・・・今は本当に良かったなって思います。
なにより娘がとっても楽しんでいることが嬉しいです!
P1090318.jpg
愛娘は本当に学校が大好き。
どんなに具合が悪くても「スクールに行く!」って泣きながら言うんですよ。
素晴らしい先生に、素晴らしい教育。通ってる子供たちもいい子ばかりです。





お昼はヘアメイク会社「HYMS」の社長さん仁美さんとランチ。
P1090327.jpg三宮にある「大槻」でお寿司。
P1090323.jpgこの方が仁美さんです。
3年前に東京から神戸に引っ越した時から、ずっと可愛がってくれます。
仕事だけではなく、プライベートでもすごく仲良し。大好きなお姉さんです。

ヒトミヤスダ」はブライダルのヘアメイクを中心に(オリエンタルホテルや蘇州園に入っています)。
私もよくエステに行ったり、お着物を着る時はお着付けをお願いしています。
最近エステに行けてないから「行きたいー」って今日も話していたところです。


P1090325.jpgP1090320.jpg
それにしてもお寿司、美味しかったー。
アジに赤貝にトロに穴子に、、、、とろけちゃいました。
「大槻」三宮です。お薦めですよ!



午後は新卒の最終面接を。
最近は本当にたくさんの方々と面接をしています。
2011年、来年4月入社の学生さんです。

学生さん、、、、、
これが可愛いんです。ほんと、可愛い。

「緊張して3日前からおなかをくだしています」っという子もいれば
「楽しみにしていて昨日は寝れませんでしたー♪」なんて子もいます。
「貧血気味なんですよね! 貧血にいいレシピを書いてきました!」っと手作りmenuをくれる子もいれば、
「落ちても、山城さんと写真だけは撮ってきなさい。ってお母さんに言われました」って子までいたりとか、、、笑

そりゃぁもう可愛い。可愛い。

学生さんは本当いいですね。若い!キラキラしている!心が澄んでいる!
私まで新鮮な気持ちになります。


たくさんの学生さんがエントリーしてくれて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
最終面接でお会いできることを楽しみにしていますね。お待ちしております!


さっ、明日は東京です。
また帰ってきたら更新しますね。

スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

