バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // スキー&スノボ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/09 (Tue) スキー&スノボ

皆さんこんにちわ!
昨日から1泊で北志賀の竜王スキー場に行ってきました!

「竜王スキー場」のオーナーは豊加さんのお友達。
今回はスキー場をイケテルスキー場にしたい!というオーナーのリクエストで、
世界的有名なインテリアデザイナーであるグラマラスの森田さん(大地真央さんのご主人ですよ!)に、
日本はもちろん世界中にレストランを持つゼットンの稲本社長(イナケンさんと呼んでいます)、
そして私のボスである豊加さん!
私も参加させてもらっていってきました♪

DVC00094.jpg
スキー場にいく前に腹ごしらえ。有名?なおそば屋さんへ。
左がイナケンさん。右が森田さんです。
DVC00044.jpgDVC00097.jpg
お寿司(名前なんだっけな)といなご?(バッタですって!)
両方ともすごく美味しいんです。
森田さんはバッタは「食べれないよ~」っと写真だけ撮っていました。
DVC00099_20100309231948.jpg
おソバもとても美味しかったです。
さすが長野ですね。


そこに、、、、、
DVC00043.jpg
皆川賢太郎さんが登場!
賢太郎さんのお洋服に注目!!「Plan Do See」って入っているでしょ。
スポンサーなのでウェアに入っているんですって!なんだか嬉しいです☆☆☆

おソバ屋さんの家族(子供たちまで)全員出てきました(笑)


竜王に着いたらさっそく滑ります!!
P1090220.jpg
イナケンさんは10年ぶりのスキー!ウェアもないのでレンタルで借りてました(すごい派手!!)
賢太郎さんはGジャン? さすが・・・。まぁプロですもの 転ばないですもんね。。。。

P1090228.jpgP1090230.jpg
お仕事できている森田さんは、仕事モード。
森田さんと言えば、今秋に大阪に出来るホテル「セントレジス」や、香港の「Wホテル」、NYの「メグ」にロンドンや上海、もちろん日本でも。
それはそれは世界中のお店をデザイン。日本で1番忙しいデザイナーなのでは?
全くスキー場が似合っておらず(初めて来たそうです!)、ブーツはエルメスだし、サングラスだし、リフトは「怖いー」だし(笑)。とてもおちゃめな方です。


P1090232.jpg
PRの洋子さんと。
2人ともウェアは「パタゴニア」です。


P1090236.jpg
一瞬、霧がなくなりとてもきれいな景色が。



さっ、森田さんとオーナー以外はスキー(私はスノボです)を開始!


当たり前過ぎですが、、、、賢太郎さんはすっごい上手です!!!
はい当然ですね。
世界レベルですものね。オリンピック選手ですものね。

こちらが賢太郎さんの華麗な滑りです。
P1090243.jpg
P1090246.jpg
P1090252.jpg
P1090254.jpg
P1090262.jpg
写真を撮りたいんだけど、早すぎるから全然上手に撮れないんです。
気づくと隣にいるんですもの!

それにしても一緒に滑れるなんて光栄ですよね。
目の前で華麗な滑りをだいぶ堪能させていただきました!!!
リフトに乗った時は、私は芸能レポーター?並みに愛子さんとの生活や馴れ初めを聞いてました(笑)
この2日間で賢太郎さんと愛子さんのことはもちろん、スキーに対する考え方、未来のことなどいろんな話をしました。
同い年の賢太郎さん。とっても気さくな方です。


P1090240.jpg
スキーの後は皆さんビール。
お酒が飲めない私は1人ソフトクリーム。
P1090238.jpg
ボスの豊加さんと賢太郎さんと。



夜はカラオケ!!
賢太郎さんも歌が上手だし、森田さんも熱唱!!
イナケンさんはプロ?並みの盛り上げ方。本物のエンターテイナーで最高に面白かったです。
笑って笑って笑って。
楽しい夜でした。






翌日はランチに長野にある「THE FUJIYA GOHONJIN 」へ。
私たちPlan Do Seeのレストランです(もちろんウェディングも行っています)
DVC00032.jpg
300年の歴史があるこの建物はそれはそれは、、、、かっこいいです。
もともとは江戸時代に参勤交代で大名が泊まっていた宿でとても由緒正しい建物です。
DVC00027_20100309231854.jpg
DVC00031_20100309231902.jpg
みんなでランチを食べました。皆さん大満足。
食後には なんと奥様の愛子さんが合流!
(上村愛子さん、先週末の世界大会で優勝したんです!愛子さんおめでとうございます!!)
愛子さんと一緒に、里谷多英さんや男性のモーグル選手(もちろんオリンピック選手!)も一緒にいらしてくれました。
なんだか冬のスポーツ界の名選手が集まってとてもすごいことに!


すごい華やかな時間を過ごして、帰路に向かいました。
1泊2日でしたが、スノボもして、温泉もはいれて、美味しい食事に、普段会えない素晴らしい方達とたくさん語って、笑って。

経営者の方々も、スポーツ選手も。
皆さん自分をさらに高い位置に持っていく為に、人一倍努力をして、ストイックに自分を追い込んでいることを、色々なお話を聞いて感じました。
本当にすごいなぁって、ただただ感動していました。
今の自分を乗り越えるため、さらに上のステージに行くため。
皆さん、自分と見つめ合っているんです。
色々なお話を聞けて大変勉強になりました。



私にとって、この2日間はとても有意義な時間でした。
なんだか私ももっと上を目指したい!ってパワーをもらいました。

さっ、明日からまた頑張ろ!
皆様、おやすみなさい☆


買付けの様子 |


| TOP |

