バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 帝国ホテル大阪ファッションショー
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/07 (Sun) 帝国ホテル大阪ファッションショー

皆さんこんにちわ。
今日もパッとしないお天気。
春が来たかと思うとまだ先のようで・・・春、早く来ないかな。


さてさて、帝国ホテル大阪に今日のファッションショーの為、
前日から愛娘とキミキミ(私の母です)を連れて行ってきました。

ご飯は鉄板焼きに!
P1090154.jpg
「嘉門」
東京の帝国ホテルでは家族で行っていたのですが、大阪は初めてです。
P1090103.jpg
素敵な空間に入った瞬間 感激!!
夜景もきれいですし、この迫力ある円形の鉄板の設置の仕方に大感激です。
来た瞬間に「また来たい!」って思ったほど(笑)まだ食べてないのに。
土曜日なので家族連れも多くホッ。ちびっこがいると本当、気を使うんです。

P1090110.jpg
2人ともいい子に座っていました。
目の前でお料理してくれるから興味津々みたい。
P1090128_20100307193049.jpg
P1090127.jpgP1090129.jpg
P1090133.jpgP1090145.jpg
あわびも海老も帆立ても、、、、美味しい。
もちろんお肉も。脂っこすぎるのは駄目なのでヒレをチョイス。とても美味しくいただきました。
P1090144.jpg
キミキミもご満悦。お姉ちゃんもちびちゃんも驚くほど食べました。お子様コースも豪華でびっくり!


ちょっと豪華なディナー、最近忙しかった自分にご褒美です。
キミキミもいつも娘たちも見てくれているから日頃のお礼をかねて。

それにしても「嘉門」
とても素敵なお店ですよ。
私、関西は本当にレストランに詳しくなくて・・・・。
これから何かあった時は、このお店をおねだりすることに決定!!
皆様もアニバーサリーや何かのイベントの時、お仕事で是非おすすめです。



ホテルが大好きなお姉ちゃん。
帝国ホテル大阪は今回が2回目の宿泊なのに、すでにホテルのことを分かっています!
「ママ、お部屋へは2階から行くのよ」っと教えてくれたり。
エレベーターの場所も案内してくれます。
P1090161.jpg
P1090158.jpgP1090156.jpg
ホテルにはいつもお気に入りを持参します。
今回は白雪姫のノートと白クマのお人形。いつも抱っこしています。

P1090190.jpg
私はお気に入りのワンピを披露したくて撮ったのですが、、、全然写っておらず。。。涙。
ワンピは「DIAINE von FURSTENBERG」のもの。
DIANEは柄のものが有名ですが、私は黒のものが中心。ラインがきれいなのでニューヨークでよく買います。
ミートパッキングエリアに路面店がありますよ♪




そして本日、日曜日。
帝国ホテル大阪と私達THE TREAT DRESSINGで企画したファッションショーの日です。
P1090172.jpg
朝6時に起きて、みんなで朝食を取って準備へ。
P1090178.jpgP1090179.jpg
ココピに綾子。
P1090180.jpgP1090177.jpg

RIMG2623_20100307195353.jpgメイン担当のトモちゃん。
笑顔が最高に可愛い神戸店スタッフ。
入社してもうずいぶん経つけど、とても成長して大人になりました。
今では神戸店を引っ張っているお姉さん的存在。とても頼りになる最高のトモちゃん。大好き!

P1090184.jpg
さっ、今からお客様をお出迎え!
ショーの準備もOK??(けっこうバタバタでした・・・)

RIMG2629.jpg
RIMG2634.jpg
RIMG2645.jpg
RIMG2659.jpg
RIMG2687.jpg
RIMG2711.jpg
皆さん、上手に私達のドレスを着て歩いてくれました。
ちょっとハプニングもあったけど、無事終了。

お客様も写真をたくさん撮ってくださっていたし、ドレス選びの参考にして頂けたと思います。


それにしても帝国ホテル大阪。
今回もスタッフの皆さんが素敵で・・・・。こちらまで背中がピンッとなります。
凛とした姿勢に、美しい笑顔、落ちついた雰囲気。
全てが美しいです。
TREATのスタッフが私のところにきては耳元で「帝国の方、本当皆さんいい方ばかりで・・・」って言うんです。

安心感ってとても大切ですよね。一生に一度の結婚式をお任せするわけですものね。

TREATもお客様への安心感の為サービスのクオリティーをもっと高めていくつもりです。
私達TREATの教育担当といえば、名古屋店のマネージャーであるノン。(トリート1厳しいのがノンちゃん。私が1番頼っている右腕でありパートナーです。)
ノン、TREATも「一流」と言われるサービスを目指してもっともっと頑張らないとね。


ではでは、今日は今からORIENTAL HOTELのダイニングでお食事。
東京から来ているユウスケ君のおもてなし。トモドンも一緒!
お腹がすいた^^。


では、明日からまた1週間がスタート。
皆様にとって素敵な1週間になりますように。




買付けの様子 |


| TOP |

