バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // オリンピック開会式
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/14 (Sun) オリンピック開会式

皆さんこんにちわ。
オリンピック開会式!行ってきましたー。

よかったぁ。
すごかったぁ。
感動しました。ちょっと泣きそうになりました。
ほんとうに。

あの臨場感を文章や写真で伝えることは私の文章力では絶対にできないですが、
この感動を少しだけご報告させてください。
写真はいまいちかもしれませんが、本当はこの10倍は素敵だったんです・・・・。


ではではご紹介させていただきます!



ホテルから会場までは歩ける距離。
昨日買った旗をもっていざ会場へ。
P1080291.jpg
P1080300.jpg
なぜか日本の旗以外に海軍の旗???
日本への愛国心と、気合いが入っているっことを表したいようですが、、、
海外から見たらあの旗が日本とは分からないと思うのですが・・・。
(もちろん、本人には言えませんが(笑))




会場が近付いてきて気分も高まってきます!
P1080302.jpg
ちょっとお天気は悪かったのですが、全然寒くないし、室内だったので安心♪


ちなみに、こちらがチケットです。
P1080304.jpg
記念にずっととっておきます♪



一歩会場に入った瞬間に、、、、、
P1080316_20100214124901.jpg
P1080315.jpg
泣きそうになりました。
すっごく素敵で。。。。純粋に感動しました。
この気持ちは絶対言葉では伝えられませんが、、、。
P1080326.jpg
本当に素敵だったんです。




席の上にはオリンピックグッズが入っているBOXが。
P1080318.jpg
中には、カナダの旗(使いませんでしたが・・・)やライトなどなど。
>P1080372.jpg
そして白のポンチョがはいっていました。
これを全員着ることで、会場が白一色になるんです。それがまたきれい!!!(遠目だとですが)
会場が一体になる感じでいい演出だなぁっと感心。



5分前位から会場はヒートアップ。
3分前。
1分前・・・・・。
会場中が大盛り上がり。
何万人いたんだろう?でも、心が1つになっていました。





!!!!!!!

スクリーンでスノボの映像がながれて、、、(ニュースで見られました?)
すっごいかっこよかったのですが、私 コージさんのビデオを撮っていたので写真を忘れちゃいました、、、、。
ごめんなさいーー。



18時にスタートして3時間。
見ごたえある演出の数々、3時間もあったの??っていう感じで時間が過ぎていきました。
P1080322.jpg
P1080337.jpg
P1080365.jpg


選手入場中。
P1080341.jpg
100カ国くらいはあったのかしら?でも全然飽きず見てられました。

日本が入場した時は大大大興奮!!
もちろん席をたちあがり、旗をふって大声で叫びました。
日本選手団にも声が届いていたようで、こちらに向かって皆さん手を振ってくださいました。
まぎれて「小倉さーーーーん」って叫んだのですが、小倉さんに届いたかな?

あまりに興奮してまたもや写真を撮り忘れました・・・。
大事な瞬間だったのに、、、。



聖火ランナーが入場。
P1080387.jpg
いよいよクライマックスです。

ちょっとハプニングがあったようですが、無事火が灯されました。
すごい迫力。
感動の瞬間です。



3時間の開会式を終えて、会場中が感動と興奮で満たされ、皆が笑顔でした。
平和を願う思いが込められていた開会式。
世界中の人たちが集まり、同じ想いをもっていたと思います。



最後に聖火をバックに皆でぱちり。
P1080402.jpg
P1080414.jpg
みんな、旗を日本人選手団に振り続けていました。


開会式の終わったバンクーバーはお祭り騒ぎ。
街中の人が外に出てはしゃいでいたんでは?ってくらいの賑やかさ。
大声で叫んでいたり、踊っていたり、、、、それはそれはすごい盛り上がりでした。
でもなんだかお祭りみたいで楽しかったです!
食事をした席の隣のグループもやたら話しかけてきて、「JAPAN!!JAPAN!!」って机をたたきながら6人が大声で叫び通し(笑)
しまいにはお店の人に怒られていました。まっ、やめずに叫び続けていましたが・・・・笑



なかなかこれない世界の祭典に参加できたこと、世界中の人と心を通じ合う瞬間に立ち会えたこと。
とっても幸せに思いました。




今日がこの旅行の最終日。
今からモーグルの試合!!
上村愛子選手、頑張って!!
もうすぐ出かけてきます。


最後の1日を楽しんできます。

次のblogは日本に帰国してからかな。
また報告します。
ではでは。





買付けの様子 |


| TOP |

