バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // ニューヨーク2日目
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/11 (Thu) ニューヨーク2日目

ニューヨーク2日目。
昨日は全然寝れず、、、、、辛かったです。

本当、寝れないって辛い。
何度も何度も努力してもダメ。
blogも終わったし。
メールチェックも終わったし。
親しい人にメールもしたし。
・・・・。
もうやることないー(>_<)。

結局2時間ちょっとしか寝れず。。。。涙



やっと朝がきて、カーテンを空けたら外は雪・雪・雪。
すごい!!!!
P1080093_20100211132801.jpg
トライベッカグランドホテルの前。
すごい雪でタクシー乗るのも大変(雪が溶けて水たまりがすごいんです!)




買い付け前にまずはご飯!
英俊さんとSOHOのフレンチのお店で待ち合わせ。
P1080105.jpgP1080103.jpg
さすが英俊さん!素敵なお店ー。
パンが有名なお店らしく、パンだけを買いに来る人もたくさん。
P1080119.jpg
店内もすごい人!

キャロットスープで温かくなって、オムレツとフレンチフライ。そしてフランスパンをいただきました。全部美味しかった人(´∀`*)。
次の買い付けでみんなを連れてきてあげよっと!
英俊さんは本当に美味しいところや、おしゃれなところに詳しい♪
パリや上海も詳しいからいつも頼っています。今度はパリを案内してくれることに。嬉しい!






お腹もいっぱいになったところでお仕事!お仕事!

今回の目的のショップはこちら。
P1080126_20100211133130.jpg
MOGAN LE FAY
P1080128.jpg
SOHOにあるこのお店。
天井がとても高くすごいおしゃれなお店。
SOHO以外に、マンハッタンにはアッパーイーストサイドにも路面店があり、他にもマリブなどセレブが住む街にショップを構えています。

以前から英俊さんに紹介されてて知っていたんだけど、今日久しぶりにお店に入って改めて感動。
P1080130.jpg
P1080147.jpg
大変!!!
かわいいものだらけ!
興奮しちゃて、どうしたらいいのか、、、、。


MOGANのデザイナーであるリリアナが来るまでは私自身がフィッティングタイム♪
26日にあるレセプションパーティのドレスを探しました。
でも、、、、
ぜんぶぜんぶ可愛くって・・・・。
とてもとても選べなくて・・・・。
何着着たんだろう?????

「英俊さん見て!これ可愛い!」
「英俊さん見て下さい!こっちのほうが可愛い!」
「英俊さーーん大変です!これも可愛すぎる・・・」
豊加さんも合流し、「豊加さん!可愛いでしょ!!」を連発。


私、買い付けに来ているんでした。。。。
お仕事!お仕事!




やっと、お仕事モードです。
P1080138.jpg
P1080140.jpg
担当の方が細かくデザインを説明してくださりました。
お互い初めてお付き合いするので、心配な点やお互いの要望を伝え合いました。

ここのドレスはシフォンが特徴。
P1080152.jpg
柔らかくって、優しくって、可憐で。
海外ウェディングやガーデンでこじんまりしたパーティーに向いています!


P1080148.jpg
豊加さんはデザイナーのリリアナとおしゃべり中。



皆さん、すごくいい方々でても楽しい買い付けになりました!
今から日本に帰って再度考えてオーダーします!
夏にピッタリのドレスだからそれまでには店頭に出れるようにしたいです。





ニューヨークは一日ずーーっと雪。
ブーツはびちょびちょ。
寒かった(-.-;)

なので夜はお鍋。
P1080190.jpg
豚しゃぶ。
野菜もたくさん食べれて大満足です。



短いニューヨーク2日間。
時差ぼけで頭痛がひどかったけど、新しいブランドもかなりいい感じだし、大収穫!
いい買い付けでした。


明日からはバンクーバー。
朝4時起きで移動!


さっ寝ないと!
今日は絶対に寝ます!!


お休みなさい☆


買付けの様子 |


| TOP |

