バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 和装買い付け
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/08 (Mon) 和装買い付け

今日は年に2度ある大きな展示会が京都であり、マイと2人で京都へ。
和装中心の買い付けに行きました。
DSC09980.jpg
帯も可愛い柄がいろいろありました。全店舗購入しました♪
DSC09994.jpg
シックな柄物ものも、古典柄、華やかなもの。たくさんのお客様のお好みにお答え出来るよう、色々なタイプのものを購入。
マイと2人で「今回は可愛いものが多いねー」っと楽しみながら買い付けが出来ました。
大満足です!
DSC09933.jpg
大信頼。大好きな小山っち。
なんだかもう営業の方っていう言葉で片付けられないくらい近い関係。
良きパートナー。いやいや、お兄ちゃん? 年上のお友達?
とってもTREATを大切にしてくださる大好きな方です。

DSC09947.jpg
気に入ったものをモデルさんにきてもらいながら細かくチェック。
小山っちは私の好みを熟知しているし、私も好き嫌いがはっきりしているので、買い付けはとても効率的でスピーディー。いいお買い物が短時間で出来ました。

DSC09976.jpg
ちょっとした修正や、TREAT仕様にも柔軟に対応してくださいます。
こうやってTREATオリジナルが完成します!

今回の和装は春過ぎかな?5月頃に入荷予定!
秋のお客様は間に合いますね。どうぞお楽しみに。





途中、仲良し七さまと、かわいいコロちゃんに合流。
一緒にドレスのメーカーさんも見学。
DSC09892.jpg
聞かれてないのに、私の好みを2人に細かく伝えてました(笑)
「こういうのが好きなの。」「この辺が可愛いから好き」などなど。2人とも優しいから、嫌がらず聞いてくれていました♪
DSC09896 22-13-28
遊んでいるのではないですよ・・・・。






ランチは先日も紹介した八坂神社の隣にある柚子屋旅館へ。
あの美味しさを大切な皆にも味わってほしくてお連れしました。
DSC09907.jpg
DSC09910.jpg

DSC09914.jpg
入り口から柚子がたくさんディスプレイされています。とってもいい香り!




2月は「立春」をテーマにしているそう。
DSC09923.jpg
今回もどれもとっても美味しかったぁ。
DSC09926.jpg
皆さん、大感動の柚子雑炊きれいに完食しました♪
(最後はコロちゃんがぺろりと食べてくれました)
DSC09930_20100208223600.jpg
この葛餅。本当に美味しい。あと10個、、、は無理だけど3つは食べれそう!



楽しい京都の買い付けでした。






夜は神戸で新しいお店、旧居留地店の引き渡し。

けっこう京都の買い付けで疲れていたのですが、行った瞬間にテンションがぐーーーーんとあがって大興奮。
大はしゃぎで飛び跳ねていました♪
だって、本当に素敵なお店に出来上がっているんですもん!!


P1070296.jpg
今回のお店のテーマである「メリーゴーランド」
ショーケースにちゃんと飾ってありました。

P1070302.jpg
武ポンのセンスは大好き。次は一緒に東京店です。
また素敵なお店を作りましょうね!(陽子ちゃんも!)

P1070303.jpg
旧居留地店に配属になったチーフのなっちゃん。
マリちゃんと3人で大興奮して大騒ぎしちゃいました♪

P1070295.jpg
マネージャーになるヒデ!
もう超がつくほど可愛がっています。
いやいや、怒ってばっかり?・・・ですね。ごめんね。ヒデちゃん。
でも本当は愛情たっぷり、とっても大好きです。可愛いもん!!
もうすぐオープン。素敵なお店にしていきましょうね!



パリから届いたソファ。
9月のメゾンドオブジェで恋をしてから 久々のご対面!
思わずごろり。
P1070304.jpg
あーかわいい。
幸せです♪
P1070305.jpg


設計のタケポン、陽子ちゃん、工事をしてくださった大和の皆さん(特にたけもとさんに桝井さん)本当にありがとうございました。
私、大感激、大満足です。
あんな素敵なお店を作ってくださった皆さんに心から感謝。
関係者の皆様全てにこの想いを伝えたいです。



3月3日がグランドオープン。
皆様是非遊びにいらしてくださいね。(予約がすでに取れないようですが、、、、ごめんなさい)
きっと皆さん、気に入ってくださると思います!



ちなみにちなみに、私の所属するPLAN DO SEEの待望の新ホテル「ORIENTAL HOTEL
私たちと同じビルの3階~最上階の17階までに入るのですが、こちらも3月3日オープン。
今は最終の準備の真っ最中。
チャペルや客室は見ていたのですが、今日初めて17階のロビーとレストランフロアへ行ってきました。

それはそれはそれは、、、、、、、
言葉にならない、、、、、、、、、
「素晴らしい!」という言葉ではとても伝えきれない、
すごく、すごく、すっっっっごく、素敵な空間でした!!!!!!!!!!!!!!

私となっちゃんと、マリちゃんは何度「やばい~」と言ったことか。
私は10秒か15秒に1度くらい「やばい!」っと言ってました(笑)

それくらい感動。
大感激!!!!!

歴史あるORIENTALホテルが、PLAN DO SEEのエッセンスが入るとこんなに素敵に生まれ変わるんだ。。。。
っと素直に感動。
PLAN DO SEE
本当にすごいなーて改めて感動。
自分がこの会社に所属出来ていること、誇りに思います。

「ORIENTAL HOTEL」WEDDINGの予約も殺到しているんです!
神戸で、歴史あるホテルで、あんなにおしゃれで素敵なホテルは絶対にないですもん。
当然ですね。
チャペルもすごくシックで素敵だし、会場も本当にかっこいい。
神戸にお住まいの皆さん、絶対に見に行かれてくださいね。
ここを見なかったら後悔しますよ。本当に。
一目みたら、絶対に恋しちゃうほど素敵ですから!!!



あらら、もうこんな時間!



明日は名古屋で会社説明会。

そして午後には名古屋空港に移動してニューヨークに向かいます。(午後の部は参加できないんです。午後の部に参加する新卒の皆さん。本当にごめんなさいね。)

ニューヨークで買い付けの後は、バンクーバー。
オリンピック!!

うまれて初めてのオリンピック観戦。
どんな雰囲気か想像すら出来ませんが、世界中の人たちが集まってスポーツの祭典を楽しむ。
なんだかそれだけで楽しそう!
なかなか出来ない経験なので、楽しんできたいと思います!



ではでは、また向こうから更新しますね。
山城葉子でした。







スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

