バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 人間ドック
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/06 (Sat) 人間ドック

今日は朝5時に起きでナカジと博多へ。
夫婦で人間ドックを受けてきました。
DVC00253.jpg5時から元気?いや、すごく眠いんです。

博多で人間ドック?
なぜ博多???
ナカジにまで聞かれました(笑)
ナカジが予約してくれたのにぃー(-.-)。


でも確かに・・・。
なんで博多?ですよね。
はい(笑)

理由はたまたま紹介されたから。それだけです。
お友達が「新しく出来た病院がすごい設備でいいらしいよー」っと聞いて、その言葉だけで決定!
福岡山王病院です。
DVC00244.jpg
縁もゆかりもない博多にわざざわ人間ドックをしにくる私たちって、、、
変わってますよね♪


ロビーのあまりのキレイさにびっくり(*_*)
ここは病院?Hotel?
すごいゴージャスなロビーに、すっぴん&眼鏡の私はちょっと場違い。
DVC00239.jpg
ナカジはすたすたと受付へ・・・。


初の人間ドック。
妊娠やら出産やら出張やら、、、2年間、健康診断をしていなかった私を心配し気遣かってくれたナカジが予約をしてくれました。


検査着に着替えて準備OK!
DVC00155.jpg
ちょっとワクワク!
興味津々!


でも・・・
ここからが悲惨なことに。
私は超がつく低血圧(上が70台です)で、 昨晩から食事はもちろん水すら飲んでおらず、血糖値も下がりまくり。
その中、採血を5本も。


立ちくらみでフラフラ。顔色真っ白。
診察室から診察室に移動するたびにクラクラと倒れて・・・。
「車椅子を用意しましょうか?」まで言われる始末。

その後も悲惨なことが続き(お恥ずかしいので省略します。)
すっかり疲れ果てて・・・。
しゃべる元気すらなく、歩くのもやっとなくらいに。


先生には
「あなた体力がなさ過ぎよ。貧血症なんだから栄養が足りない!」
ですって。
「お肉、お肉、お肉」「そしてお魚にお豆腐。」
「タンパク質をたくさんとって!」と食事指導。

毎日キミキミ(母)の野菜たっぷりの手料理を食べているはずなのに。
でも、確かにお肉をたくさん食べてはいないかなぁ。っと食生活を振り返りました。

とにかくエネルギーになるものを食べるのが大切。
「パワーが必要よ」っと言われました。

確かに。パワーは絶対必要!
お肉かぁ。
大好きなんですけどねぇ。
食べているつもりなんですけどね。
でも、確かにここ最近、以前より食欲が落ちているかな。
冷え症も本当にひどくて辛いんです。私にとって、かなり深刻な問題です。
正しい食生活。もっとタンパク質を摂取せねば!っと改めて感じました。

あとは筋肉!
運動をするのが2010年の目標のはずなのに、、、(>_<)
走らねば!
腹筋もしないと!
はい。
継続が大事です。

春の買い付けシーズンが始まる前に体力をつけることを誓った私でした。



それにしてもこの病院、本当にすごい!
すべての待合室が全面窓ガラスで海が一望。(景色を見る余裕は全くなかったのですが・・・。)
お風呂も旅館並の大浴場があり、岩盤浴まで!

そして検査後はフレンチ(ってほどではないですが。でも病院にしては美味しかったです)
DVC00154.jpg
きのこのクリームスープ。メインはタンシチュー。
いたれりつくせりの人間ドックでした。


夫婦共にとりあえずは異常なし。
まっ、なくて当たり前。
でもやっぱり一安心です。


病院を出てからは天神へ。
Plan Do Seeのイノキンと待ち合わせして、スタバでほうじ茶ラテ。
ホッ。
DVC00152.jpg
パソコンで、スカイプやら色んな裏技のレクチャーを受けました!
今さらながらスカイプデビュー!
嬉しいー。
これで来週からの出張でも、家族とテレビ電話が出来る♪
ありがとうイノキン先生♪いつも頼りになりまくりです。


それからコンランショップでShoppingをしてから帰路へ。


博多まで人間ドックをしに行くのは???ですが、たまには身体をCheckすることは大切ですね。
健康があっての、お仕事、幸せな人生ですから!

ナカジ。
今日はありがとう。
>DVC00137.jpg
病院でぽそっと「来年は神戸にしようね」って言ってました。
確かに(笑)


ではでは。山城葉子でした♪

スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

