バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 東京出張
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/04 (Thu) 東京出張

皆さんこんにちわ。
一昨日より東京に行っていました。
神戸も寒いけど、東京も寒い。
本当、寒いですねぇ。冬ですね。


まずはジュエリー。
オープンまであと1ヶ月。(バーニーズニューヨーク神戸1Fに入ります!)

先日のブログで発表した後はお客様からのお問い合わせが。
「TREATでドレスを借りるから、是非指輪もそろえたい」や「興味があるから早くみたい!」などなど。
ほんとに嬉しい!!!
ありがとうございます。

DVC00045.jpg
あと1ヶ月なので、友ドンも真剣です。
1つ1つの商品を最終チェック。まだまだギリギリまで納得いかないものは修正してもらいます。



DVC00084_20100204230908.jpg
1カラットの指輪はやっぱり見ごたえがありますよね。
周りもダイヤで囲まれているのですごく大きく豪華に見える!

DVC00069.jpg
こちらはエタニティでダイヤが1周しているものが2連になっていて、その下に大きなダイヤが付いています。
ダイヤの美しさが際立つデザインです。

DVC00085.jpg
joieで一番シンプルなデザイン。
でも私はシンプルなデザインが好きなので このデザインは大好き。
あえて曲線をつけずストレートのラインにし、ちょっとだけ丸みをつけて女性らしい、優しさを出すようにしました。
って、あまり分からないですよね。
一応こだわっています・・・・。

DVC00086.jpg
こちらはあえて丸みを少なくして、スタイリッシュにしました。
ダイヤが小さくさりげなく付けてるんです。joieの中でもかっこいいラインです。



だいぶ種類も増えてきていよいよって感じです。
パンフレットやホームページも着々と進んでいますのでお楽しみに!
紋さま、ゆう君、がんちゃーん(高木君も♪)。皆さんが私のワガママをたくさん聞いてくれたお陰だよ。
本当にありがとう。
皆さんの支えとお力があったから、joieはデビューを迎えられそうです。
いい仲間とお仕事出来て幸せです。みんな大好きです!







そうそう、火曜日に私たち、THE TREAT DRESSINGの会社説明会がありました。
ドレスショーも行い、学生の皆さんも喜んでくれたご様子です。

今年、新卒の学生さんがTHE TREAT DRESSINGにエントリーしてくれた方はなんと6000人!!!
すごい人数~(*_*)。
びっくりする人数で私、、、、言葉が見つかりません。
みなさん、ありがとうございます!
もうすぐ面接スタートです。
最終面接は私になるので、皆さん、最終面接でお会い出来るのを楽しみにしています♪


お見送りの際にたくさんの学生さんに話しかけてもらって、
「ブログ見てます」「ほうじ茶ラテ飲んでます」「弾丸トラベラー見ました!」って。
お手紙ももらい感激しました。ありがとうございます。嬉しかったです。
(ちなみに、ほうじ茶ラテは2月14日までですよ。寂しすぎる・・・(>_<))

ブログ用にたくさん写真を撮ったのですが、
チップをなくし、、、、涙
また次回の説明会で撮り直してご報告しますね。




ただ携帯で撮ったランチの写真だけはあった♪♪♪


ランチはナカジや堀ちゃん、見学にいらしていたJUNO渕上社長と4人で。
堀ちゃんお薦めの 親子丼の有名な「ひさご」へ。
DVC00093yy.jpg
土日や観光シーズンはすごい並んでいるこのお店、ご存知ですか?
今日は少し並んだら入れました♪

もちろん親子丼を全員オーダー。
DVC00097yy.jpg
卵がほわほわ。味も優しくマイルド。
美味しいー。
ただ、すごい量で全部食べれず、、、後半の説明会も迫っているので泣く泣く残してまたSODOHへ。

皆さんお薦め。「さご」しか写っていないけど、「ひさご」です。
DVC000yy.jpg







今回の説明会の会場であるSODOH。
またまた2月14日に大きなブライダルフェアがあるみたい。
バレンタインに2人が愛を誓い合う結婚式の場所を決めるなんてなんだか素敵。
説明会に参加した学生さん達も全員感激していました。

大人気の会場だから予約が大変だと思うけど、、、、。。
結婚されるみなさんは要必見ですね。是非バレンタインデーはSODOHへ。

IMG_5452.jpg


またまた話は飛びましたね(笑)
私、確か東京の話をしていたんだった!
ほんと、いつも話が飛んでしまい、、、すみません。


木曜日は表参道にある5月にオープン予定のTREAT東京店の打ち合わせ。
パートナーである武ポンに「私たち、間に合う・・・?」なんて心配しながらミーティング。
神戸にオープンする旧居留地店に集中しすぎてました。東京も急がないと!
ドレスのオーダー、家具のオーダー。照明や壁紙。
っというより、お店のコンセプトから!
しっかりやらないと。

小さな小さなお店になりますが、私にとってはお城。
やっとの東京です。
目標の1つだった東京です。

みなさん、5月上旬にオープンを目指します。
どうぞお楽しみに!!





夜は神戸に戻り、和装の撮影をしてくれていたスタッフと合流!
焼き肉屋さんで大盛り上がり。
DVC00100.jpg
なんと18人もいてびっくり。みんな撮影ありがとうー。参加出来ずごめんね。
素敵な和装アルバムの写真、楽しみだね。
DVC00099.jpg
大好きな永光さんに久しぶりに再会!嬉しくてすぐお隣の席を確保。
かなり盛り上がりました!っというより、相変わらず私が一人でしゃべっていました(笑)
初めてあった橋本くんもナイスガイ!
楽しい時間でした。

毎日濃い1日1日だけど、幸せだなぁって感じる日々。
2月も出張が多いので忙しくなりそうだけど、充実した毎日を過ごします♪

さっ今週もあと少し、頑張っていきましょうね。
山城葉子でした。


買付けの様子 |


| TOP |

