バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // デスクワーク
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/01 (Mon) デスクワーク

今日は終日神戸店にいました。
週に1度出来る?デスクワークDay。
DVC00033.jpg
パソコンに鳥ちゃんがとまっているんです♪



オフィスにいたら、メンバーにも会えるし、おしゃべり出来るしとっても楽しいはずなのに、
今日の私は、、、、、
なんだかとっても追われていました。

そんな自分に自己嫌悪。
いつも穏やかな気持ちでいないといけないのに。




今日のデスクワークはMDメンバーが集合。
この1年間で、TREAT DRESSINGで取り扱いしている世界中のブランドを、いつのタイミングで,
どれくらいの枚数を購入するか。
どの店舗に何枚くらい?
博多、神戸、京都、名古屋、東京、長野・・・・。
そんなことをMDチームで予算組み。

ウェディングドレスだけではなく、カラードレスはもちろんのこと、
ご新郎のタキシード、
そして振り袖に白無垢に色打ち掛け。

結構なボリュームなんです。


でもとても大切で、重要なことなので、細かい売れ行きの分析や的確な判断が必要です。
真剣に取り組みました。



ただ、、、、、
私の集中力は長時間もたず、、、、。




DVC00034.jpg
こんなことしたり。

DVC00035_20100201233323.jpg
電話したり。

DVC00037.jpg
げんなりした自分を撮ったり。

DVC00038.jpg
ほうじ茶ラテを飲んだり。(小山っち、ありがとう!)






私、仕事してない!?





いえいえ、ちゃんとしましたよ!
はい。
私にしては珍しくだまりこくり、集中しました。



お陰でだいぶ固まりました!
まぁ、まだまだ道のりは長いのですが・・・(+_+)




夜は博多からPLAN DO SEEの後輩 綾子がオフィスに遊びに来てくれました!!
綾子は現在博多の「WITH THE STYLE」のウェディングプランナー。
一緒に働いたことはないのですが仲良し。私にとって妹みたいな存在です。
疲れた私は綾子の笑顔で癒され少し元気回復!



そしてそのまま皆でお食事へ!
いのきん、堀ちゃん、ナカジに合流。
みんなPLAN DO SEEメンバーです 人(´∀`*)


デスクワークでストレスの溜まった私は、1人で話して話して話して、そして笑って。
たくさん笑ったら疲れが取れ幸せだけが残った夜でした。

やっぱり仲間っていいですね。




さっ、明日は私たちTHE TREAT DRESSINGの会社説明会!
満員御礼!をいただき、感謝の気持ちでいっぱい。
たくさんの学生の皆さんとお会い出来ると思うととっても楽しみです。

ファッションショーもあり、リハーサルチェックをするため、8時には京都駅に着かないと!
早く寝ないとー。
いい説明会にしたいので、張り切って頑張りたいと思います♪

皆様おやすみなさい。



PS 東京は雪ですって。寒いでしょうね。
でも、、、、ちょっとロマンチックで素敵。
神戸も雪、降らないかな。

スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

