バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // ipad
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/31 (Sun) ipad

皆さんこんんばんわ。
よい週末を過ごされましたか?

私は大阪を満喫した週末。
土曜日は夕方から大阪へ。キミキミ(母)と愛娘をつれて。

キミキミと相談した結果、「お好み焼きを食べよ!」ってことに。
道頓堀へ。。。。
すごい人・人・人でびっくり~。
正直、東京より混んでますよね。御堂筋通り!すごい渋滞です。

ついたお好み焼き屋さんは「食べログ」で上位だったのでチョイス。
IMG_4321.jpg
IMG_4348.jpg
すごい美味しかったぁ。
お店の名前は「味乃屋」商店街からちょっとはいったところです。
IMG_4337.jpg
おちびちゃんもたくさん食べました♪



お腹がいっぱいで帝国ホテル大阪へ。
初の宿泊です。
東京でも最近は帝国ホテルが定宿。
大阪も居心地がよく、のんびりと過ごせました。

そして日曜日は朝から、ドレスショーの準備。
7時から朝食。パンケーキを食べて元気いっぱい。会場へ。




初めて参加した帝国ホテル大阪のブライダルフェア。
IMG_4366.jpg
IMG_4364.jpg
やっぱりホテルはすごい。規模がすごいです。
照明、音響、サービス、キッチン、とにかく人がすごい。


そんな中、感動したシーンが。

サービスの男性が、ものすごい広い会場の中、私たちのブースの前の じゅうたん をひたすら たくさんのお水をたらしながら拭いているんです。
ずーっとです。
じゅうたんは 柄もはいっていて私が見る限り、とてもきれいなんです。
でも、お客様が来場されるまで ずーーっと拭いているんです。
私その時、その方の仕事を見て「この人、本当プロだな」っと感激しました。
拭いている姿がとても美しく見えました。


一流のホテルは、あの方のようなプロの方が大勢いるから 一流のホテルになるんですよね。
働いているスタッフが会場を愛しているから、お客様にも愛してもらえる。
そんなことを、あのサービスの方を見て感じました。
朝から心がきれいになれました。




ちなみに こちらがTHE TREAT DRESSINGのブース。
IMG_4357_20100131231544.jpg
IMG_4358_20100131231556.jpg

IMG_4352.jpg

IMG_4349_20100131231418.jpg
今回のフェアの担当をしたトモぷ、よく頑張ったね。
綾子、なみ、浩美も遅くまでお疲れさまでした。ありがとう。
どんどん成長していくメンバーを見るとなんだか感激。
とっても嬉しいです。








ショーの帰りは 愛娘を「キッズプラザ」へ。
IMG_4369.jpgお姉ちゃんは郵便屋さんに。
なぜ??か郵便屋さんが大好きなようで、2時間郵便屋さんを・・・。
ずっとポストにお手紙をいれることを永遠と、、、、。
私と違って、飽きずに1つのことをやれるようです(笑)




帰りにはたこ焼きを食べて。
mail-1_20100131230346.jpg
これまた最高に美味しい。
これを食べにまた大阪に行きたいーって思ったくらい!


大阪。
全然行かない街なので、行くと アウェイ感をそうとう感じるのですが、
楽しい街ですね。
道頓堀の賑やかさにキミキミと観光気分を楽しめました♪
またお好み焼き&たこ焼き食べに行きます!








さて、ここで最近の欲しいものをご紹介。
相変わらず、話が飛んでごめんなさい(笑)



年末に購入したiphone。
ナカジからのクリスマスプレゼントのMac。
すっかりapple社の商品が大好きになった私、
次のお目当てはこちら。
safari_20100127_20100131223209.jpg
スクリーンショット(2010-01-31 22.25.31)
ipad。
これまたすごいですよねー。
本当、apple社ってすごい。


TREATは「女性心をくすぐる」がモットーなんですが、
APPLE社は「遊び心をくすぐる」ものが多い!
そういうの、大好きですー♪


もちろん、HERMESのバーキンもポリードもお財布も欲しいし、
新しいトレンチコートも欲しいし、
バラの花束も欲しいし、
ヴァンクリのネックレスも欲しいけど、、、、
ipadも欲しい☆☆☆


クリスマスは1年後だし、お誕生日もずーっと先だし、、、、
困ったなぁ。。。。。
来月の新しいお店のお祝い?
joie(ジュエリーブランド)が立ち上がったお祝い?

んんん、、、、。
言いづらい。
って、ナカジさん、見てますよね♪






さっ、明日は朝から新人ちゃんのクオリティテスト!(新人のメンバーが1人でお客様の接客に入る前には、必ず私の接客テストで「OK」が出ないと接客に入れないんです。)
意外?見た目通り?
けっこう厳しいんですよ^^

午後はMD(商品)ミーティング。

打ち合わせ中心の1日、頑張ってこなします!



それでは、寝ますね。睡眠は美容の1番の美容液ですからね。
お休みなさい。
また明日から1週間、頑張りましょう!


初の4日間blog連続更新。
暇人の山城葉子でした。


買付けの様子 |


| TOP |

