バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 上海旅行2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/29 (Fri) 上海旅行2

皆さんこんにちわ。
今日も上海への弾丸1泊2日の旅行のご報告です♪




上海2日目。
朝起きてお外を見るとこの景色。
最高の眺めです。
IMG_4183.jpg

朝食は87階で。
センスがいいダイニングルームにセンスがいいビュッフェ。
IMG_4164.jpg
IMG_4166.jpg
たくさんの種類があるわけではないけど、1つ1つ美味しいものだけを厳選して用意してあり、どれもこれも全部美味しそう。
そんなに量を求めていない私には、こういう「量より質」のビュッフェのほうがずっと嬉しいです!


こちらのジュースはオリジナル。
ジンジャーに、パイナップル、マンゴーなどがミックス。
すごい美味しくてなんとこちら、2杯目!
IMG_4177.jpg
普段はあまりジュースを飲まないのですが こちらかなり気に入りました!
ジンジャーLOVEです☆








朝食の後は85階のプールへ。
IMG_4189.jpg


水着はもってこなかったので、バスローブに着替えてジャクジーとスチームサウナを楽しむことに!
IMG_4190.jpg


IMG_4203.jpg
ゆうちゃんと浩美はジャクジーに足だけつかりながら、仕事の話をしていたみたい。
仕事の話をはじめると時間も忘れて話しちゃうんです。
2人とも熱い!


私はといいますと・・・。
IMG_4200.jpg
ソファーでゴロゴロメールチェック。
2人とは違い、至福の時間~。



この後はスチームサウナへ。
私、スチームサウナ大好きなんです。
3人で涙がでちゃうくらい大笑いしながら、入ったりでたり。
1時間以上すごしていたかも???
普段こんなのんびりする時間が取れなかったから、本当にゆーーっくりのーーーーんびり過ごすことが出来ました。








ランチは世界中の美味しいお店を熟知しているニューヨーク在住のセレブ、英俊さんがお薦めするレストランへ。

IMG_4253.jpg
バンド地区にあるハイアット オン ザ バンドのチャイニーズレストランへ。

お茶で乾杯!
IMG_4227.jpg


こちらは北京ダックが有名なお店。
なんと予約の段階でオーダーをしないといけないらしく
(来てからのオーダーだと出来上がるまで1時間かかるみたい)
予約をしている人は時間ちょうどに出来上がるよう調理してくれています。
出来立てです!!!

北京ダックが大好物な私は、ジュージュー熱い音が出ているダックちゃんを見てメロメロです。
IMG_4232.jpg
こんな美味しそうな北京ダックに出会ったのは初めてかも。。。。

色々なソースやお砂糖などがならび、「この部位はこれにつけて」「お肉はこちら」みたいな感じで色々な食べ方で楽しみます。
IMG_4237.jpg


お味は、、、、、
それはそれはとろけてしまいそうなお味で。。。。。。。
っというか、トロケてしまい、、、、、。

IMG_4240.jpg
こんな感じです(笑)

日本にも欲しい!通いたい!!って思うくらい美味しい北京ダック。
幸せ過ぎです。







幸せのランチの後は、骨董市場へ。
IMG_4265.jpg
ちょっと中国っぽくてきた瞬間に「すでに楽しい!」っと大喜び♪

IMG_4255.jpg
ほとんどがガラクタものだけど なんだか目新しくて面白い!

IMG_4258.jpg
日本語と中国語。お互い気にせず話していますが、全く通じていません・・・。

IMG_4266_20100129204741.jpg
動物の置物が大好きな私。
今回はねずみちゃんをゲット!お金がたまるネズミちゃんだって。
オフィスの棚におーこおっと。

IMG_4273.jpg
それぞれ記念に1つずつ購入。値切って値切って買いました♪



もう空港に行かないと行けない時間が近づいているのに、お買い物は止まらず、、、、
鳥かごがかわいくて購入。
ブーケをいれたり、オフィスにいる鳥(生きてませんよ(笑))をいれたり、
新しいお店のインテリアとして使う予定です。
IMG_4274.jpg


IMG_4276.jpg
手前にあるトランクも購入。なんと3000円程度!
籐で出来ていて味がある色目で一目で気に入ってしまい購入。
こちらもインテリアに使います。




ギリギリまで遊んで急いでタクシーで空港へ。
本当弾丸みたい。
夜の19時の飛行機で日本へ。

1泊2日だけど、大満喫の上海の旅が終わりました。
本当、楽しかったぁ。



お仕事も楽しいけど、オフで行く旅行はやっぱり楽しい!
また時間を見つけて弾丸してきます!


それではそれでは、
皆様よい週末をお過ごしくださいね。
山城葉子でした。











スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

