バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 上海旅行1
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/29 (Fri) 上海旅行1

皆さんこんにちわ。
私はさきほど上海から帰国したところです。
オフを使って1泊2日。弾丸トラベラー?並みの旅行をしてきました!!

でも最高に楽しい充実した2日間。
皆さんにご紹介です。




IMG_3982.jpg
空港でカフェラテを飲んでのんびり搭乗待ち。。。。
っと思ったら、カフェラテがきた瞬間に搭乗開始!
慌ててテイクアウトにして飛行機へ。





今回も大好きなパークハイアット上海へ宿泊。
去年からリピーターになっています。今、一番お気に入りのホテル。
IMG_4226.jpg
IMG_4219.jpg
初めてだった、浩美と早織はエントランスですでに大興奮!
87階のロビーにあがったときは、声が出ていませんでした(笑)




チェックインをしてお部屋に入ると、支配人のサミエルからケーキとメッセージのプレゼント!
IMG_4095.jpgIMG_4094.jpg
IMG_4099.jpg
素直に嬉しい! 素敵なお心遣いに感激です。
だからリピートしたくなっちゃうんですよね。
サービス業、人の心をつかむことが大切なお仕事。勉強になります。


IMG_3987.jpg
いつきてもスタイリッシュで洗練された空間。大好きなテイストです。
IMG_3988.jpg
お部屋から見えるこの景色!
前もお話しましたが、このビル、世界で5番目?に高いビルです!







ランチはお決まり!小龍包を食べに「デイタイフォン」へ。
IMG_4113.jpg
IMG_4115.jpg
早織はなにからなにまで全てに大感激。可愛いです♪
IMG_4117.jpg
小龍包以外にこちらの蟹シュウマイも美味しかった!
IMG_4118.jpg
皆さんにもおっそわけ♪





お昼の後はスパに。
バンド地区にある「EVIAN SPA BY THREE(エビアン・スパ・バイ・スリー)」
あのお水のevianがプロデュースするspa。
フランスにはあるようですが、海外では上海が初進出だそう。
モダンな空間に中国らしいインテリアが点在してあり、とてもリラックス出来る空間でした。
IMG_3989.jpg
全員でフェイシャルの美白コースをチョイス。
デコルテや手、足もマッサージしてもらい90分至福の時間を過ごしました。
全身ツルツル、ピカピカです。
IMG_3993.jpg
みんなきれいになってご機嫌です♪






spaが終わった後はディナーへ向かいます。
IMG_4121.jpg
なんかこの写真、オールド上海っぽですよね(笑)
カメラマニアの浩美がパチリ。




前回も行ったお気に入りのお店。
鳥とふかひれスープが絶品の「石斎小宴」へ。
IMG_4124.jpg

こちらが絶品のスープです。
IMG_4138.jpg
ふかひれがたっぷり。
こくがあって、味もしっかりあるのにたくさん飲めちゃう、本当に絶品の黄金のスープ。
IMG_4141.jpg
浩美は10回以上「美味しいー」っと騒いでました。

IMG_4139.jpg
蟹みそとお豆腐の煮込み。こちらも美味!

IMG_4146.jpg
みんなお腹いっっぱい。食べ過ぎで苦しかったです。
でも大満足でした。





ホテルでははルームサービスでケーキやチーズを頼んで みんなでおしゃべり。
IMG_4155.jpg
女の子のおしゃべりって・・・もう止まらない、止まらない、、、、、。
ゆうちゃん、大興奮です。
mail-2_20100129004903.jpg
夜中まで笑いっぱなしでした。
IMG_4152.jpg





お腹も心を身体も。
幸せたっぷりの1日になりました。
上海って、、、、最高です。




2日目もまた明日、更新しますね。
お楽しみに。


山城葉子でした。








買付けの様子 |


| TOP |

