バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // ドレス製作
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/26 (Tue) ドレス製作

皆さんこんにちわ。

私は昨日からドレス製作でアトリエに来ています。
前回デザインしていたもののサンプルチェック。
そして今回また新たに8デザインのドレスを作り始めます。
IMG_3976.jpg
このメンバーで行ってきました!


ちなみに、すでに年末に納品しているドレスたち(blogでも取り上げさせていただいた分)は大好評!
神戸店にしかまだないのですが、全国から取り寄せがあり大忙し。
すでに予約がいっぱいになってしまって、リピートをかけないといけないドレスもあるくらいです。
嬉しい!
やっぱり自分が作ったものがお客様に気に入っていただけるのはとっても光栄なことです。





あっ、その前にまた余談♪
今とってもはまっているスタバのドリンクをご紹介。
「ほうじ茶ラテ」
mail.jpeg
これ、最高においしいんです。
大好きなんです!
もしかして私、毎日飲んでる?(たまに売り切れの時もあるくらいなんですよ!)

空港で税関を越えたら一目散にスタバへ。
一緒に行くメンバーにも「だまされたと思って飲んでみて」っとなかば強制的に(笑)
でも全員が大絶賛。
本当においしいんですもん!
皆様もぜひ飲んでみてくださいね(。・ω・。)ノ
DVC00284.jpg




さっ、ドレスの話に戻ります!

前回選んだドレスたちのサンプルチェック。
すごくいい仕上がりで全員「きれー」「嬉しいー!」の連続。

IMG_3956_picnik.jpg IMG_3952.jpg

ドレスを着てくれているのは神戸店のスタッフの早織です。


今回、新たに新作ドレスを一緒に作るのは2人。

IMG_3967_picnik.jpg
神戸店の浩美と早織です。写真は浩美です。

この2人、全国のスタッフがオリジナルドレスのデザインをした中で、選ばれた2人。
すごい数のプレゼン資料があった中で、マネージャーが選考し、最終的に私が決めました。
なのでとってもすごい2人なんです。

「こんなドレスがあったらいいのに」
「お客様がこんなドレスを着たいって言っていた」
こういう意見は、私よりもお客様と直に接しているスタッフのほうがずっと知っています。
なので、毎回みんなの意見を取り入れたり、デザインを集めたりしているんです。
今回選ばれた2人のデザインもとっても素敵なので、どうぞお楽しみになさってくださいね♪

さっ今からまた打ち合わせ。
頑張らないと!

サンプルのドレスは3月にはお店に入荷するので、またご報告させてくださいね。
新作ドレスに関しては、、、、4月?5月?
急いで作っていきます!
IMG_4058.jpg






夜はアトリエの方達や、大好きな生地屋さんチームの皆さんとボーリングへ!
またボーリング?
はい。そうなんです♪
15人くらいでやったのですが、はじめは皆さん乗り気ではなかったけど、、、、、
最後にはみんな大盛り上がり。
笑ってばかりのとっても楽しい時間でした。

ボーリング。
意外と心が1つになるスポーツ?ですよ。
ちなみに、相変わらず私はそうとう下手でした・・・。(15人中最下位レベル。いつも一番やる気はあるんですけどねぇ。。。)




ではでは。
アトリエより山城葉子でした。



スポンサーサイト

近況 |


| TOP |

