バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // ご報告!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/21 (Thu) ご報告!

皆さんこんにちわ。昨日今日と暖かい日が続いていて嬉しいですね。
(でも、私はちょっと風邪気味ですが。。。)

今日は、皆さんに1つご報告をさせていただきたいことがあるんです。
私が進めている新しいいプロジェクトのひとつ。
ずーっとお話ししたかったのに、なかなか発表出来ずもどかしかったのですが、本日やっと皆さんにご報告出来ることになりました!!


実は、、、、



TREATでジュエリーのブランドを立ち上げるんです!
ジュエリー。
そう指輪です!
-1.jpg指輪!!
エンゲージリング(婚約指輪)に、マリッジリング(結婚指輪)。
ウェディングジュエリーです。



THE TREAT DRESSINGでドレスのお仕事を始めたときは、まさかジュエリーをやるなんて夢にも思っていなかったのですが、いつからかドレスだけではなく、ウェディングに関わる様々な物をプロデュースしたり、デザインに携わっていきたいなって気持ちはどこかにありました。
最近では、ウェディングシューズのデザインをお手伝いをしたり、お花のコーディネートも得意でよくコーディネートしていました。

そんな中、突然頂いたのがジュエリーのお話。
確か最初に頂いたのは、もう2年前くらいだったかもしれません。
はじめは全くピンとこず、「知識もないから私には無理。。。」っと思っていたのですが、、、、
周りの環境に恵まれている私は、沢山の方の応援やサポートがあって、この話が1歩ずつ1歩ずつ現実に近づいていきました。


何度も何度も失敗したり、
「やっぱり私には出来ないや」って何度もくじけたり。
なにもかもが初めてのことで全くわからないまま手探りで1年半以上、構想期間を過ごしてきました。
正直、その時は楽しめていなかったかも。
デザイン画を描けない私は、いろんな方にイメージを伝えてデザイン画を描いてもらっては、書き直してもらって、、、。半年近くはその繰り返しでした。

そんな時に私を救ってくれたのがこの方。
IMG_3844.jpg友どん(三原友恵さんです)
彼女は元同僚。
今は奥様なのですが、私の誘いを快く引き受けてくれてパートナーになってくれたんです。
行き詰まっている私を助けてくれました。
好きなセンスや感覚が近いと前々から思っていたのですが、本当に似ている!
彼女のお陰で長いトンネルから出られた気がしました。



友ともどんが仲間に加わってから半年、着実にデザインが固まり始め、サンプルを繰り返し作りながらどんどん完成度をあげていき、現在は最終調整中。
いよいよこの3月に私たちのブランドがデビューします。



名前は
joie de treat. (ジョア ドゥ トリート)

joieはフランス語で「喜び」という意味。
ウェディングジュエリーなので「喜び」という言葉を選びました。
(これも、友どんと2ヶ月くらい悩みました(笑))
はじめは「joie」でいこうとも考えたのですが、やっぱりTREATという文字は残したくて、わがまま言いました。
joie de treat.。
どうぞよろしくお願いいたします!!




さてさて、
栄えある第1号店は、神戸の居留地に3月にオープンする「バーニーズニューヨーク神戸」。
バーニーズニューヨークに入ることが出来るなんて本当に本当に光栄なこと。
幸せです!
3月3日オープンですので、是非皆様遊びにいらして下さい♪


今は3月のオープンに向けて、カタログやホームページの制作真っ最中!
ドレスのお仕事もあるので、なんだかバタバタですが楽しくこなしています。
撮影やパンフレットの製作はもちろん、私のパートナーである、ワキリエさん。
もう何度もご紹介しているからご存知ですよね。
今回もjoieのブランドイメージのところからアドバイスをもらって、一緒に作り上げてくれました。





撮影の写真をちょっとお披露目。
IMG_3798_20100121112552.jpgIMG_3866.jpg
モデルのオーディションでたくさんのモデルの中から一目で彼女を気に入りました。
ポージングもとっても上手で最高でした。
しかも、、、、ニューヨークで「VERA WANG」のモデルをやっているそう!!運命だー。



そして、そして、joieのジュエリーを一部ご紹介。
私のカメラで撮ったのであまりきれいではないですが、、、、。
是非ご覧ください!
IMG_3855.jpg
IMG_3853.jpg
IMG_3845.jpg
IMG_3830.jpg
IMG_3827.jpg
IMG_3910.jpg
IMG_3837.jpg
今も撮影中!!
物撮りの真っ最中。(物撮りって本当大変です・・・)
私はさぼってblogアップ中。りえちゃんと友どんは頑張ってくれています!

さっ、私も頑張ってやらないと!
素敵なカタログとホームページを作るので是非見て下さいね。3月には完成目標!
ご希望の方のご自宅にお届けしますので、また報告させて下さい☆
IMG_3850.jpg
それでは、仕事もプライベートも幸せいっぱい。
山城葉子でした。


ps 明日(1/22)は大阪で行うプランドゥシーの会社説明会に参加しまーす。
  大学生から元気なパワーをもらってきます。
  参加される方、お会い出来るのを楽しみにしています!








スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

