バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 梨花さんウェディングドレス1
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/13 (Wed) 梨花さんウェディングドレス1

皆さん、こんにちわ。

今回から何回かに分けて、梨花さんのドレスについて私がご紹介出来る範囲でご報告させていただきます!


梨花さんが今回の挙式・パーティでお召しになるドレスの候補は数知れず・・・。
きっとたくさん試着されて、すごく悩まれていたんだと思います。

そんな時、、、
運よく、
はい。
本当に運が良く、私のところにそのお話が舞い込んできました。

この奇跡みたいな機会を与えてくれたことに感謝です☆



打ち合わせでオフィスを訪れた時は本当に緊張。
そしてそのミッションを受けた時はプレッシャー。
完全なるフルオーダーメイドのドレス。
ありがたいお話と同時に、重大な任務で、今まで感じたことのないくらいの重圧を感じました。

あの梨花さんのウェディングドレスです。
トレンドセッターでセンス抜群な梨花さん。
その梨花さんが着るウェディングドレス。
嬉しい気持ちはもちろんでしたが、プレッシャーの方が大きかったです。




そして翌週には 私はニューヨークへ。
DSC00659.jpg
デザイナーのReem Acra本人、オートクチュール担当、営業、PRの方などなど、、、、プロの方と打ち合わせ。
DSC00654.jpgDSC00651.jpg
私から梨花さんの希望を伝えて、一生懸命頭を張り巡らしているReem Acra。
とても真剣でした。
梨花さんの写真を長々と見つめたり、私に色んな事を質問して、梨花さんという人。そして梨花さんが想像する花嫁像を理解しようとしていました。

時には1人になりたいといって、プレスルームを出たり、、、。
いろいろな生地を持って着て色々と提案したり、、、。


DSC00649.jpg
梨花さんが挙式でお召しになったドレスのトレーン部分に実はこんな美しい刺繍がついていたんです。
たくさん重なるチュールの下の方に控え目に・・・。
あえて一番上のチュールには貼らず、よく見ると、チュールの中でキラキラと輝いている感じに仕上げました。





その後も日本で度重なる打ち合わせ。
Reemの提案と梨花さんの想いが少しずつ近づいていきました。
私は間に入ってつないだだけですが、2人の想いがきちんと、「完璧」に重なってほしいと心底願いながらお手伝いをしていました。





梨花さんがニューヨークに入り、途中段階のドレスとご対面です。(その様子は日本テレビの弾丸トラベラーで放映予定ですよね。1月23日深夜の予定なので是非ご覧下さい!)

IMG_2905.jpg
梨花さんが対面する前の最後の調整中。



ドレスとご対面した梨花さん。
IMG_2908.jpg
私の心配とはうらはらに、思っていた以上に感激して下さり、喜んでくれました。

本当に本当に安心しました。(かなり不眠の毎日でしたので・・・笑)
同行していたメイクさんやマネージャーの方も一緒に皆で喜んで下さいました。
IMG_2920.jpg


IMG_2967_20100113102353.jpgIMG_2960.jpg
梨花さんの体ぴったりに作られたドレス。さらに細かい調整を進めていきます。
ベールは梨花さんのご希望で、「長いのは似あわない」とのこと。
ちょっと可愛く甘めだけど品が良く。
Reem Acra本人と梨花さんで長い時間、ベールの形で打ち合わせをしました。


弾丸の撮影中なので、前日の深夜にパリから到着。
このフィッティングは朝から。
梨花さん、絶対にお疲れのはずなのに、とても楽しそうに、そして幸せそうにフィッティングを楽しまれていました。

私も、梨花さんの笑顔が見れて、Reemの満足そうな顔が見れて、張り詰めていた緊張が少しだけほぐれ、とても楽しかったです。
IMG_3010.jpgIMG_3007.jpg


っとはいえ、お式当日まで緊張は続いたのですが・・・・笑



IMG_3587.jpg
こちらお式当日の写真。
お式に出られる1分前。
梨花さん、とても緊張されていました。この時だけは他の花嫁さんと同じ。一生で一度の一番のセレモニーですもの。当然です。


私はこの1分後に、本当に本当に嬉しくて。
涙が出そうになりました。
短かったようで、長かったお手伝い期間。
梨花さんが幸せそうな笑顔でチャペルをお父様と歩かれた瞬間、
「こんな素敵な機会を与えてもらえる私はどれだけ幸せなんだろう」って心から思えました。
本当に感激しました。


私、幸せ者です。




さてさて、お色直しでお召しになられたドレスはこちらです。
DSC00637.jpg
梨花さんがお召しになっている姿はまた次回のお楽しみ!
こちらもReem Acraです。



そして最後まで悩まれていたと梨花さんのブログにも書いてあったVERA WANGのドレス。
IMG_3533.jpg
IMG_3528.jpg
2月発売のNumeroに載りますよ!



挙式で着られた、Reem Acra。
披露宴で着られた、Reem Acra。
悩まれていたVERA WANG。

この3枚を私たちでお取り扱いをしています。
Reem Acraはレンタル・購入共に可能。(レンタルは4月以降のお客様から)
VERA WANGに関しては購入のみのお取り扱いです。



今現在このドレス、全てまだ1枚ずつしかないんです。梨花さんがお召しになったとても貴重な3枚です。
たくさんの皆さまにご試着いただきたいので、現在、ニューヨークで急いで作ってもらてていますが、
全店舗(長野・名古屋・京都・神戸・福岡)に納品されるのは4月を予定しています。
東京店も5月にはオープンしますので、東京にももちろんご用意致します!


そういうわけで、レンタルでお貸出し出来るのは4月以降にお式をされるお客様からです。


今ある3枚に関しましては、2月1日に京都店に全店先駆けて納品されます!
レンタル可能なのは4月以降ですが、ご試着を希望される方は京都店にお問い合わせ下さいね!


それでは、、、
たくさんある梨花さんのドレスSTORY。
今日はここまでにしますね。
またお伝えさせてください!





昨日は、パーーーーっとしたい気分だったので、ミーティングの後にボーリングへ。
だいぶ無理やり計画したのに、みんな思っている以上に大盛り上がり。
私はとっても下手なのですが、、、、。
笑って、笑って、笑って。声までかれました。
IMG_3744.jpg

夜もぐっすり眠れましたzzzz。


大きな仕事の後の達成感って本当たまらないですね。

とっても充実した2010年の幕開け。
今年もいい年になりそうです!


山城葉子でした。


買付けの様子 |


| TOP |

