バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 撮影Week
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/09 (Sat) 撮影Week

皆さんこんにちわ。
今週からどなたもお仕事がスタートでしたよね。
私も火曜日からお仕事スタート!みんなで生田神社に初詣に行ってきました。
そして水曜日から東京へ。3日間撮影三昧の出張です!!

水曜日は朝から「美人百花」の撮影。
久しぶりに美香さんとのお仕事でした。相変わらずキレイすぎてうっとり・・・・。
IMG_3634.jpg
美香さんはこのお仕事が2010年の初仕事だそうです。(今はご主人とハワイに行かれているはず…。いいなぁハワイ。私もハワイ大好きです。)
メイクをしながら、年末年始の話でメイクさんと皆で盛り上がりました。アムロちゃんネタとか(笑)
本当、美香さんって気さくで気配りがきいて、元気で優しくって、、、。素敵な方です。

IMG_3476.jpg
IMG_3495.jpg
IMG_3485.jpg
もう何を着てもキレイ!
思わずたくさん写真を撮っちゃいまいました。
美香さんもウェディングドレスが好きみたいでとても楽しそうでよかったです!メイクさんもカメラマンさんもとってもいい方ばかり。すごく楽しい撮影となりました。



美香さんのブログや、昨年春に出た「美人百花」で美香さんのドレス姿を見られたお客様からの問い合わせは本当に多いんです。いまだに全店舗にお問い合わせがあるんです。
すごい美香さん効果!!
しかも、読者さんだけではなく、美香さんのモデル仲間のお友達やスタイリストさんからまで私のもとへお問い合わせをが。
美香さん、どこまでネットワークが広い方なのでしょう・・・。
THE TREAT DRESSINGの応援団長さんみたいな存在。本当にありがたい限りです。

この日も帰りに「や~ましろさーん。これ年始のプレゼント!今、すごく気に入っているスクラブなの!」っとSABONのスクラブを戴きました!
いつもお会いすると何かプレゼントやお手紙を贈ってくださったり。気軽にメールをくれたり。
こういう気さくで気配りがきく方だから皆に好かれて、交友関係も広いんだなって改めて実感。女性としてとても尊敬しています。
美香さんとは2月に京都の私たちのお店で撮影の予定があります。
京都大好きな美香さん、次の撮影もとっても楽しみにしてくれていました!
IMG_3758.jpg



水曜日は「Sweet」さんの撮影。
2月発売号に私たちのドレスがでますので是非見て下さいね。




そして木曜日は「Numero」さんの撮影。
こちらも2月発売です。また今度ご紹介させて頂きます!!




撮影・撮影・撮影の毎日。
大変でしたが、カメラマンさんをはじめ、メイクさん、スタイリストさん、編集部の方達。
プロの方達とお仕事をするって私にとって、本当に刺激的なことです。
視線、動き、話している言葉。全てが勉強になります。プロの世界です。
普段ではお会いできない一流の方たちに交じってお仕事が出来るのは、そうないことです。
こういう機会を与えてもらえる環境に感謝です。




でも、、、3日間のホテル暮らしはやっぱりさびしいですね。
ホテルって快適だし、きれいで居心地はいいけど、やっぱり寂しいです。(今回は帝国ホテルに滞在しました。フロント周りのサービスの方たちの動きに感激。ここでもプロの世界を感じました)
ホテルって好きな人や大切な人たちと一緒に過ごすから楽しいんですよね。一人でテレビがついてない部屋にいるとなんだか無性に寂しくなっちゃうんです。
仕事の心配もあったせいか、夜もなかなか寝付けず、、、長い夜でした。
でも、東京で15年振りに再会した人とゆっくりおしゃべりしたり、大ーー好きな人とお食事したり。
しっかり楽しんでもきました♪




そして本日は戻って早々お仕事!!

来月に引き渡しがある神戸・居留地店の現場チェックです。
もう本当にあと少し! 細かいことの打ち合わせが山ほどあり、1つ1つ打ち合わせ。

でもどんどん出来あがってきているからテンションあがります♪
IMG_3546.jpgIMG_3545.jpg
悩みに悩んで(って言っても即決で決めたのですが(笑))選んだ照明たち。

DVC00228.jpg
誰もいないのに一人ニコニコ大ご機嫌でした♪

自分が考えたコンセプト、イメージしたものがこうやって形になっていくのって本当にたまらないです。
お店づくり、空間づくりって最高に楽しいお仕事で大好きです。
私、インテリアコーディネーター興味あるかもしれません☆ 
まっ、そんな簡単じゃないですね。
はい。。。



さっこの3連休も毎日お仕事!
明日は名古屋の改装オープン日です。
今まで狭くてたくさんの方にご迷惑をおかけして、、、(ってまだまだ他のお店に比べたら狭いですが)
少しだけ広くなりました。ブースも2つ増えましたよ♪
明日の14時からオープン。今は最終準備で大変そう。マネージャーのノンちゃんはお風邪でガラガラ声だし。。。
明日は私も行って盛り上げてきます!


そうそう、先日blogで東京店のオープンを報告したら反響がすごいです!(美香さんもblogにも書いてくれました☆)
さっそくお問い合わせがあったり、「嬉しい―」ってお声をいただいたり。
とっても嬉しいです。
5月初旬にオープン出来たら嬉しい!っと私は勝手に思っています。・・・が実際は?
ちゃんと報告しますね。
他にはないドレスをたくさん用意する気満々ですので、春以降のお客様、楽しみに待っていてくださいね。


ではでは皆さまよい連休をお過ごしください!
山城葉子でした。




買付けの様子 |


| TOP |

