バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 今年最後のニューヨーク
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/19 (Sat) 今年最後のニューヨーク

皆さんこんにちは。
ニューヨークから無事帰国しました!
短い出張でしたがいつも以上に充実していた濃い5日間でした。


今回のメインのお仕事はフルオーダーのドレスのチェック!
見るまではとっても心配で寝れないくらい(笑)でしたが、美しく仕上がっており一安心。
なんだか感激しました。
デザイナーと細かい部分の最終調整をしてきました。
日本に届くのが楽しみです。
この報告はまた今度ゆっくりお話させて下さいね!




残りの時間は新しくオープンする神戸の2店舗目のインテリアやディスプレイ商品の買い付けをしてきました。
マンハッタンの雑貨屋さんを回って回って・・・。
それはそれはたくさん買い付けしてきました!
IMG_3038.jpg
IMG_3060.jpg
女の子二人で回っていたので、買い付ける度に増えていく重い荷物に本当に泣きそうになりました。(ディスプレイ商品って洋書や置物なのですごく重いんです!)
最後は本当に歩けなくなるくらい重くて、、、。ヨタヨタでした。





最終日はオフ!
緊張と心配な気持ちも解消されたので、思いっきりオフを満喫!
IMG_3070.jpg
マンハッタンから車で1時間くらいした所にあるアウトレット、「ウッドベリーコモンズ」に行きました。
今までも何度か行ったことがあり、いつもはレンタカーで行っていたのですが、今回は女の子2人だったのでバスを利用。
IMG_3073.jpg
42丁目のポートオーソリティから出ています。

ウッドベリーコモンズは、PRADAやGUCCI、イブサンローラン、ランバンなどなどのブランドから、クロエやmiu miu、トリーバーチ、ダイアンフォスティンバーグ、バーニーズニューヨークなど幅広いお店があります。
IMG_3079.jpg

私は、ニーマンマーカスのお店で、VERA WANGのお洋服(VERA WANGはブライダルライン以外にお洋服もあるんですよ☆)や、ダイアンのワンピース、バーニーズ、theoryでもいくつかお洋服をゲット!
全部30%~70%オフ!
あーまたたくさん買っちゃいました。。。。
お買い物中毒な私に反省です。



夜はユウちゃんたっての願いで、ブルックリン橋を渡り、橋の真下にあるレストラン「THE RIVER CAFE」へ。
IMG_3090.jpg
私は8年振りに行きました。
最高にロマンチックな場所だなって改めて感動。

IMG_3101.jpg
写真じゃ伝わりきれませんが、本当に圧巻の夜景なんです。
ユウちゃんは大興奮に大感激。

もちろんレストランは満席です。
IMG_3122.jpg
たくさんのカップルが幸せそうにお食事を楽しんでいました。

IMG_3141.jpgIMG_3145.jpg
どれもとっても美味しかったです。

IMG_3120.jpg
是非、新婚旅行にニューヨークを選ばれた方は行かれて見て下さい。
本当に本当に美しい景色ですので!




そのまま幸せ気分でロックフェラーセンターに直行。
クリスマスイルミネーションを見に行きました。
-5度ですっっっごく寒かったですが、巨大クリスマスツリーにお馴染みの天使のオブジェのイルミネーションはとてもきれいでした。
IMG_3155.jpg
IMG_3166.jpg
IMG_3172.jpg

最終日に相応しい幸せに溢れた夜でした。



帰りはすごい荷物です。大きなトランク4つがパンパン。
IMG_2888.jpg
帰りも韓国経由。
行くまでは「面倒だなぁ」なんて思っていたのですが、とんでもない!韓国経由、すごくよかったです。

韓国のインチョン空港は免税店がすごく安いんです!
しかもすごい数のコスメブランドのお店があるんです。まるでデパートみたい!
SKⅡは日本の半額!
お気に入りの美白美容液にパックをまとめ買いです♪
それ以外にも愛用のローラメルシェやアモーレパシフィックでもろもろ購入。(こちらも日本の半額でした)。
トランジットを韓国にするのは本当お薦め☆です。
もちろん、コスメ以外にもたくさんのお店がありますので待ち時間はあっという間です。大満喫でした。


今年の海外出張もこれでおしまい。
気が付いたら15回か16回の渡航。80日くらいは海外に行っていました。
大変なこともありましたが、色々な土地で、普段出来ない経験をしたり、とっても素敵な出会いもあったり。
どの出張も本当に楽しかったです 人(´∀`*)


それではChristmasに年末のPartyや忘年会!
楽しいことだらけの年末をenjoyします♪


あっ、明後日からまた早速国内出張でした。。。
仕事も頑張ります。
また更新します。山城葉子でした。

スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

