バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // ソウルで焼き肉!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/14 (Mon) ソウルで焼き肉!

みなさんこんにちわ。
私は今、韓国のソウルにいます。
ニューヨークへの出張なのですが、急だった為、日本からの直行便が取れずなんと韓国経由。
であれば、せっかくだから1泊しちゃおう!
っということで、今日は韓国、ソウルを満喫しました。

お昼に空港に到着。
親友であり、同じくドレスのバイヤーである福岡の「JUNO」のゆうちゃんと合流。
ゆうちゃんはすでに大はしゃぎ(笑)彼女との韓国は今回で3回目。けっこう好きでよく一緒に来ています♪

宿泊はいつも泊っているウェスティン。明洞にあるのでショッピングにもとっても便利です。
こちらの気温は、0度近く。とっても寒い・・・・。
ムートンに耳あて。ゆうちゃんもファーで防寒対策です。
091213_142332.jpg


お昼は私たちが大好きなスンドゥブ(豆腐のお鍋)
江南地区の「プクチャンドンスンドゥブ」に行ってきました。
ここ、平子理沙さんお薦めで行ってきたのですが、本当に美味しいーー。
IMG_2883.jpg
コクがあって、辛さも絶妙。お豆腐も本当に美味しかった!
寒いからだが一気に温まりました。
091213_145216.jpg
絶対次回も来ます!


夕方から夜は江南や明洞をショッピング。
日曜日だから屋台のお店もたくさん出ていてとっても楽しかったです。
韓国は小物やちょっとしたものが安いし、お化粧品もたくさんあるから、ついつい色々買っちゃうんです。
ゆうちゃんはここでも大はしゃぎ(笑)


夕食はもちろん焼き肉!
豚をアロエエキスに漬け込んだ特上カルビが食べれる!っという言葉にそそられ行ってきました。
「ジウ」というお店。
日本では豚肉の焼き肉はあまりないですが、韓国では豚肉が主流!
IMG_2887.jpg
なんと2人でたくさん食べて2000円!!!びっくりな値段ですね。
大満足の夕食でした。



夜中はエステ?韓国サウナ?へ。
本当はアモーレパシフィックのエステに行きたかったのですが予約が取れず断念。
いつも行く、汗蒸幕のサウナがあるところに行きました。
IMG_2886.jpg
サウナにあかすりにリンパマッサージにオイルマッサージ。
たくさんの人に肌をもまれ、触られ、お肌がもちもちに。
これで明日の14時間近いフライトも乾燥せずいけるかな。



明日からまたまたニューヨーク。
大切なお客様のフィッティングです。
気に入っていただけるかドキドキドキドキ。不安です・・・・。
詳細はまだお伝えできないので、またいつか報告しますね。


それでは明日も早いからもう寝ないと!
寒い韓国から極寒のニューヨークへ。がんばってきます!!!!

韓国を満喫してご機嫌♪ ソウルLOVEの山城葉子でした。
おやすみなさい。








スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

