バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 帰国しました!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/01 (Tue) 帰国しました!

皆さんこんにちわ。日本に帰国して2日。
帰国してすぐMeetingなどが多くて少しバタバタしていましたが、今日はのんびり。
久しぶりにオフィスでデスクワークをしています。
こうやってリラックスして仕事していると、なんだか幸せを感じます。

好きな人と
好きな場所で
好きなことを。

私はいつもこういう環境で働くことが出来て本当に幸せものです。
なーんてしみじみ。



さてさて、ロサンゼルスは2日間だけでしたが、久しぶりのロスを満喫しました。
っといっても、、、、
アメリカはサンクスギビングの休暇中。
お店やレストランはどこもクローズ・・・。
涙。
行きたいお店や、行きたいレストランも山ほどあるのに。。。。

とっても悲しかったです。



っとはいってもロスは気候が最高!!
IMG_2597.jpgなんて気持ちがいいお天気!

プールサイドで豊加さんや笹がニューヨークに新しくOPENするレストランについてミーティングをしたり、夢や未来を語ったり。
いい時間をすごしました。

ホテル回りもけっこうしました。
ルーズベルトホテル、SLS、モンドリアン、トンプソン・・・。などなど。
デザイナーズホテルが多いロスは、びっくりするようなホテルや感激するようなホテルなど見所がたくさん。
IMG_2557.jpgIMG_2554.jpg
人気のホテルは、レストランやバーもすごい人です。おしゃれな人がたくさんいて楽しい!

私たちも1日目はSLSというホテルのレストランでディナー。
IMG_2539.jpg
↑こちら綿あめの中にフォアグラのテリーヌが入っているんです!
びっくり!?な発想なお料理の数々でした。



ちなみに、、、
私が好きなホテルはサンタモニカのビーチ沿いにある「ホテル シャッターズ」。
泊まったことはないのですが、とても好きな雰囲気のホテルです。
やっぱり私はデザイナーズホテルより、少しヨーロッパ調でどこかコロニアルな感じがするホテルが好きみたいです。
IMG_2608.jpg暗くて素敵さが伝わらないですね…。
いつか泊まりたいホテルです。


ちょうどサンセットだったのでお茶をしながらサンセットを見ました。
IMG_2606.jpg
シャッターズから見る夕日。
IMG_2604.jpg



最終日にふさわしいこの景色。言葉にならないほどの美しさでした。




そして最終日のディナーは・・・。
全てのお店がクローズ。
ホテルのダイニングでさえクローズ(マクドナルドでさえです)
でも、、、、
なぜか吉野家@ロサンゼルス店は元気に営業!!!!!笑
お腹がぺこぺこな私たちは吉野家が開いていることに大感激。
そしてみんなで「Beef Bowl」を迷わずオーダー!
IMG_2609.jpg
どんなお料理でも大好きなメンバーで食べたら本当に美味しいことを再認識!
ペロッと平らげちゃいました。

最終日の吉野家もとってもいい思い出になりました。
久しぶりの西海岸5日間。とても楽しかったです!!







そんなこんなでもう今日は12月1日。
私の大好きな12月です!!!
クリスマスに年末の忘年会などのパーティ。
街はきれいにイルミネーションされているし、みんな華やかになるし。
この季節は幸せが溢れているので、なんだか私まで楽しくなります。

全店のトリートドレッシングも少しだけ飾り付けをしたり、京都店は明日みんなでツリーを飾るそうです。
京都のツリーは、去年コストコで購入したのですが、すごい大きいんです。(車で持って帰るは大変でした…)
とても可愛いので是非、京都のお店をご利用の方は見て下さいね☆☆☆
DSC00032.jpg去年の写真です。




今朝は、娘のスクールのツリ―をお手伝いで飾りにいきました。
IMG_2613.jpg
なんかこの素朴さが可愛いですよね。
娘はスクールで毎日、サンタさんの帽子をかぶってクリスマスに関することをしているようです。
絵本を読んだり、ツリーに飾るオーナメントを作ったり、サンタさんの絵を書いたり。
本当に子供たちにとってクリスマスは特別のものなんですね。

子供を持つと改めて、季節や行事、お祝い事などを大切にしないとなって思います。
少しでも多くの思い出を子供達に残してあげたいです。
我が家のクリスマスツリーも明日あたり、娘たちと飾ろうと思います!

皆さんもどうぞ素敵な12月をお過ごしください。
ではまた!

山城葉子でした。





























スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

