バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // サンディエゴ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/23 (Mon) サンディエゴ

皆さんこんにちわ。
私は今日からサンディエゴに来ています。
サンディエゴはロサンゼルスから2時間ちょっとの場所にあり、メキシコまでわずか25kmという場所にある気候も温暖なリゾート地。
私も今回初めて訪れました。

今回は私が所属するPlan Do Seeのお仕事で来ており、物件やいろいろな施設を視察しに来ています。
メンバーは前回のブログでも紹介した、NYにあるレストラン「グリニッチグリル」のマネージャーであるササこと、笹山氏。
そしてPlan Do See代表、野田豊加氏。つまりわたしのボスです!

ボスである社長(普段、豊加さんと呼んでいます)は、私にとって足を向けて寝られない存在。
いちプランナーである私に、本社で行うプロジェクトのメンバーに抜擢してもらえたり、ドレスの会社をやるよう勧めてくれたのも豊加さんでした。
この9年近く、私の人生の新しいステージを与えてくれたのも、そこから前に進む勇気をくれたのも全て豊加さんでした。
そういえば、今、私が新しく進めているいくつかのプロジェクトもすべて豊加さんがアイディアをくれたような・・・。(本人は忘れていそうですが)
考えれば、考えるほど、豊加さんって・・・・・。
私にとってどれだけ大事な人なのでしょう。


今、私はトリートドレッシングの仕事を中心にしていますが、豊加さんの部署にも所属をしており、少しですがプランドゥシーの仕事もしています。
主にデザイン関係などのクリエイティブなことが中心。
そういうわけで、ボスである豊加さんとは感性を共有するためにも色々な土地に行ったりすることが多いのです。




今回のサンディエゴにはそれぞれ別の場所から向かったので現地集合。
私だけが日本から向かったので、1人での移動。寂しかったです。
ロサンゼルスでトランジット。
IMG_2388.jpgIMG_2389.jpg
1人で電光掲示板を見たり、チェックインをして。。。ロスの空港は広いから移動が大変。


無事、サンディエゴについたら日本は夜中の3時くらい。
皆を待っている間、荷物が出てくるターンテーブルのところで荷物を抱えて一眠りzzzz

しばらくしたところでササがニューヨークから到着!
お茶をしながらおしゃべりをしていると、豊加さんがボストンから到着!
3人そろっていざホテルへ!



IMG_2394.jpg
ヨットハーバーにサンセット、素敵な景色!!


IMG_2398.jpg
長い橋を渡るときに夕日がちょうど沈んでいき・・・・絶妙なタイミング。とってもきれいでした。


ホテルは1888年から続くホテル「HOTEL DEL CORONADO」
太平洋の前に立つこの建物、目の前には砂浜が続いています。
1920年代~1930年代のハリウッドの人たちは皆ここで休暇を過ごしたとか。
IMG_2401.jpg
757部屋もある大きなホテルです。

IMG_2405.jpg
さすが120年以上たつホテル、ロビーの雰囲気などもクラシカル。大きなアンティークのシャンデリアは圧巻でした。ちなみに建物はすべて木製です。

お部屋は海の目の前。ウッドブラインドがリゾートっぽいです。
砂浜はたくさんの人がお散歩をしていました。
IMG_2412.jpg


夜は3人でお散歩をして、ササがリクエストしたメキシカン料理のお店へ。
メキシコ料理。あまり食べないですが(確か、前回もパームスプリングスで豊加さんと食べたような・・・)
とってもおいしいですよね。
お豆をペーストしたものや、アボガドやトマトなど、意外とヘルシー。まぁ量はすごいですが。
どれもとってもおいしかったです。


夜はホテルのバーで熱く語り・・・夜が更けていきました。


今日から5日間。サンディエゴからロスまでの旅。
また更新しますね。

ではでは、おやすみなさい☆波の音を聞きながら寝ようと思います。

山城葉子でした。











スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

