バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // ニューヨーク追記1
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/25 (Fri) ニューヨーク追記1

ニューヨークから帰国してホッとする暇もなく、本日は8時から17時まで 恒例のマネージャー会議。
会議室に缶詰になって熱い熱い会話を飛び交わしました。
時差ぼけで朝4時起きだったのに、会議だと全く眠くならず、17時まであっという間に過ぎていきます。

それにしても・・・日本は暖かい!
とっても幸せです( ´ ▽ ` )ノ


今回のニューヨーク、実はカメラマンとして洋平が同行してくれたんです。
なかなか入れない、プレスルームやアトリエ、デザイナーとの対談を洋平が密着してくれて、たくさんたくさん記録に残してくれました。


そんな洋平の素敵な写真達。
とっても素敵な写真なので是非 披露させて下さい!!
似た写真が重複しちゃいますが、私の写真よらずーっと綺麗なので見てくださいね!


まずはVERA WANG。
DSC_4714.jpg
マディソンアベニューの77st。ベラウォンの本店のお店です。
大雪の中 朝早くに集合。
DSC_4779.jpg
私も勉強になる話や参考になる話など得るものがたくさんあった時間でした。
DSC_4919.jpg
皆の笑顔が見れて、私も笑顔。(ちょっと疲れてる顔ですね。。。実は体調を壊していました。)



こちらはAMSALEとCHRISTOSの本社兼アトリエ。
なかなか来ることが出来ない裏側の世界です。
DSC_5143.jpg
TREATでは3ブランドのうちAMSALEとCHRISTOSの2ブランドを取り扱いしています。
(KENNETH POOLは博多のJUNOでお取り扱いがありますよ!)
DSC_5003.jpg
デザイナーと話す時間は私にとってとても大切な時間。
作り手と売り手の心が一つになることはとっても大切だと私は思っています。
彼女の想いを確実にお客様にお伝えする事が私たちの指名なのですもの。
DSC_5065.jpg
生地のストック。
全てデザイナーがこだわった本物の生地だけが置いてあります。
もちろんシルクがほとんど。
サテンにタフタ、チュールにシフォン。。。。たくさんの生地がありました。
DSC_4957.jpg
パターンを引いていたり、刺繍をつけいていたり。
こういう裏側を見ると、さらにドレスを愛せて、大切にしようと思います。
そして、私も「いつかLeafでこういうアトリエを持ちたい。」そう強く思いました。
今回の出張で1番学んだり新たな目標が出来なのがLeafのことでした。


最後にReem Acra。
DSC_5259.jpg
DSC_5272.jpg
みんな「弾丸で見た場所だ!!」っとミーハー的なことを言ってました(笑)
梨花さんが弾丸でドレスを試着したのはこのプレスルームでした。
DSC_5300.jpg
3回に分けた研修、毎回美味しいケーキと美味しいTeaを出してくれてみんな喜んでいました。
DSC_5342.jpg
デザイナーのReemは私たちTREATのことを「とても大切で特別なパートナー」と言ってくれました。
嬉しい言葉でとっても、とっても感動しました。
私たちにとってもReemは大切で特別なブランドの1つであり、大切なパートナーです。
DSC_5344.jpg
こうやって世界的にかつやくしているデザイナーと一緒にお仕事が出来ること とても光栄に思います。
来月開かれるアカデミー賞のハリウッド女優のドレスもいくつか手掛けているそう!素敵!
DSC_5347.jpg
モデルちゃんも可愛い。
ヘッドパーツも全て手作り。
遊び心があるところ、私 大好きです。

素敵な写真達ですよね。
まだまだあるんです。

またすぐに更新します♪

洋平、たくさんの素敵な写真、ありがとう!

スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

