バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // ニューヨーク
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/20 (Sun) ニューヨーク

全然ブログの更新が出来ていなくって、、、。
ゴメンなさい。
気付いたら、もうニューヨーク4日目です。
全然更新せず反省です(T ^ T)


今さらですが色々ご報告です♪

今回のニューヨークは、メンバーの報奨旅行。
目標達成したチームが、ニューヨークでの買い付け先のブランドを回って研修するのが目的。
3班に分かれてくるメンバーを、私にココピにユウちゃんがアテンド。
普段、バイヤーである私が、どんな場所でドレスを買っているか。どこで小物や雑貨を買っているか。
どんなレストランに行くかなどなど。
たくさんの私のお気に入りニューヨークを紹介しました( ´ ▽ ` )ノ

まずはアッパーイーストにある「VERA WANG」に。

VERAの本店。
改装したばかりみたいでシックな雰囲気になっていました。(近々、ロンドン店がオープンするんですって)
みんなVERAの本店にこれて、大感激に大歓声。

ウェディングドレス部門のトップであるエリカ。
今回の研修にも快く受けてくれて、お店を案内してくれて、VERAの生い立ちや想いを語ってくれました。

やっぱりVERAのドレスは大好きです。
可愛い!



続いて「AMSALA」に。

なんとデザイナーのアムサーラ本人がお出迎え!
とっても柔らかくて気さくな方。

みんなデザイナーに会えて、オフィスやプレスルームを覗けて大喜び。

実際ドレスを1枚1枚作っている場も見学させてもらいました。
なかなか見れない場所なので皆、興味津々。

それにしても すごいカメラ(笑)

こちらはアムサーラのデザインコーナーに置かれていたボード。
創作物を並べていました。

私もLeafのデザインをする上で参考になる事がたくさんありました。
「もっともっと」っと思う事がたくさん。いい勉強になりました。

そしてアムサーラも皆の質問に丁寧に答えてくれました。
全員にお土産までくれて。
こちらも大満足の時間でした。


最期は「REEM ACRA」

5thアベニューにあるプレスルームはラグジュアリー感満載でみんなは
またまた大はしゃぎ。

こちらもデザイナーのリムがお出迎えしてくれました。
なんとも贅沢。

モデルちゃんまで用意してくれてリクエストしたドレスを着てくれました。


VERA WANGに、
AMSALAに、
REEM ACRA。
どれもトリートで大人気のブランドばかり。
みんな普段見えない裏側を見れて、さらにドレスに対する愛情が生まれてくれて、身近になってくれたと思います。

なかなか出来ない体験をさせてあげられて良かった!
皆の喜んだ顔を見て私まで嬉しくなりました。


大掛かりな企画だったけど、やってみて良かったです!

スポンサーサイト

スタッフ |


| TOP |

