バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 内定者お食事会!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/11 (Thu) 内定者お食事会!

皆様こんにちは。
関東も関西も梅雨入りしてすっきりしないお天気が続きますね。
ご新婦様のことを思うと、土日だけはなんとしてでも晴れてほしいなと
思ってしまいます。

さて本日はTREATの身内話を少しさせていただきます。
実は昨日、THE TREAT DRESSINGの来年度の新卒のメンバーとの
第1回内定者お食事会があったんです。

年々お店が増えていることもあり、遅ればせながら今年から新卒の採用に
力をいれました。
TREATの人事隊長である岸下を中心に、HPで告知したり、会社説明を開いたり。
1010143.jpg

それはそれはたくさんの履歴書が毎日毎日・・・。
何百通、何千通という応募がありました。
まさかこんなにたくさんの履歴書が届くとは思ってもおらず本当にうれしかったです。


リクナビなどに採用広告を出してはいなかったので、みなさん「どうしてこんなに
知っているのかしら?」って思うほどでした。

応募してくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました。

私は最終面接を担当しているのですが、とても短い時間の中で、その方たちの
人生を左右することなので、私も彼女たちの可能性を見抜くのにとても真剣です。


何回もの(厳しい?)面接を通り抜けて採用したメンバーは現在7名。
どの子も可愛く、素直で、自分をしっかり持っていて。もちろんTREATをこよなく
愛してくれている7名です。
010.jpg 021.jpg

すでに彼女たち、各ショップでのアルバイトもスタートしており、週末や
平日の授業の後にアルバイトに来てくれて勉強を始めています。
8月には泊まり込みの研修も開催して、TREATの AtoZ を学んでもらい、
基礎を作っていきます。
来年の今頃はもう1人のコーディネーターとして、たくさんのお客様のご案内に入って
いるかもしれません。とても楽しみです。
そのためにもしっかり教育、厳しく教育。
クオリティの高いサービスをお客様にご提供できるよう、TREATの教育担当のノンこと
大田がしっかりとカリキュラムを組んで研修を行います。
022.jpg

食事は私たちTREATの親会社であるPlan Do Seeの神戸の北野にあるレストラン
「THE HOUSE OF PACIFIC」(TEL:078-262-8183)で。

昨日もおいしかったです!
季節野菜のグリルや、今からの季節に嬉しい トマトの冷製カッペリーニは
とても美味しかったです。
009.jpg

初めは緊張していた新人メンバーも、男性陣の盛り上げで少しずつ打ち解けて
最後は皆仲良くなって解散しました。

まだまだ規模的には小さい私たちTHE TREAT DRESSINGに入社してくれた
新しい仲間たち。


家族のように大切に、そしてたくさんの愛情をもって、いち社会人として、
いち大人の女性として素晴らしい人になってもらえるようしっかり教育して
いきたいと思います。

7人の未来のコーディネーター。
これから一緒にTREATを大きくしていきましょうね。
どうぞよろしくお願い致します。

私は来週からスペインにはいりセビリアという街で大好きなブランドの買い付けです。
そのままミラノにはいり展示会にいってきます。
長い出張、頑張ってきます。 
またブログで報告させていただきます!!

スポンサーサイト

スタッフ |


| TOP |

