バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 新作ドレス勉強会
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/03 (Thu) 新作ドレス勉強会

午後から西宮のアトリエ(衣装をお手入れをする場所)で、新作のドレス勉強会をしました。

勉強会。
各店舗から1名ずつ参加して、買い付けのエピソードや私の想いを伝え、その話を自分の店舗のメンバーに伝える。
そんな会です。


西宮アトリエにはいつも車で行く私。
今日は初めて電車で向かいました。

関西で電車に乗ると、分からない地名だらけでやたら緊張する私(*_*)

新快速というものになったら、西宮をスルーして大阪へ。
・・・。
通り過ぎた!!!

ってことで、新大阪から逆戻り。

確認しないで乗った私がバカです。
遅刻です(涙)
勉強になりました(>_<)

「西宮」という文字が見えて、やっと一安心。

ホームに着いたら、感激して思わずパチリ。



遅れて西宮アトリエに到着!
みんなはすでにお待ちかね。
さっお勉強会スタート!

実際、自分達で試着しながら、ラインなどをCheck。

新作をMD室のトッキーが用意してくれていました。

カスミと私が試着係。
まずは「MORGAN LE FAY(モーガンリファイ)」のドレスから。

柔らかいジョーゼット素材のドレスはあえて、ヘアもこんなふうにまとめなくても自然でいいですよね。

カスミのドレスもジョーゼットのドレス。
私、このドレスの黒を持ってるんです( ´ ▽ ` )ノ

披露宴ほど大々的にやられない方や、海外で挙式される方はこんなシンプルで軽く素材のものが素敵。

こちらは着物のような袖がある。
かなりデザイン性が高いドレスなので一般向けではありませんが、オシャレさんにはお薦めです!

こちらも洗練されたドレス。
ビジューが今っぽいです。

ワンショルダーのドレス。
大人っぽいドレス。

今日の1番人気はこちらのドレス。

胸元、かなりおしゃれ!
私、好きです!!

カスミもご満悦♪

今回のブランドは万人受けするデザインのドレス達ではないですが、
海外ウェディングのお客様や、
カジュアルパーティーの方、
あまり派手なドレスよりデザイン性が高いドレスをお召しになりたい方にお薦めです。

ちなみに私はこういうドレスが大好きです( ´ ▽ ` )ノ


トリートでは、
エレガントなドレスから、
こんなデザイン性が高いオシャレドレスまで。
幅広いドレスをご用意出来るドレスショップでいたいと思います。


皆で実際に試着しながら、良さを実感しあったり、トークを考えたり。
楽しい時間でした。

でも終わった後のお菓子たくさんのお茶会が1番楽しかったかも♪


また新作が揃ったら皆で集まりたいと思います!

スポンサーサイト

ウェディング |


| TOP |

