バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // Leaf勉強会
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/02/02 (Wed) Leaf勉強会

昨日の「Leaf for Brides」の勉強会はとても有意義な時間でした。
THE TREAT DRESSINGのコーディネーターの中から選ばれたLeafの営業メンバー。
1stコレクションと同じメンバーがほとんどなので、志も高いし、やる気も満々。
とっても頼もしいメンバー達です。

集合してすぐにお勉強会開始。
先日アトリエで最終調整したばかりのドレスが初めてメンバーの前に披露されました。
みんな大喜び!

作り手の私に浩美、細かい縫製の説明などを洋子ちゃん、生地についてはコロリが。
それぞれの想いをメンバーに語りました。
iphone_20110202175034.jpg
絵コンテにたくさんメモるみんな。とても真剣。
普段は花嫁さんにドレスをお薦めしていますが、コレクションでは私たちと同じプロのドレスショップの方々に営業します。
相手も同じプロの皆様。
生地からディテールまで、細かい事もきちんとお伝え出来るよう落とし込みをしっかりやらないといけません。

みんなにドレスを披露するたびに、
「このドレス絶対喜んでもらえる」
「絶対人気でると思う!」

って言ってくれるので、私としては一安心。
ホッ。
やっぱり皆に愛してもらえないと、お客様にはお薦め出来ないので、
メンバーが好きになってくれるかどうか。そこは1番大切なところです。



そしてそして続いてタキシード。
実は私たち「Leaf for Brides」はタキシードもたくさんのドレスショップに卸(販売)しているんです。
ご存じない方も多いのでは?

デザイナーはこの方、英ちゃん。(左の男性です)
アパレル出身の彼は、お洋服をこよなく愛する本当のおしゃれさん。
私なんかと比にならないです。
今、Leafのタキシードは全て彼が仕切っています。

斬新なデザインに脱帽。
生地のこだわり、ラインのこだわりに脱帽。
おしゃれすぎて脱帽。
英ちゃん、、、、本当に天才です!
彼は間違いなく、日本の新郎をオシャレにする立役者になると1人確信しました。

ウェディングドレスがどんどんおしゃれになっているのに、新郎のタキシードはあまり10年前と変わらない気がずっとしていて、違和感を感じていた私たち。
これからは英ちゃんのデザインするタキシードをたくさんのご新郎にお召し頂けるよう、どんどん発信していきたいと思います!

なんだかとてもご満悦な私♪
英ちゃんのセンスの良さに、尊敬と感動を覚え、この2ndコレクションが大成功することを勝手に確信。
うん。
今回も絶対お客様に喜んでいただけます!!!


「Leaf for Brides」
日本中のドレスショップに新しい提案をするブランドでいたいと思っています。
新郎新婦を もっと素敵に もっと美しく
その想いを胸に、これからもドレスはもちろん、タキシードでも新しいスタイルを発信し続けるブランドでいたいです。

2ndコレクション本当に最高です☆☆☆
ドレスショップの皆様、どうぞお楽しみに!!!
(ご予約がまだの方は必ずご予約をしていらして下さい。03-5643-5600 担当 表野 です。)



勉強会の後は恒例の懇親会。
またまた私はもちろん、皆もおおはしゃぎ。
そして2次会はボーリング。
私、とっても下手で「やりたい!!」っと言いながら15人くらいいた中でダントツのビリ。
いつまでたっても上手くなりません。。。。涙
でも楽しかったです♪






スポンサーサイト

近況 |


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。