バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 香港
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/30 (Sun) 香港

飛行機の中で見た「ソーシャルネットワーク」にはまった私。
見られた方いらっしゃいますか?
6年間でNo1シェアをとり、Facebookを、発案したマークの自己資産は30歳弱にして、なんと250億!
こんなことが現実に起きていることにビックリ。夢を感じます。
ミーハーな私、帰国したらさっそくFacebook、登録しようと思います!

さて話は香港に戻ります。。。


香港の空港に着いてタクシーに乗る前にまずはスタバへ♪

ホッと一息。

今日はZARAのsaleで買ったワンピース。

甘いものを身体に入れて、元気いっぱい!

久しぶりの香港。
今の時期は湿度もなく過ごしやすいです。
少し寒いくらいでした。

高層ビルが建ち並ぶ香港。
でも上海ともまた違った雰囲気。

お部屋からの眺めが最高ー。
最近、かなり忙しい日々が続いていたので、この景色を見てなんだかすっごく癒されました。

坂本さんに現地のコーディネーターのニーさんも合流!

香港の街が見渡せるビィクトリアピークに連れて行ってもらったり。
香港らしい街をお散歩したり。

こちらが気になった私。

思わずオーダー。
うん…不味くないけど、、、美味しくもないです (。-_-。)

坂本さんやニーさんにも無理矢理(笑)飲んでもらいました。


夜はペニンシュラホテルのチャイニーズ。

フカヒレ( ´ ▽ ` )ノ
幸せです( ´ ▽ ` )ノ

坂本さんオススメのエッグタルトにマンゴープリン。
こちらも美味しい( ´ ▽ ` )ノ

頼み過ぎてお腹いっぱい。
久しぶりに美味しいチャイニーズを堪能して、幸せな夜でした。
(お食事はもちろん、こちらのレストラン、お茶もすっごくこだわっていて美味しいんです!)


ペニンシュラホテル、やっぱり情緒があってクラシカルな雰囲気が素敵でした。

超有名なアフタヌーンティを楽しむティラウンジ。
お部屋は少し古いから宿泊はしなくても、この空間で贅沢な時間を過ごすのはいいですよね。

久しぶりのゆっくりした一日。
やっぱりたまにはこういう日が必要だなぁって感じた1日でした。

スポンサーサイト

近況 |


| TOP |

