バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // キックオフ!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/18 (Tue) キックオフ!

今日はTREATの会社の半年に一度のキックオフ。
全国から120人近いメンバーが集まりました。

昨日からのリハーサルに、今日の最終確認。
みんな真剣。
私の顔、恐い(`_´)です…。

司会は堀ちゃんにリーちゃん。

前座、かなり面白かったです!!
完成度が高くて私、泣くほど笑っちゃいました。
最高のスタートでした。

その後のハワイでのパンフレット撮影の時に撮っていたムービーが流れ、、、、。
メンバー皆をトリートの世界にぐっと入り込こませるオープニング。
みんな、7分近いビデオを真剣に見てくれました。

メンバーは雪で新幹線が止まって止まって大変。
雪を見越して始発に乗ってきてくれたけど、それでも1時間押しでのスタート。

久しぶりに全員が集まりました。
この人数。
最近、よく感じること。
大家族になったなぁ。
私、幸せだなぁって。


キックオフは成績発表に、
プロジェクトの報告、
会社の方向性や未来。
各部署の抱負発表。

私からはMD(商品)の発表。
新しいブランド(3つあります!)の説明や買い付けの想いを語りました。

ドレスを見せながらの発表。

そして優秀賞の発表♪

店舗優秀賞は

京都店!
おめでとう!京都メンバーのみんなっ!!
メンバーおおはしゃぎ。
メンバーをまとめてきたカスミは涙。涙。涙。
みんな力を合わせて頑張った成果だね。
おめでとう!!

京都メンバーにはトロフィーとメンバー全員の温泉旅行のプレゼント!
みんなで頑張った結果だから、みんなで楽しい時間を過ごしてきてね。
本当におめでとう!

そして続いては個人賞の発表。
優秀賞は4人選出です。
かすみ!
なっちゃん!
あやの!
英ちゃん!

頑張ってきた4人、受賞おめでとう!!

その栄えある4人の中で、最優秀個人賞、MVPに選ばれたのは、、、、
この方です!!
英ちゃん!
おめでとうーーーー。

「僕ですか?」って顔でびっくりして唖然としていた英ちゃん。
(笑)
でも、納得のMVPです。
旧居留地店を引っ張り、予算はもちろん、メンバーの管理も完璧にこなしていた英ちゃん。
とっても頑張っていました。
細かいことも地道にコツコツ行い、自分の信念をブレズに持つ英ちゃん。
その真面目で丁寧な仕事ぶり、尊敬します。
英ちゃんの存在が私の中で日に日に大きくなり、今は本当に頼りになり、信頼出来る人になりました。

英ちゃん、受賞おめでとう。
4月に一緒にニューヨークに行くのを楽しみにしているね!

店舗優秀賞を受賞した京都店のMGRのサンバと3人で。
2人ともとっても嬉しそうでした。
おめでとうねっ。



キックオフ。
梓をはじめとする実行委員が1ヶ月近く頑張って企画してくれた半年に1度の一大イベント。
トリートで働くメンバー全てが、また新しい期を皆 同じ方向を見て一緒にスタートをきろう。
そう思ってもらうことが目的な、会社にとってとても大切なイベントです。

会社の方向性を分かりやすく伝え、
方針や未来を語り、
メンバーに会社の考え方や想いを共有しました。

120人近くいたメンバーが
この会社に入って良かった」
「また明日から頑張ろう」

そう思ってもらえる事が このイベントのゴールです。

3時間近くに及んだ長い会でしたが、皆の心に響いて、新たなスタートをきれてたら、、、、。
嬉しいです。
いえ、きれたはずです!
2011年 キックオフ、いい会になりました。

スポンサーサイト

スタッフ |


| TOP |

