バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // NY買い付け②
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/19 (Mon) NY買い付け②

皆さんこんにちわ。
ニューヨークに来て3日目です。
昨日と今日は朝から晩までショーに買付けのアポイントがはいっていて目まぐるしいスケジュールでした。

昨日の朝は忙しい1日に備えて、大好きなレストランに朝食を食べに行きました。
セントラルパークの前にある(5avと6av streetの間です)「SARABETH 」へ。
朝食1
土曜日ということもあり、ブランチを求めてたくさんのお客様で溢れていて店内は大賑わい。

私はここでいつもオーダーする「リコッタチーズのパンケーキ」を迷わずオーダー。
朝食2
甘すぎずちょっとレモンの酸味もあってとても美味しいんです。


お腹もいっぱいになったところでAMSALE(アムサーレ)のショーへ。
私のBlogでも度々出てくるブランド名なので皆さんも覚えていただけましたか?
前回の4月のコレクションからトリートドレッシングでの取扱いをスタートしたのですが、すでに大人気ブランドです。
姉妹ブランドの「CRISTOS」も大好評!


会場は大賑わい。
amsale3


スタッフの皆さんからビッグウェルカムをうけ席に案内してもらうと、
なんとフロントロー(最前列)!大感激でした。

ショーも大盛り上がりで素敵なドレスばかり。気になるドレスを真剣に
1つ1つチェックしていきました。
amsale1.jpgIMG_0867.jpg





終了後もすぐに別の会場へ。「Jenny pacckman(ジェニーパックマン)」のショーに行きました。
(こちらもBlogで紹介したことのあるロンドンのブランドです)


土曜日は1日ショー三昧。(合計で4つのショーを見ました)

ショーは、それぞれのブランドが別の会場で行うので、移動も大変です。
マンハッタン内をあっちに行ったり、こっちに行ったり。
時間どおりには始まらないし、スケジュールがどんどんおかしくなり大変ですが、今のトレンドを知ることができたり、規模や集客数でそのブランドの注目度も分かるので、旬なブランドをチェックするには最適です。


トリートドレッシングで扱っているブランドはどれも旬で人気なブランドばかりなので
どの会場も大賑わいでした。




そして日曜日の朝は「JYUNKO YOSHIOKA」のショールームに。

トリートドレッシングでも大人気のシンプルドレスたちといえば、「JYUNKO YOSHIOKA」。
オープン以来ずっと取扱いをしているブランドの1つです。

IMG_0943.jpg
スタッフたちはみんな新作のドレスが楽しみで元気いっぱい。
皆、本当にドレスが大好きなんですね。

仲良しの順子さんとは半年ぶりの再会。おしゃべりに盛りあがります。
IMG_0959.jpg後ろにいるのが順子さん。
明日は一緒にディナーです♪

ドレスも美しい素材にきれいなパターンでとても素敵でした。
IMG_0948.jpgjyunko4
ミニドレス、すごくユニークでかわいい!私の心をくすぐる1着でした。




SOHOで軽くランチをした後は、「ROMONA KEVEZA(ロマナケベッザ)」のショールームへ。

こちらもトリートドレッシングがオープンしてからずっと取扱いをしているブランドのひとつです。

romona2.jpgromona1
デザイナーはこの方。

今年は10周年ということで、過去の人気ドレスたちも復活していて、
クラシカルなデザインから、モダンなもの、ゴージャスなものと幅広いラインのコレクションでした。
こちらも悩みに悩んで、本当に気に入ったものだけをピックアップ。


IMG_1062.jpg
ショーの後に一緒にパチリ。
ドレスは来年の4月くらいに各ショップに入荷予定ですのでお楽しみに!




それ以外にもあいている時間はアクセサリーなどを探しにいろいろなショールームへ足を運びました。

その中で見つけたこちら、とっても可愛かったです!
komono.jpg
サッシュベルトです。
シンプルなドレスにつけるとぐっと華やかでおしゃれになるので、挙式とパーティでイメージがチェンジできていいですよね。
おすすめです!!




お仕事の後もショップに置く小物や備品の買い物です。(もちろん自分のお買いものも♪)
本当に1日マンハッタン内を駆け回っています(笑)


ちょっと観光気分でロックフェラーセンターの前でぱちり。
yoko1




夜のお食事もデザイナーの方たちと共にすることが多いです。

お互いのメンバーを交えて、お互いの考え方や文化を共有したりデザイナーの思いを聞いたり。
とっても大切な時間です。
前もお伝えしましたが、作り手も売り手が同じ気持ちでいることはとっても大切なこと。
そういうことをトリートドレッシングでは大切にしています。


ちなみに今日の夜はROMONA KEVEZAの皆さんとお食事を共にしたのですが、
私の所属するプランドゥシーのニューヨークにあるレストラン「Greenwich Grill(グリニッジグリル)」に行ってきました。
rogo.jpg


昨年オープンしたこの「Greenwich Grill」、1年たらずで大人気のレストランなんです。
ZAGAT(レストランランキングの本)で非常に高い点数をとったり、ミシェランで星をとったりと、話題集中のレストラン!

春以来に行ってきましたが、相変わらずレストランもお寿司もいい雰囲気でした。
皆さんもニューヨークに行かれた際は是非! http://www.greenwichgrill.com/

最高においしいですよ☆☆☆
ササ、ケンジ、素晴らしいサービスありがとう!!




買付けも半分終わり。残りあと3日。
元気に楽しく買い付けがんばりますね!

また更新します。


山城葉子でした。

スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

