バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // ブライダル合宿
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/14 (Tue) ブライダル合宿

昨日の博多は、ゆうちゃんとのランチの後、海の中道にあるルイガンズへ。
PLAN DO SEEのブライダルメンバーが全国から集まり、100名近いメンバー全員で「ブライダル合宿」という名のお勉強会を開催していました。


本社にいるサオリちゃんと私は、講師?ゲスト?として登場。

サプライズということで、出待ち中です。


まずは私から。
ドアオープンで皆からたくさんの拍手をもらいました。
緊張(>_<)
こういうの、とっても苦手です。

麻美とインタビュー形式のトーク。
レポーター並みに上手な麻美と違って、私はカミカミ。。。涙
まずは自己紹介。
「入社10年目。プランナーから6年前にTREATを立ち上げました」って簡単な自己紹介。

PLAN DO SEEのブライダル合宿は毎年この時期に行われます。
私も4年前から毎年皆の前でお話しています。
なのに・・・・慣れないーーー。

今日はkate spadeのワンピースとシューズです。

余裕そうに見えますよね。
全然なんです!
寒いのに汗をすっごくかいちゃっていました。

大したお話が出来ず後悔。
毎回そうなのですが、終わった後に
「あーーあれ話したかったのに」
「あのこと伝えておきたかったのに」って。
後悔の波が押し寄せてくるのです。。。。

でも、こうやって一生懸命聞いてくれる、プランナーのみんな。
ありがとう。
新人ちゃんが中心でしたが、みんなこれからいいプランナーになって たくさんのご新郎ご新婦様を幸せにしてあげてくださいね。
ウェディングプランナー、
心身ともに重みのあるお仕事だけど、一生に一度の時間を共に出来る素晴らしいお仕事です。

TREATをどうして立ち上げたのか。
どういう想いをもってやっているか。
どんなことを目指しているか。
話したいことはたくさんあったのに、、、、。
はぁ( ;´Д`)

プランナーの皆さん、私に何か聞きたいことがありましたら、是非 個人的に!!
私、2時間でも3時間でも語りますよ!


続いてさおりちゃん。
余裕そうにしゃべっているさおりちゃん、
でもやっぱり緊張で汗をたくさんかいていたそう(笑)
やっぱり緊張しちゃいますよね。


終わったあとは各メンバーと個人的にお話したり、写真を撮ったり。

みんなブログを見てくれているようで、すでに私のことを知ってくれている方もたくさんいて。
嬉しいです。
みんな、ありがとう!!!

みんなでパチリ。
もっともっとこういう交流の場を増やしたいです。
現場のみんなとコミュニケーション、もっともっと とっていきたいです。

合宿では、お勉強をしながら仮でウェディングパーティも開催。
新郎新婦役をやっていたお2人。

素敵なお2人。
でもバーチャルカップルですよ!
はい。
お2人とも、また本当の結婚の時にTREATにいらしてね。


プランナーの皆さん。
つたない私の話でしたが、本当に言いたかったこと。
それは、
「夢は叶うもの」ということ。

サオリちゃんも私も、PLAN DO SEEは中途入社。
皆と変わらない いちプランナーでした。
その私たちが皆の前でこうやってお話出来るようになったのは、
PLAN 計画
DO 実行
SEE チェック/反省
をやり続けたから。

やりたい事を「やりたい」って手を挙げて、形にしてきただけ。
ひたすら それを繰り返してきただけなんです。

みんな同じチャンスを持っています。
みんな「やりたい」って言える環境の下にいます。
同じ分だけあるチャンスを、
使うか、使わないか。
それは皆さん次第なんです。

是非、皆さんの周りの「気づいたこと」に見て見ぬふりをしないで、
形にしてみてください。
形にすることが、分からないことだらけだとしても、一歩踏み出す勇気を持ってみてください。

そこで何かが形になった時、初めて「自信」が手に入るんだと思います。

PLAN DO SEEは
PLAN
DO
SEE
が形にできる会社。
とっても素晴らしい会社なんですよ。


大きな可能性を秘めているプランナーの皆さん、
応援しています!!!

スポンサーサイト

ウェディング |


| TOP |

