バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // NY買い付け 初日
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/17 (Sat) NY買い付け 初日

皆さんこんにちは。山城葉子です。
今日から1週間ニューヨークです。


今回はスタッフ6人で来ているのですが、なんと3人が初ニューヨーク!
ny1.jpg
みんな前日寝れないくらい興奮していたみたいです(笑)
楽しい1週間になりそうです。


ニューヨークに着いたら気温は5度。
シカゴに引き続き寒い・・・。
13時間近い飛行時間で少し疲れている体に寒さはこたえます・・・。

でも、せっかくきたんだから楽しまないと!!
HOTELに着いたらさっそく冬支度です。
ny2.jpg



ランチを食べに、ホテル「ル パーカー メリディアン」へ行きました。

ここには小さな看板しか出ていないのですが、とても有名なハンバーガーショップがあるんです。
ny3-.jpg
看板はこれだけ。
ny4.jpg
すごい行列でした。

以前からザガットや雑誌にも結構紹介されているのでご存じの方もいらっしゃるかもしれません。
ちなみにお店の名前は「Burger Joint」。
場所は、56th st.の 5thと6th Avesの間で「Le Parker Meridien」ホテルのロビー奥です。

店中はモダンなHOTELのロビーとは全く違い、カントリー?アメリカ的な雰囲気です。

私はハンバーガーとフレンチフライをチョイス。
ny5.jpg
美味しかったです♪


「ル パーカーメリディアン」は朝食でもとても有名です。
すごくユニークな朝食で大人気なんです。
私も何度か食べたことがありますが、ボリュームもすごいし、味もなかなか。よろしければ是非!!



食後は5avの「HENRI BENDEL」へ。
ny6.jpg
もうずっと前から私の大好きなデパートの1つです。
トリートドレッシングにはここで買ったアイテムがたくさん。
店内(特に1階のコスメコーナーはいつも大混雑しています。

ny7ー

キャンドルは毎回ここから買い付けをしています。
ny8-.jpg


見覚えありますよね?
担当のおばちゃまとも仲良しでいつもビックウェルカムで出迎えてくれます。

今回も各店舗のキャンドルを購入。
私たちのお店は香りも大切にしているので、キャンドルは必需品。
スタッフの子たちは自宅にもいくつか購入していました。今や生活にキャンドルはかかせませんね。




私はホテルにはいつも小さなサイズのキャンドルを持っていきます。
お部屋の香りが・・・なところが多々ありますので(*_*)。

今回は可愛い弟分たちからもらったTOCCAのキャンドルを持ってきました。
ny9.jpg
大ちゃん・サンバ・ゆきと、ありがとう!



さっ、明日から忙しい日々がスタートです。
またご報告しますね!どうぞお楽しみに。



山城葉子でした。

スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

