バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // シカゴ買い付け2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/05 (Mon) シカゴ買い付け2

皆様こんにちわ。
今日はもうシカゴ3日目です。
今回は4日間の出張なのであっという間です。

今日もかわいいドレスや小物を求めて展示会場へ行ってきました。
またまた、たくさん歩いて、端から端まで可愛いものはないかチェックしました(*_*)


小物は結構可愛いのを見つけられました!
まずはヘッドパーツです。
komono1.jpg
お花のはカチューシャになっています。

komono2.jpg
トリートドレッシングで大人気のサッシュタイプのカチューシャ。
細めのものでパールが付いているものをチョイスしました。このようなつけ方でも可愛いですね。

komono3.jpg
こちらは今までにないタイプです!
レースの刺繍の部分(パッカー)にビージングが施してあるヘッドアクセサリーです。
大人っぽい上品な雰囲気で素敵でした。

これ以外にもたくさんのヘッドアクセサリーを購入しました。


トリートドレッシングは(自称ですが・・・)どこよりも可愛いヘッドアクセサリーをはじめ、小物関係が揃っているショップ!
世界中を周り、可愛いものをセレクトしてきているので、私、けっこう自信の品揃えなんです。
パンフレットにもたくさん載せていますが皆さん見てくれましたか?



komono4.jpg
こちらはビージングがついているドレスや、カラードレス用に。
スワロフスキーとパールがついています。



JUNOのユウちゃんも真剣です。JUNOは九州に30店舗以上のショップがあるので買う量もすごいんです。
一緒に相談しながら決めていきます。
komono5.jpg




つづいてウェディングドレスの買い付けです!

皆さん、トリートドレッシングというと、
「どのドレスも高い。。。」
こんなイメージじゃありませんか???
でも実は違うんです!!!
私たちトリートドレッシングにもちゃんとお求めやすい価格のドレスのご用意があるんですよ。

”可愛いドレスを選びたいけど、少し予算が少ない。"
そういう方にもトリートドレッシングのドレスをお召しいただきたく、他のドレスに比べて、少し価格のお安いドレスをご用意をしております。

もちろん、高いラインのドレスと同じ。という訳にはいきませんが、1枚1枚見て「このドレスだったらトリートドレッシングに合う」と見定めて選んでいますので、ちゃんと可愛いドレスがありますよ☆☆☆

今日はそんなドレスの買い付けです。
少しビージングがあるものから、シンプルなものまで全店に購入しました。
入荷は来年になりますが、たくさんのドレスが入ってきますのでお楽しみにしていてください!

気づくともう夕方。
買い付けをしていると1日があっという間です。
お外はとってもいいお天気。思わず写真を撮りました。
3人で久美さんが大はしゃぎ(笑)




今日から2日間はすぐ近くになる「THE RITZ CARLTON」のホテルに移動しました。
こちらのRITZ、少しおもしろいんです。
実はこちらのホテル、「FOUR SEASONS」のホテルが運営しており、名前を「RITZ」から借りているホテルなんです!!

なんでも、RITZのサービスが素晴らしいので、FOUR SEASONSが名前を借りて、サービスを提供してもらっているそうです。

Ritz.jpg薄いブルーで統一してました。
ロビーが素敵でシカゴの街が見渡せて開放感たっぷり。
アフタヌーンティーも有名です。



夕方は少ない時間でお買い物です♪
時間があればついついショッピングです。

シカゴは、アメリカでニューヨークやロスに続いて3番目に大きな都市。
お店もたくさんあるので実はお買い物の穴場なんです!
デパートも、サックスフィフスからニーマンマーカス、ノードストロームにバーニーズ。
大好きなデパートばかりです♪
短時間でいろいろ回りました。



夜はラルフローレンのレストランへ行きました。

なんと世界に1つだけ、ここシカゴにラルフローレンのショップの隣に、オリジナルのレストランがあるのです。

レストラン1 レストラン2


中は、、、それはそれは素敵!!
かなり感激しちゃいました。

レストランやバーには、たくさんの本棚があり、本や骨董品が飾られ、壁一面には写真や絵が張りめぐらされていて、ラルフローレンの世界が凝縮されています。

お店は大盛況でした。満席でとっても賑やかです。
もう本当に素敵すぎてしばらく圧倒されて、無口になってしまったくらいです(笑)
ここまで、自分たちのブランドの世界を作り込み、すべてにおいてセンスを感じるラルフローレンはやはりすごいです。
ラルフローレンファンの方、絶対必見です!!!
でもシカゴにくることなんてないですかね・・・。



今日も1日、とっても充実していました。
楽しかったです!

次は日本に帰ってからの更新になるかな。
また更新しますね。

お休みなさい。
シカゴから山城葉子でした。
レストラン3
本当にかっこよかったです。

スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

