バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 西宮アトリエ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/09 (Tue) 西宮アトリエ

昨日の午後は西宮にある西宮アトリエに行ってきました。

「西宮アトリエ」
ここは京都・神戸エリアの全ての商品を管理するセンター的な場所。
これからお式に行くドレス。
お式から帰ってきたドレスは全てここ、西宮アトリエに集まります。

ここで働く方のほとんどはパートさんたち。
お裁縫のプロの方達や、
ドレスを扱うことに誇りを持ってくださっている方たちが、
年齢問わずたくさん働いて下さっています。



ドレスはすべてのドレスをお客様のサイズに合うよう、プロのメンバーがサイズを調整します。
お式当日に歩いてずれてこないように。
ご新婦様の体のラインを細かく測り、ぴったりのサイズにお直しします。

お小物達。
繊細なアクセサリーも1つ1つチェック。
ストーンがとれていないか。
金具が弱っていないか。
コサージュがくたくたになっていないか。

お届けするBOXもこだわっています。
せっかくTREATで借りていただいたのだから。
お式当日までその世界観をお伝えしたく、1つ1つのパッケージもこだわっています。

和装に使う紐も1本1本、丁寧に。
心をこめて。

当日のご新郎ご新婦にお会いすることはできないけれど、
「おめでとうございます」
「お幸せに」
の想いを込めて。



途中、いったん皆さんの手を止めてもらい集まってもらいました。
普段、なかなかアトリエにこれないので、皆さんにTREATの想いと、感謝の気持ちを伝えました。

久し振りだったので人数が増えていたことにびっくり。
5年前は神戸店の地下で1名でスタートしたアトリエが、
いつのまにかに20名近くに。
5年ってあっという間な気がしていましたが
本当にたくさんの変化と成長があった5年だって改めて実感しました。

アトリエの皆さんへ伝えたかったこと。
それは、ご新郎ご新婦様と直接お会いすることはないかもしれないけど、
アトリエの皆さんの役割が、力がとても大切だということ。

私は、世界中からドレスを探して、素敵な空間をデザインしてTREATの世界を作りだす。
コーディネーターは、お客様に「運命のドレス」を探すお手伝いをする。
そしてアトリエの皆さんは、その運命のドレスを最高の状態で最良の1日にご提供する。
この全て、
すべてが完璧になって、
初めてのゴールなんです。
それが「THE TREAT DRESSING」なんです。っと伝えました。


皆さんとても真剣に聞いて下さり、私も嬉しかったです。
緊張しちゃうタイプなので、上手に伝えられなかったかもしれないですが、
心をこめてお話しました。

もっともっと現場に顔を出して、想いや感謝を伝える時間を作ろう。
そう思った貴重な1日でした。






余談ですが、、、、
アトリエにはチョコチョコとこういうものがありました♪

イビョンホンのお裁縫箱(笑)

フタにアップのイビョンホンが!
すごいー。
でも私もイビョンホンはタイプ。
韓国人で一番好きかも!特に映画とかドラマは見ませんが・・・・。
ちなみに東方神起の歌も好きです♪

スタッフルームにはたくさんのマグカップが・・・・。
わからないーーー。
ママさんチームの韓国パワーにびっくり。
なんだか面白かったです♪




スポンサーサイト

ウェディング |


| TOP |

