バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // grandir1
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/08 (Mon) grandir1

昨日までアトリエへの出張と東京でした。
アトリエでは夜な夜な足マッサージとウノに盛り上がり。
夜更かし気味でした。。。。blogが更新できずごめんなさい。
「今時ウノ??」って思った方々、やってみてください。
意外にはまりますよ。



久しぶりの神戸の朝。

私の部屋からの景色。
神戸らしい景色。お天気だと海の向こうの岸が見えるんですよ。
窓を開けるとひやっと気持ちがいい風。
秋らしい気候。

リビングからの景色。
もう東遊園地には毎年恒例のルミナリエの準備が。
12月2日からスタートのルミナリエ。
この時期だけは旧居留地にはたっっくさんの人が。(歩けないくらいすんごいんです!)
華やかな季節。
クリスマスに忘年会に年末。私の大好きな季節です。




さてさて、久しぶりのオフィス。
みんなに会えるとホッとするし、自分の居場所を感じることが出来る。
大好きなTREATという場所。


朝から堀ちゃんとMeeting。
TREATで「grandir」という制服デザイン販売のセクションを仕切ってくれている堀ちゃん。
「企業にもっとおしゃれで愛せる制服をデザインしたい」そういう想いで日々頑張ってくれています。
DSC_8144.jpg
堀ちゃんは営業や生産管理など一括で担当。
私はもちろんデザイン担当です。
「grandir」は成長する。っていう意味。
制服にぴったりな名前です。


TREATの制服ももちろん「grandir」
みんな気に入ってくれています。
それ以外にもたくさんの会社やお店などにご提案させていただいています。


私が所属しているPLAN DO SEEの制服も「grandir」
DSC_7986 1
男性のスーツ。
こちらは春夏用。ネイビー。
DSC_8135 1
大好きな楓ちゃん。
こちらは秋冬用。ベージュです。
DSC_8029.jpgDSC_8016.jpg
ネクタイやボタンもこだわっています。
ネクタイにはPLAN DO SEEのマークを。
DSC_7960.jpg

DSC_8023 セピア

キッチンはPLAN DO SEEが掲げている言葉。
「Our pride is the taste」という言葉を背中に。
DSC_7956.jpg
サービスマンは全身白で。
爽やかで清潔感がありますよね。
DSC_7930.jpg
DSC_7929.jpg
HOTELのドアマンのコート。
かなりタイトめに作りました。
ネイビーのウールのコート。
私好み。
こちらに関しては完全に自分趣味ですね。
でも好評だったのでよかった♪
uni0024.jpg
こちらも自信作。
HOTELのハウスキーパーの制服です。
ブラウンと白の組み合わせ。なかなか可愛いですよね。
もちろん動きやすさと快適さを意識したデザインにしています。


他にもたくさんの企業様、Shopの制服なども提案しています。
uni0029.jpg
タキシード調のジャケット。
uni0031.jpg
動きやすいワンピース。



この1年でたくさんの制服をデザインしてきたんですが、どれも
「毎日着たい」
「こんな制服を着たかった」
っと思ってもらえるものを作ってきました。
今も全国のドレスショップの制服や、営業用のスーツ、エステの制服などなど、多種の制服のプロジェクトが進行中です。


皆様のお召しになっている制服は
「心から愛せる制服」ですか??
毎日着る制服だからこそ、愛せる制服 にしたいですよね。
もっと素敵に。
もっと美しく。
TREATはドレスショップの枠を超えて、たくさんの方々を素敵にする企業でいたいと思っています。


興味がある方は是非、担当の堀まで。
とってもナイスガイです!!!
k-hori@treat-group.co.jp




スポンサーサイト

ウェディング |


| TOP |

