バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // シカゴの買い付け
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/04 (Sun) シカゴの買い付け

みなさんこんにちは。
私は昨日からシカゴに来ています。

ニューヨークの展示会より少しだけリーズナブルなドレスや、2次会ドレス、アクセサリーや小物の買い付けに来ました。

シカゴの展示会はフォーマルな場が少ないので、今回は愛娘のお姉ちゃんの方を連れて行きました。
hina1.jpg
普段は仕事でなかなかずっと一緒にいられないので娘も私もすごく幸せ♪


それにしても、シカゴ、とても寒いです・・・。
最低気温が2度!
街の人はみんなもうダウンにニット帽。すっかり冬です。


着いた日は長い飛行時間で少し疲れていたのでランチはチャイナタウンに行き、飲茶やお粥をチョイスしました。

今回も、博多の人気ドレスShop「JUNO」のバイヤーであるゆうちゃんも一緒。

ゆうちゃんは、プライベートでも大親友なので、いつも買い付けは一緒です。
yuko.jpg
お粥、優しい味でホッとしました。


HOTELは大好きなホテル、「パークハイアット」にしました。
hotel1.jpg
今年は神戸のオリエンタルホテルの開業準備のお手伝いをしている関係で、たくさんのホテルを勉強しています。
パークハイアットは、上海、ミラノ、パリと今回は4ヶ所目です。


お部屋もとてもきれいで、五大湖がお部屋から見ることが出来て、バスタブも大きく気持ちがいいです。

いいホテルはシーツや枕カバーなどのリネンがすごく気持ちがいいので、すごくリラックスして眠ることが出来ます。



夜は雨が降ってきました。hina2.jpg
傘と体のサイズがあってませんよね(笑)




翌日には、Hawaiiのドレスショップ「MASAKO FORMAL」の久美さんがハワイから合流しました。
(以前にブログで紹介したHawaiiのプロデュース会社のオーナーです!)

みんな揃って朝食を。パークハイアットのレストランは、景色がとてもきれいで、朝から気持ちがよかったです。
hotel2.jpg


美味しい朝食をたくさん食べて元気よく展示会へ。
bridal.jpg


シカゴの展示会もとにかく広い!!すごい数のお店が出店しています。

午前中はとにくかく歩いて歩いて気になるお店をチェック。
それほどときめくドレスはこの展示会には出ていないのですが、掘り出し物を探す気分で端から端まで見て回りました。
bridal2.jpg bridal3.jpg
アクセサリーやリングピローなど可愛かった☆


子供ドレスも購入。
kids.jpg
たくさんのカラーサンプルの中から、気に入った色を組み合わせて選びました。1歳から5歳までのドレスを購入。

小さい子のドレス姿って、本当に可愛いですよね。
リングガールにお子様を選ばれる方が多く、トリートドレッシングでは子供ドレスは大人気。
皆様も親戚やお友達のお子様に是非ご活用下さい!



そしてブライズメイドや2次会ドレスも買い付けました。
color1.jpg color2.jpg
デザインも可愛いのが多く、きれいな色も沢山あって迷ってしまいました。

日本でもブライズメイドをされる方がもっと増えてほしい!と思っています。
お式の時にブライズメイドやベストマンがいるだけで、ずっと華やかになりますし、素敵です。

皆様もぜひ、大好きなお友達に当日のお手伝いをしていただいてはいかがでしょうか?
ご新婦様にとっても、お友達にとってもきっと忘れられない1日になるはずです。

TREATにはたくさんのブライズメイドのドレスをご用意していので、ご興味がある方はぜひ!



夜は久美さんのリクエストで和食屋さんをチョイスしました。
ZAGATで高得点を出しているシカゴでは大人気の日本食レストラン「KAMEHACHI」へ。
今日も外国人のお客様でいっぱいでした。



おなかいっぱいで、明日も早いのでそろそろ寝ます。
明日もかわいいドレスをたくさん探してきます!
また更新しますね。


おやすみなさい。山城葉子でした。


ps オリエンタルホテルのみんなからいただいた「WELEDA」のバスオイルやローション。持ってきて使っています!
とてもいい香りでリラックスできますよー☆☆☆。みなさん、ありがとうございます!!

スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

