バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // NYC4
fc2ブログ
2010/10/21 (Thu) NYC4

昨日は、、、
PLAN DO SEEメンバーと夜な夜な飲みました。
まっ、私はお水ですが…。
おしゃべりに盛り上がってしまって寝たのが深夜3時近く(-_-)
blogを更新出来ませんでした。。。


PLAN DO SEEメンバーは明後日からボストンで行われる、アメリカの就職フォーラム。
いわゆる会社説明会的なものがあるそうでニューヨークに立ち寄っていたんです。
直さん、
まゆ、
マサト、
義宗。
お兄さま的存在の直さんに、可愛い後輩たち、ニューヨークにいるケンジに、私達メンバー。
総勢何人?たくさんで飲み語り合いました。
笑える話から、鳥肌話、びっくり話まで、、、尽きない尽きない。
かなり楽しい夜でした。

ニューヨークであんな最高のメンバーと集まれるなんて素敵過ぎでした!




さっ!
買い付け、買い付け!
お仕事、お仕事!

今日はまず「CHRISTOS」クリストス。
上品で可憐、女性らしいドレスが多いドレス。
そして「AMSALA」アムサーラ。
オシャレな方、モダンでシンプルなドレスが好きな方がお召しになることが多いドレス。

この二つは同じ会社。
なのでいっぺんに買い付けします。

寝不足でも何故か海外だと元気です。
気が張っているのかしら?

担当のラニアはいつもとっても優しくて親切な方。
大好きな人です。



ラニアはいつも本当に丁寧にいろいろ相談にのってくれます。

クリストスのドレスはレースが綺麗なものが多いです。
レース好きな方、お楽しみに。
来春に入荷予定です♪



続いてはアムサーラ。
っと思ったら、デザイナーのアムサーラ本人が登場!

先日、日本に遊びにきて下さりTREAT南青山店に遊びにきてくれたんです。
すっごく喜んでくれたんです。
日本で感動したことを一生懸命話してくれました。

クリストスより都会的で斬新。
ニューヨークでは大人気のドレスです。


アムサーラのミニドレスは大人気!
2次会でお召しになる方が本当に増えました。
さらに沢山入荷予定です!

両ブランドともグッドバイイングが出来ました♪( ´▽`)





夕方は「JUNKO YOSHIOKA」順子さんのお店へ。
順子さんは普段からmailで近況を伝えあう仲。仲良しです。

順子さんのお店で超有名人に遭遇。
今回のコレクションでは頻繁にお見かけしていたこの方、ニューヨーク、いえいえ全米で1番有名なドレスショップのオーナー。
「マーク イングランド」

海外のウェディング雑誌ではかなりお見かけするこの方。
見覚えある方はいらっしゃいます?
自分のお店の広告に自らが出ている方。
彼のお店に行くお客様は皆さま何百万のドレスを買うセレブだけ。
予約がずっと取れないそうです。
彼が「いい」と言えば、そのブランドは、流行る。
言わば、ウェディングドレス業界の「アナウィンター」ですね。

順子さんに紹介してもらいご挨拶する事が出来ました。
大感激!♪( ´▽`)


さっさっお仕事、お仕事?
買い付けです!

順子さんは日本人なので当たり前ですが日本人好みを熟知。
「ここをこう変えましょ」って話しながら進めました。

シンプルなものを中心に、ラインが綺麗な、スタイルがよく見えるドレスを買い付けました。

っということで、、、、
買い付け終了ですー!

終わりましたー。

少し疲れたから、
フゥ。

いい買い付けが出来て、
ホッ。

終わってしまって寂しいから
はぁー。。。。


そんな気分です。



あぁぁ、楽しかった。。。。

スポンサーサイト



ウェディング |


| TOP |