バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 今週はワキリエWeek
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/21 (Mon) 今週はワキリエWeek

皆さまこんにちわ。シルバーウィークはどんなことをしてお過ごしですか?

私は今週は東京でのお仕事が3日間もあり、移動が多い週でした。

東京でのお仕事は、TREATのお仕事もあるのですが、それ以外いのお仕事もけっこうあります。
いくつかのプロジェクトに参加しており、ミーティングはほとんどが東京。
月曜日は私が所属している会社、Plan Do Seeが来年3月に神戸居留地にOPNEするホテル、
「ORIENTAL HOTEL KOBE」 のミーティングでした。
c06b2dc17498b217cf918f1ec308b8a9.jpg現在工事中。完成間近です。
THE TREAT DRESSINGは3階バーニーズニューヨク内にオープンします!

ホテルは4階~17階まで。106室の客室と、バンケットが3つです。
デザインは東京のマンダリンホテルや博多のWITH THE STYLEやTHE LUIGANSのホテルを手掛ける小坂竜さん。 一度仕事でロスやニューヨークにご一緒させてもらったり、今回のプロジェクトでもよくお会いする機会があるのですが、本当に気さくで素敵な方。すごい数の仕事を抱えているのでいつも大変そうですが、このホテルヘかける思いがすごく強く、打ち合わせもいつも真剣。私もそばで勉強させてもらっています。

私の担当はホテルの客室内のリネン、パジャマやバスローブ、アメニティ、食器やちょっとしたステーショナリーなどの選定。
客室担当の楓ちゃんの補佐?アドバイザー?としてプロジェクトに参加しています。
また、ダイニングやパーティで使う食器やグラスなどの選定もお手伝いしています。

これだけの規模のホテルなので決めることは山盛り。オーダーする量もすごい数!!
担当者者のメンバーはみんな本当に大変そう。でも、ホテルの立ち上げという一大プロジェクトに携わることが出来るなんて名誉なお仕事ですよね。
1つ1つの備品や食器などを、色々なセクションのメンバーと意見を交わしながら、品を見定めていきます。
ホテル、ダイニング、ブライダル。全てのゲストの方が喜んで頂き、快適にお過ごしいただけるようなホテルをつくっていきたいという想いで皆がひとつとなってやっています。OPENまで残り半年、私も出来る限りお手伝いしていきたいと思っています!
Plan Do See、本当にどんどん大きくなっていく会社で、自分も所属していることを誇りに思います。
THE TREAT DRESSINGも、親会社のようにいい会社にしていきたいです!





お仕事後は仲良しワキリエちゃんと合流
book.jpgみなさんもう、もちろん買われましたよね?
花嫁さんの皆さまは必ず読んで下さいね。とっても人気で増刷されたそうです!さすが☆


ずっと気になっていたお店。ロスで人気のセレクトショップ「ロンハーマン」に2人で行ってきました。
ron1.jpg
ロスではセレブ達に大人気。実は33年も続いているお店だそうで。海外進出第一号店だそうです。
「高級なカジュアル」がキーワードなセレクトショップ。
雑誌にも頻繁に出ているのでチェックしている人も多いのでは?私も8末のオープンの時からずっときになっていました。
商品は確かにカジュアルなものが多く(けどけっこうお高い!)、ジーンズなどが豊富でしたよ。
ホームウェアでは「ベアフットドリーム」などの商品もありました。Kidsサイズもあって可愛かった!
2人で物色しながらも特になにもお買い物をせず・・・・、そのままお隣のスタバへ。
久しぶりだったので色々おしゃべりしました♪

お茶の後はそのまま外苑のフラワーショップ「FUGA」へ。
P1070256.jpg
FUGAでは「ある方」の結婚式で使用するブーケの打ち合わせ。
リエちゃんはとても素敵な方達のPartyを企画しており、TREATもお手伝いをしているんです♪
(また時期がきたらBlogでお伝えしますね!)
私たちがいつも頼りにしているのは、FUGAの社長の奥様である美雪さん。
3人でおしゃべりしながらブーケを決めていきました。
P1070257.jpg
美雪さんにわきりえちゃんのセンスはピカイチ。頼りになる姉さんたちです。
それにしてもFUGAはいつ来ても楽しいです。可愛いお花がたくさん。幸せになります~。
P1070254.jpgP1070248.jpg



週末の打ち合わせはまた別件のプロジェクトです。
こちらもまだ公表は先になるので残念ながら内容はお伝えできないのですが、素敵なプロジェクトが進んでおります。

何と場所は御徒町!!
みなさん、御徒町ごぞんじですか?“オカチマチ” ですよ。 山手線で、上野と秋葉原の間にあるのが御徒町です!私、人生で降りたのが3回。全てこのプロジェクトのお仕事でです。

御徒町は焼き肉の街! (もちろんそれ以外にもいろんなお店がありますが)
たくさんの焼き肉屋さんがあるんです。
私、仕事よりも、ランチで焼き肉を食べることを楽しみに御徒町へ。
前日から一緒に行くお仕事のパートナーであるトモどんに「お腹すかせていこうね♪」ってmailで確認までしているくらいの意気込みです。

090918_113652.jpg090918_113639.jpg
なんだか本場っぽくありません? 私、ほとんど観光客気分でした。

けっきょく、予約をしてくれていたのはすごくきれいなお店。さすがに女の子を本場の古いお店には連れて行くのは…っと思ってくれたみたいです。 残念な気持ちもありますが、少しホッ。
090918_113707.jpg
石焼きビビンバ。すごくおいしかった~。やっぱりちょっと本場っぽくて味も違う!(気がしただけ?)
ぺろっといただきました。
来月も打ち合わせがあるので、また焼き肉屋さんへ行ってきます♪♪

この日は夕方には神戸に戻り、またまた4日ぶりにワキリエちゃんと合流。
今度リエちゃんが行う撮影のドレス選びにお店にきていました。
夜は私のおうちにお泊まり。リエちゃんの愛息子のシュンちゃんも一緒です。
我が家にはちびっこが3人。おもちゃがあちらこちらに散乱し、おおはしゃぎ。
うちの愛娘たちも楽しそうでした。

そしてそのまま週末は、リエちゃんの実家である岡山に愛娘を連れて一緒に行きました!
090919_170326.jpg

リエちゃんの実家は岡山の津山市。山と川に囲まれた本当に大自然の中にあるお家です。
私、リエちゃんのお家が大好きで年に2回~3回行っているんです。
りえちゃんのママさん、おばあちゃん、パパさんに弟さんたち、みんなほーーーーんとにいい方で大好きなんです。温かくて、優しい方達ばかり。いつもたくさんのおもてなしをしてくださいます。
仕事で疲れた時や、元気がない時(ほとんどないですが)、にこのお家にくるとすごくリフレッシュして、リララックス出来るんです。私にとって本当に本当に大切な場所です。
DVC00020.jpgリエちゃん親子と子供たち。

りえちゃんのお家は3000坪の敷地!すべて平屋でお家の中もセンスいっぱい。素敵なお家です。
お家以外にも敷地内にはご存じ「MOMO NATURAL」の工場やオフィスもあります。
090919_161201.jpg
りえちゃんの弟さんがデザインしたオフィス。ここだけカルフォルニアみたいな雰囲気です。りえちゃんの兄弟はみんな本当すごいセンスです。

忙しい毎日でもこうやって1日でも緑の中にくると、一気に気分がリフレッシュします。
子供たちも嬉しそうだったし、来てよかったです。
それにしても今週はワキリエちゃんWEEK。
歳が離れていても、仕事でもプライベートでも本当に気が合う大切な人です。

リエちゃん、これからもどうぞ宜しくお願いします☆☆☆





幸せな1日はあっという間で、お店はシルバーウィークに突入中。
お店は大盛況!スタッフみんな気合い十分、笑顔いっぱいでお客様をお待ちしています。
(ご予約が取れなかった方、本当にごめんなさい・・・)

新作も少しずつ入荷してきています。
P1070222.jpg可愛いドレスばかりですよ♪

P1070226.jpgそしてこの子、すごい人気です。
4年前から提案を始めた、2次会ドレス。少しずつ浸透してきているようです。
TREATにはたくさんの2次会のドレスがございます。是非皆さまもご試着にいらしてください。
また10月のニューヨークでもたくさん買い付けてきます!


では山城葉子でした。



090920_103809.jpg11か月になる娘が歩き始めました♪























買付けの様子 |


| TOP |

