バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 秋に向けて・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/14 (Mon) 秋に向けて・・・

みなさんこんにちわ。山城葉子です。
少しずつ朝晩が涼しくなってきていますが、みなさん、衣替えはもうされましたか?

私はまだ・・・。
クローゼットの中はほとんど夏もので、そろそろしないと、、、っと思いながらなかなかやれず。

私は、春夏のお洋服と秋冬のお洋服総入れ替えを年に2度します。
ちょうど今頃の季節と、春先に。

お洋服好きの私なので、自宅のクローゼットにはもちろん通年のお洋服がはいるわけがなく、
季節のお洋服以外は、倉庫(っというほどではないですが)を借りて、次の季節まで出番待ちをしています。

でもそろそろ入れ替えしないといけませんね。
秋のお洋服、楽しまないと♪♪



ちなみに今回の出張で購入した秋冬ものはこちら。
コートを2着買いました。
anya1.jpganya2.jpg
トランクにいれてシワだらけに・・・涙。
こちはら、ロンドンで購入した「ANYA HINDMARCH」のハーフコート。
色は最近私の中で好きな色の、グレーベージュ。
袖がパフっぽい形になっており、ちょっと甘いデザイン。

joseph1.jpgjoseph2.jpg
こちはらずっと前から欲しかった「JOSEPH」のムートンのコート。
このコートは毎年定番ででていて、いつも日本のデパートで試着をしては諦めていたのですが、ロンドンにきたんだし、せっかくだから!!って今年は購入しました。冬が楽しみ!

靴は大好きなPIPPIの靴を購入しました。
090911_103247.jpg090911_103311.jpg本当 私好み♪
ユナイテッドアローズで入ってきたらすぐに連絡入れてもらうようお願いしていたので、入荷したと同時にお店に行きました。
Pippiの靴は大好き。デザインはもちろん、値段もお手頃だし、私の足にはとても合って、全然疲れないんです。


それ以外にロンドンやパリでTOPSHOPやH&Mで、お手頃価格の厚手のタイツやブーツの時に履くハイソックス、帽子やグローブも買い揃えました。

お洋服はまだそんなに見ていませんが、みなさんはもう秋冬のお洋服たくさん買われました?
私はゆっくり日本でのお買い物をしておらず、全然見れていないのですが、雑誌では色々チェックしています。
この季節は本当、欲しいものがたくさんあって困っちゃいますね。
私も時間を作って色々見に行きたいです♪





そしてお肌のほうも衣替え?化粧品を替える季節ですね。
みなさんは化粧品は季節によって替えています?

雑誌はコマーシャルでは様々な秋冬の商品が宣伝していますよね。
私も雑誌を見ては「なるほどぉ。いいなぁ。」「ほしいなぁ」なんて1人でチェックしています。

私はあんまり季節でメイクを変えたりしないのですが、基礎化粧品は結構念入りにやっています。
冬はやっぱり乾燥がきになるので、スチームに保湿☆保湿☆保湿です。
でも秋はまだ、夏にたくさん日焼けしたので、シミが心配で美白を中心に行っています。


ちなみにこちらが私の基礎化粧品です。
基礎化粧品
乳液や化粧水やクリームなど基本は全て「COSME DECORTE」。長年愛用しています。
私の周りもデコルテファン多数です。
乳液と化粧水はコスメデコルテの「FUTURE-SCIENCE」を愛用。9月いっぱいは美白を意識します。


それ以外の美容液はいろいろなブランドのものをその日の気分で使います。
けっこう出張の免税店で買ったり、雑誌で気になるものを衝動買いしたり。


今は夏にたっぷり紫外線をうけたので、美白に強い「SK?」に頼っています。
マスクや美容液を使います。
090913_212302.jpg

090913_212202.jpgP1070203.jpg
ゲランも好きでスクラブとマスクを愛用中。




一番のお気に入りはこちら。
P1070196.jpg
コスメデコルテの「LIPOSOME(リポソーム)」常に替え置きがあり手放せないくらいお気にいり。
こちらは洗顔後に一番はじめに使うもので、これを使うと乳液や化粧水の浸透のしかたが全然違う!!
私が今までで使った化粧品で一番、効果を感じたのがこの「リポソーム」です。
お値段は1万円ちょっとですが、絶対後悔しないですよ。是非一度お試し下さい。

P1070207.jpg
アイクリームはコスメデコルテの「AQシリーズ」。こちらもリピートしています。

P1070208.jpgこちらは美容クリニック「TAKAMI」のビタミン美容液。

P1070210.jpg最後に使うのは同じくコスメデコルテの「LIPOSOME」のナイトクリーム。
こちらも肌に浸透する感じで保湿たっぷりです♪



そして、、、、

秋冬は乳液や化粧水の種類を美白用から保湿系に替えるつもりです。
また乾燥の時期は保湿の為に、スチームにあたりながらクリームでのマッサージやオイルでのマッサージを取り入れます。
2つとのコスメデコルテ。お友達に頂きました。P1070198.jpg
オイルと「AQ」のクリームマッサージ。お肌がしっとりになります。

出張が多い私は、新幹線や飛行機にかなり乗りますし、海外は乾燥が激しいのでしっかりケアしてお肌をいたわりたいと思います。



まっ、でもやっぱり一番は睡眠と普段の食事ですよね。
内側からキレイに。これが一番ですね。
(これだけ紹介しておいて・・・・ごめんなさい。)



ちなみに私が愛用しているボディ系の商品はこちら
P1070199.jpgスクラブでお肌をきれいに。
SABONはいつもニューヨークで購入していましたが東京にお店が出来ましたよね♪

P1070211.jpgボディクリームは女の子の定番のローズ系。
やっぱりローズが私も一番好きです。色々試すのですが、やっぱりローズの香りに戻ってしまいます。



お肌にボディ、ヘアにネイル。美容は凝ると果てしなくこってしまいますよね。
時間とお金がかかります・・・・。

でもやっぱりきれいでいることは女性にとって大切なことなので、楽しめる範囲で努力していきたいですよね。
毎日HAPPYに。
よく寝て
いいものを食べて
ちょっとだけ努力。
私はこんな感じで毎日過ごしています。



ではでは、明日から東京です。
また更新しますね。

スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

