バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // Pari2
--/--/-- (--) スポンサーサイト

スポンサー広告 |

2009/09/08 (Tue) Pari2

みなさんこんにちわ。

私はパリ4日目。最終日です。
もう日本を離れて6日目。
今日はお仕事はなく、久しぶりのオフでパリでの時間を楽しみました。

まずはサンジェルマンデプレにある「Diptyque」へ。
日本でも大変有名なキャンドルのブランド、皆さんもどこかで1度はみかけたことがあるかと思います。

私もここのキャンドルが大好きでお家にもいくつか置いてあります。
お店には初めて行ってきました。

店内もDiptyque」らしい内装。

たくさんの種類があり、1つ1つ香りを確かめ、お気に入りのものを探しました。
お家用のキャンドルとルームスプレー、そしてお土産もすごいたくさん買っちゃいました。
持って帰るのが重そう・・・・。

お昼は同じサンジェルマン地区にある「ホテルアムール」にあるレストランへ。
おしゃれな人がたくさんあつまるカフェですごく人気があるそうです。

中庭はたくさんの緑に囲まれていて、おしゃれな方たちがいっぱい。

私たちは窓際のテーブルでサラダランチをしました。
とっても美味しかったです。このお店、お薦めです!

午後も大好きなShopping。
プランダンやラファイエットのデパートから、エルメスでBagを手にしてうっとり。愛娘たちには「Bonpoint」でおみやげ。スタッフには「ラデュレ」の定番のマカロンを。

お茶には「アンジェリーナ」へ。

日本にもありますが、私はここのモンブランが大好きでパリに来ると必ず行きます。

夕方にはサイクリングへ行きました。

皆さんご存知ですか?パリの街のいたるところにある「レンタル自転車」
駅の近くには必ずたくさんの自転車があり、1日1.5ユーロ(だいたい200円程度)で自転車をレンタルできるんです。
パリですごく人気のようで、観光客はもちろん地元のパリっ子も通勤や通学に利用しているそうです。

さっそく皆で借りてパリの夕暮れの景色を自転車で楽しみました。

ノートルダム寺院のあたりから、最終目的地をエッフェル塔へ。
40分くらいかけてセーヌ川沿いを走りました。
P1060994.jpgP1070003.jpg到着!!!

とっても気持ちがいい気候でパリの街をおもいっきり楽しめました。
レンタルサイクル、本当にお勧めです!!
ぜひぜひパリに行かれた時は試してみてください。

夜は13区にある大人気のベトナム料理屋さんへ。
1週間近く日本食を食べていないので、少しさっぱりしたものを求めてやってきました。
ベトナム料理屋さんがたくさんあるこの地区でも ここ「Pho14」(フォーキャトーズ)が断トツ混んでいました。
久しぶりのフォーの温かいスープに胃がホッとやすまりました。
長い出張やご旅行でフレンチのバターやクリームのお料理にお疲れの時、ぜひ行かれてみてください。

最終日のパリ、お買い物も、観光も、カフェも、お食事も全部全部とても充実した内容でした。

いよいよ明日は日本へ帰国。
ロンドンからはじまった1週間の出張、いい買い付けもできましたし、充実した1週間でした。

パリは大好きだけど、やっぱり早く帰りたいです。愛娘たちが待っています♪

また日本で更新しますね。
それではおやすみなさい☆☆