バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 雑誌
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/17 (Tue) 雑誌

おはようこざいます(^-^*)/
今は東京に向かう新幹線の中。

朝早かったから眠い。。。。
でも、新幹線であまり寝れないんですよねぇ。。。前は寝れたのに。
ってことで、

雑誌を読みあさっています。


移動中はもっぱら雑誌。
だいたい3冊は必ず買います。

今月は、デザインを考える事も多かったからいつも以上に雑誌を読んだような。。。

昨日の私。
私、実は制服のデザイナーもしています。
いろいろな企業さまにオシャレな制服をお届けするお仕事。
私が毎日でも着たい!
っと思えるスーツやワンピースを提案出来るようにしています。
フムフム。
OggiやCLASSY.を見てOL服を研究中!


制服にドレスにジュエリーにインテリア。
デザインすることが私のお仕事。
だから私にとって雑誌はたくさんのヒントをもらう大切な物。

ウェディング関係のデザインやお花のコーディネートは、やっぱりアメリカのウェディング誌が1番参考になります。

海外の雑誌は素敵なデザインの宝庫!
インテリアやドレスデザインの時は、かなり参考にしています。



気になるページは、ビリビリ破いたり、iPhoneで写真を撮ってアルバムにフォルダ分け。
気になるページは必ず持ち帰ります。


ちなみに今月読んだ雑誌は
Domani
Grazia
25ans
CLASSY.
VERY
STORY
Oggi
ELLE
VOGUE
Harper's
GINZA
GLAMOROUS
に海外洋書を何冊か・・・。
20台雑誌~40台雑誌、国内外問わずわりと幅広く読んでます。



さてさて、どの雑誌も9月号ってことで、少しずつ「秋」のファッションを特集。
ついつい読んじゃいますよね。
まだお外は35度もあるから なかなか秋物を買う気になれないけど、、、(*_*)
9月の海外出張から秋物ショッピングをスタートさせようと思っています♪


そうそう先日、アローズの若狭ちゃんからお電話があって、取り置きしたPippiのブーツ。

可愛いぃぃデザイン!
けど、背が高い私には少し長さが足りないかなぁっといまだ悩み中。。。(-_-)
ちなみにベージュも可愛かったですよ!


雑誌を見てて気になったお洋服は全て携帯にパチリ。

STELLA McCARTNEY。
キャメル色の可愛いミニのシンプルワンピース。

こちらもSTELLAMcCARTNEY。シンプルだけど袖口が広がっているデザインのコート。
こういうデザインは飽きがこなくて何年も愛用出来そう。

実はファー好きです。
シンプルなスタイルにファーを取り入れるのが好きです。
こちらはMARC JACOBS。

びっくり!こちらもSTELLAMcCARTNEY。
私、こういうグレー大好きです。
マニッシュなパンツ。

なんとまたまたSTELLAMcCARTNEYです!
タキシードタイプの襟に美しいチャコールグレー、無駄のないデザインが好みです。

それにしても、、、。
私、ステラが好きなんですね。
偶然にも気になったものがほとんどSTELLAMcCARTNEY!
GAPがステラとコラボした子供服は購入したことがありますが、自分のお洋服は1枚も持っていません。
まさかステラが好きだなんて、今シーズンまで知らなかったんです(笑)
さっそく出張時にはお店に行かないとー♪
あっ。
もう東京に到着しまーす。
また!

スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

