バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // メゾンドオブジェ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/06 (Sun) メゾンドオブジェ

皆様こんばんわ。山城葉子です。

今はパリ3日目の夜。
昨日と今日の2日間、パリから少し離れた展示会場で朝から晩まで買い付け三昧。
忙しい2日間を過ごしていました。

「メゾンドオブジェ」というこの展示会、とにかくいろんな物があります。
食器からお鍋、包丁などのキッチン関係、タオルやパジャマ、カーテンなどのリネン、キャンドル、照明、家具、お庭のテントから花器、子供服からおもちゃ、文房具・・・・。
驚くほど幅広い商品が展示してあり、もうびっくり。
とにかく広い、広い、広い。。。。1周するだけでも1~2時間かかるかも。
mo1.jpgmo2.jpg




可愛いものがいっぱいでどこから見るか迷いましたが、まずはホームコレクションの会場へ。
mo3.jpgmo5.jpgmo4.jpg

クリスマスの商品が多く出ていて、とてもかわいくて、いくつか購入!
mo6.jpg


キャンドルもかわいいのや、見たことがないブランドのものがたくさんありました。
キャンドル1キャンドル2
会場はとってもいい香りにつつまれていました。



あまりに広い会場で、少し疲れて一休み。
mo7.jpg
パリといえば「ラデュレ」
甘党のノンはおおはしゃぎ。 みんな揃ってチョコレートのマカロンをチョイス。




後半戦もひたすら展示会場を歩き回りました。
お店に置くオブジェ、お客様にお出しする食器、新しいお店の家具、照明などなど。
moj3.jpgmoj4.jpg

mo8.jpgmo9.jpg


本当に広いので、とても全部見きれませんでしたが夕方までとにかくたくさんのお店のショールームに入り、新しいお店のイメージを膨らせました。


お昼もちゃんと食べなかったので、夕方にはおなかがペコペコ。
展示会場をあとにし、クレープ屋さんがたくさんあるという14区のモンパルナスへ。

クレープ


クレープ屋さんが多いとは聞いていましたが、まさかこんなに多いとは!
1つの通りに何軒???すごい数のクレープ屋さんがありました。
クレープ5クレープ4
クレープ3クレープ2


私たちはこのお店をチョイス。「クレープリ・ドゥ・ジョスラン」
美味しい!との評判を聞いてやってきました。
クレープ8

ディナーも近いので、一番シンプルなバターだけを使ったクレープをオーダー。
クレープ10おばあちゃんが作ってくれます。
クレープ11最高においしかったです!





そして本日もまたまた展示会場へ。
昨日、見定めた食器や家具に照明をもう1度見て回り、買付をしました。

新しいお店のティーセット。 絵柄も少し変えてオリジナルにしてもらいます♪
moj1.jpg


家具は何度も座ったり、横や前から見てデザインをチェック。
TREATの設計をしてくれる私のパートナーである武ポンにも国際電話しながら相談して慎重に選びました。
moj8.jpgmoj7.jpg




満足した買い付けが終わったのは夜の19時!あっという間にこんな時間でみんなびっくり。


お腹もペコペコだったのでそのままお食事に。




今夜は日本にいる時から行きたいとチェックしていた、7区にある「レスプラナード」へ。
ファッション関係の間で評判とききつけ行ってみました。
dinner.jpg
フォアグラのテリーヌと白身魚のソテー、どちらもすっごく美味しい!
スタッフが食べていた、エスカルゴにロブスターのサラダ、カモも全部美味しかったです。
お店の中もおしゃれな人で満席。とても素敵な空間でした。
お薦めなので是非!



帰りはタクシーでエッフェル塔がきれいに見えるトロカデロ広場を経由してホテルに帰りました。
ちょうどいいタイミングでエッフェル塔がダイアモンドみたいにキラキラ点灯している時間で、大感激。
dinner2
幸せな時間でした。


メゾンドオブジェ、疲れたけど 楽しかったぁ。
いい勉強にもなり、充実感でいっぱいの2日間でした!


もう1時をまわったのでそろそろ寝ないと。
また更新しますね。

おやすみなさい☆


スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

