バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // フェアに新人研修
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/09 (Mon) フェアに新人研修

日曜日は帝国ホテルのブライダルフェアに行ってきました。

年に2回の帝国ホテルのビッグブライダルフェア。
大規模なフェアで見応え十分。
お客様で賑わっていたとても華やかなブライダルフェアでした。

TREATは昨年から提携のドレスショップにして頂きました。
たくさんのお客様が神戸店、京都店にいらっしゃっていただいています。

テーブルコーディネートの展示。
ピンクのバラは私好きです(人´∀`)



こちらはTREATのブース。

こちら新作のVERA WANG。

梨花さんがきたドレス。
REEM ACRAです。
タキシードもTREATオリジナルのもの。
こちらは大人気のデザインです。

そして今回のフェアではドレスのショーが3回ありました。
もちろんTREATも参加させていただきました。

REEM ACRAにANTONIO RIVA、オリジナルのカラードレスを披露しました。

TREAT以外にも3店舗、たくさんのブランドに、色いろなテイストのドレスが披露される華やかなショーでした。


ショーの中で司会の方がおっしゃったセリフ
「私たちのホテルは人生を祝福する為に生まれました」
このセリフがとっても素敵で、、、、心に響きました。
印象に残る素敵なセリフです。
さすが歴史のある帝国ホテルです。


あっそういえば、東京の帝国ホテルでは昨日は石田純一さんの結婚式でしたよね!
今朝のテレビで見たのですが、お2人の記者会見がとても幸せそうで素敵でしたよね。
見ていて幸せになりました。
年の差や、何回目とか、そんなことは関係なく、やっぱり結婚式の日は人生で最良の日なんだなぁって感じられるお2人の笑顔でした。
私のボスも出席していたようです(^-^)




ブライダルフェアの後は神戸店に。
来年4月入社の内定者の学生ちゃんが先週から1週間、夏合宿をしていたので最後の1時間だけ参加。

私への質問時間。
「どうしたらセンスがよくなりますか?」
「パワーの源はなんですか?」
「勉強するにはどこの国がオススメですか?」
などなど、、、
たくさんの質問に1つずつ返答。
「買い付け以外には何してるんですか?」の質問には戸惑いました、、、。
私、何してる?
遊んでる?
自由人ですから、、、。
いやいや、一応働いていると思います(笑)

そして私から皆へのメッセージ、私が皆に期待することを話しました。


私の時間の後は終了式。

内定者の皆、1人1人から宣誓書を発表。

皆、素直でいい子。
一生懸命な姿が美しくて、心が洗われました。

教育チームのマネージャーのノン。
忙しい中での参加だったけど、逆に内定者から学んだことも多かったようです。

今回の合宿を取り仕切ったマイ。
忙しいノンに出来る限り負担をかけないよう、ほとんど1人で頑張ってくれました。
無事終了して、感極まって涙。

内定者の皆も涙、涙、涙。
1週間、泊まりで朝から夜まで頑張ってきたから感極まっちゃったのかな。
私はそれを見てニコニコ。

内定者のみんなから、ノンとマイにメッセージのプレゼント。


2人ともとっても喜んでいました。
こういう「感謝の気持ちや」、「感動する心」「ピュアな心」
内定者のメンバーや 新卒のメンバーといると、こういう1番大切なところを思い出させてくれます。

最後にみんなで。
来年の4月にこのメンバーが入ってきてくれたら、さらにTREATは素晴らしい会社になるな。
そう思った日でした。



夜はもちろん。もちろん。
そう、焼き肉屋さんで打ち上げ。

みんな、緊張が解けて、1週間の頑張りのほど良い疲れでとってもいい笑顔!
お疲れ様ー!!


かわいい内定者のみんな。
1週間本当にお疲れ様。
学生最後の夏休み、残りの時間は今しかできないことを、仲間や大切な人と過ごしてください。
みんなにとって素敵な思い出に残る 素晴らしい夏になりますように。。。。。


スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

