バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // シンガポール3
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/08 (Sun) シンガポール3

シンガポール最終日。
ランチの後に愛&ノボ君とMyファミリーとシンガポールzooに行きました。

2日目の夜はナイトzoo。
今日はお昼間のzoo。

zooずくしですが、、、、。
シンガポールはzooが世界的に有名なんですよ!(ナイトzooは世界でここだけです!)
この2つのzooはお隣同士にあるんですが、別の敷地。
それぞれ全然違う企画でとっても楽しかったです。

こちら入り口。


お姉ちゃんが一番好きな動物「カバ」
何でカバが好きなの?って思いますよねぇ。。。。
色々理由があるんです・・・。

カバの真似をするノボ君。
とっても変ですが、英語に中国語が堪能。
仕事もバリバリの超エリートなんですが、、、、こんなです(笑)
20100808210433.jpg
zooが大好きなお姉ちゃん。とってもノリノリです♪♪♪
あら、でもこの写真だと私の方がノリノリですね・・・。
おかしいなぁ。
IMG_1394.jpg
日本にもよくある「ドクターフィッシュ」
ノボ君がやりたいっていうので、、、、でも意外に楽しかったです♪
ちびっこは怖がってやりませんでした。

さっ、ノボ君も満足したようで、やっとzooの中へ。
ちびっこより子供みたいなノボ君。
面白い♪

このzooは、動物達の距離とも近く、檻がないんです。
だからとっても身近。
大人も楽しめるとっても楽しい動物園です。
IMG_1420_20100808213749.jpg
zooの中を1周しているトラム。いくつか駅があって、好きな場所で降りたり乗ったりすることが出来ます♪

IMG_1403.jpg
おさるさん。
IMG_1407_20100808211924.jpg
ワニさん。
IMG_1421.jpg
ライオンさん。
IMG_1410_20100808211931.jpg
ちびっ子ちゃんも興味津々。
とっても楽しそうでした。



熱いシンガポール。
zooはとっても広いので汗がたらたら。。。。
ノボ君もちびっ子も「ジュース」「ジュース」って(笑)
IMG_1411.jpg
すっかりちびっ子達と仲良しなノボ君です。
IMG_1424_20100808211949.jpg
あーあ。全部飲んじゃいました。。。。

続いて象さんエリアへ。
IMG_1439_20100808213117.jpg
象さんには直接エサをあげることが出来るんです!
でもちびっ子達は怖がって、、、、。
IMG_1433.jpg
まずは私がお手本。
IMG_1436.jpg
次はちゃんと上手にあげることができました。

大人も子供もノボ君も。
みーーーんなが楽しんだ大満足のシンガポールzooでした。

シンガポールブログもこれでおしまい。
あまりお役に立てなかった?
まっ、とにかく想像以上に満喫出来る国ですよ!
私、大好きになりましたもの。

また来年、潤子とユウキちゃんに会いに行きたいと思います。
(潤子、最高のアテンドありがとうねー!!!)







帰国した日の夜は花火大会。
メリケンパークのところであがる神戸では大きな花火大会「みなとみらい花火大会」でした。
その花火大会、実は我が家のベランダから見えるんです。
IMG_1454.jpg
我が家は22階。
建物に遮られることなく、花火が見れました。(実は私も我が家で見るのが初めてだったんです(笑))
IMG_1456.jpg
きれい!!
思っていた以上の迫力で感動しました。
IMG_1477.jpg
生ビールにとうもろこし。(パパ様ありがとうございます!)
夏なかんじですね。
IMG_1468.jpg
みんなで乾杯!!!
IMG_1471.jpg
TREATのスーパー経理、リサさんとご子息君も来てくれました。
すぐにうちのちびっ子多達と仲良くなって遊んでいました。
IMG_1462.jpg
みんな「来年も来るーー」っと大喜び。
本当。来年はもっとみんなをたくさん呼ぼう♪っと思った夜でした。



シンガポールに花火大会。
また夏の思いでが増えました☆☆☆☆




買付けの様子 |


| TOP |

