バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // シンガポール2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/06 (Fri) シンガポール2

シンガポール編2は、お料理を中心にご紹介。

まずは昨日のディナーから。
ホテルから徒歩10分くらい。
シンガポールで1番華やかな場所オーチャード。
伊勢丹や高島屋などもあるし、たくさんのスーパーブランドがある華やかな場所。
そこにある飲茶屋さんへ。

「幸福飲茶」というお店。
怪しい名前(笑)
怪しい名前の通り、広い店内はノーゲスト。
潤子イチ押しの飲茶屋さん、誰もいない、、、(笑)

でもでもお料理は美味しかったですよ!

ちびっこもモグモグ食べた海老の春巻。

そして、そして
大好物北京ダック!

わー♪
美味しそう。
もちろん私のリクエスト。

んんんー。
お久しぶりの北京ダックです♪
食欲がなかったけど、北京ダックはしっかりいただきました!

食事から愛も参加!(左)
愛も高校時代の親友。
ご主人のノボ君と二人で日本から遊びにきました。

久しぶりの仲良しグループ。
懐かしくって嬉しかったです。

4家族が集まり楽しいお食事会になりました。

初めて会う子供達も、ご主人同士もみんな仲良くなり賑やかでした。


夜は愛&ノボ君夫婦とナイトZooへ。
夜8時から深夜0時までオープンするナイトZoo。
子供達は眠いはずなのに、どうしても行きたかったようで頑張ってました。
トラムに乗って夜行性の動物を見て楽しみました。
ナイトZoo、オススメです。



そして本日も朝からまたまたプール。
子供達は本当にプールが好きみたいです。


そしてランチからみんな集合。

本日もローカルなお店に潤子がご案内。

チキンライスのお店!
シンガポールといえばチキンライス!
その中でもここは大人気らしいです。

たくさんのチキンちゃん達。
ごめんね。でもおいしそうo(^-^)o

店内は満席!
このお店だけ賑やかでした。

ちびっこ達はipadに夢中。
子供向けアプリが多いからおとなしく遊んでくれます。

こちらがチキン。
鳥のだし汁で炊いたご飯に載せて食べます。
生姜を付けて、食べるとまた美味しいんです。

ちびっこ達もチキンをたくさん食べてくれました。

大満足のランチ。
ナカジ、大絶賛のチキンライスでした♪





最後に本日のディナーのご紹介。

潤子曰く「シンガポール1の餃子屋さん」だって。
本当に?
入口を見て怪しむ私・・・。
昨日の二の舞???

でも意外に中は大賑わい。
昨日の「幸福飲茶」とはだいぶ違う人の量です(笑)

ちびっこちゃんもお腹空いたね。

待つこと10分、美味しそうな餃子が登場!

わぁ!
美味しい!
感激!

続いて水餃子。

まぁ!
これまた美味しい!
感激!

最後に小籠包。

きゃぁ!。
これまた美味しいぃぃ。
大感激!

このお店、すごい!
潤子のオススメを信じていなかったけど(笑)、このお店は本当に美味しい!
焼き餃子も、水餃子も、小籠包も。。。
最高でしたよ。
確かにシンガポール1かも!

お店を出たら長蛇の列。

ここはオススメです。
中華街にあるこの餃子屋さん。オススメです!
って、お店の名前・・・何?




今は空港。
あとちょっとで帰路に着きます。

たった2泊のシンガポールだったけど、
HOTELでのんびりも出来たし、
親友にも会えたし、
ちびっこもかなり喜んでたし、
お食事も楽しめたし。

気づいたらシンガポールがかなり好きになりました。
日本から5時間でこんなに楽しめるなんて。
リフレッシュするには最高かも。

また絶対に遊びに来ようって決めました。

ではでは、日本でもう1つ、シンガポールネタを更新しますね!



スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

