バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // シンガポール1
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/06 (Fri) シンガポール1

夏休み企画第2弾?3弾?でシンガポールにきています。

シンガポールを選んだのは私の学生時代のお友達が住んでいるから。
昨年、視察でラッフルズHOTELに泊まりに来たことがあり、今回でシンガポールは2回目。
湿気の高さと、お食事の好みが合わないからあまり好きではなかったのですが、、、。
かなりシンガポールのイメージが変わりました。
むしろ好きになっちゃいました。

今回は乾季。
日本よりよっぽどカラッとしていて暑くない!
日本より過ごしやすくてびっくりしました。


今回は昨年にオープンしたHOTEL「St REGIS」をセレクト。
スターウッドグループで最高峰ブランドのHOTEL。日本も今秋に大阪にオープンしますよね。
そんなわけで初めての「St REGIS」宿泊してきました!(シンガポールのHOTELは安いんです♪)

オリエンタルテイストのロビー。
チェックインは全てテーブルで。私が好きなテイストがあちらこちらに。
HOTEL回りって本当に楽しいです。

お部屋はこちら。

これまた好みのテイスト。
ペパーミントグリーンみたいな色が基調になっています。
ベッド回りのリネンやクッションや照明も可愛い!(楓ちゃんに見せたいー)

ベッドの前の壁紙はなんと私好みの壁紙。

かなり私好みだと思いませんか?
かなりつぼです(人´∀`)
可愛い。

バスルームも広いです。

バスルームが広いって女の子心をくすぐりますよねぇ。

とってもいいHOTELです。
やっぱり「St REGIS」



ただ、、、
私はといいますと、、、

ぐったりでした。
展示会での緊張と不安からか少しダウン気味。
緊張が解けて気が抜けちゃったのか力がでず。。。
弱っていました。


ちびっこ達に癒してもらいました。

姉ちゃんに

おちびちゃん。



そして夕方まではHOTELのプールとスパでのーんびり。っというかぐったり(´△`)

こちらがプール。
広くはないですがスタイリッシュでデザイン性が高いプール。
素敵でした。

ベッドがプールの中に浮いています。涼しげでいいですよね。

ちびっこ達はもちろん大はしゃぎ!

かなり長い間遊んでました。
本当プールが大好きなちびっこちゃん達です。

でも私はこちらでもぐったり。

本を読んだり、お昼寝したりzzzz。

でも、実はリラックスするのに1番なのは読書でもお昼寝でもなく、泳ぐことでした。
1人プールで真剣泳ぎ。
ひたすらクロール。
泳ぐと何も考えなくて無心になれるのでスッキリできました。


そしてスパへ。

賞を受賞したスパみたいで雰囲気もいい感じのスパでした。

お風呂も素敵。

人もいなくて静かでリラックスできました。

お外にもジャクジーが。

気持ちいい。

ベッドでゴロゴロ。

どれだけゴロゴロしてるんでしょうか。。。
まっ、たまにはいいですね。




夕方にはシンガポールに住むお友達がお部屋に遊びにきてくれました!

真ん中が高校時代からの親友の潤子。
そして左の方も同じ高校に通っていたユウキちゃん。
シンガポール在住ということで子供達を連れて来てくれました。
ユウキちゃんとは10年振りくらい?かなり久しぶりの再開で嬉しかったです。

子供達は初めて会ったのにすぐにお友達。

なぜかバスルームで塗り絵遊び。

ベッドの上でもジャンプジャンプ。
リラックスしていた時間は全くなくなってしまいました、、、笑
まっ、充分ゆっくりしたからいっか。

さっ夕食に出発です。

HOTELの前でみんなと。

そしてちびっこ達と。

みんな可愛いぃ。



ディナーからはまた次回。
さっ、今日の夜に帰路に着くのであと少し楽しみます!


スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

